忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ようえん」じゃないよ。

kagerou.jpg

この絵を見て、一体どれだけの人が
鬼束ちひろのニューシングルだとわかるだろうか?笑

この絵の作者は"平成の浮世絵師"との評判高い、
東學の墨画書き下ろし作品。

鬼束ちひろが東學氏の作品に感銘を受け、
直接オファーし、実現したコラボだそうです。


タイトル曲の「陽炎」は鬼束ちひろらしい美しいバラード。

なんですが・・・

カップリングの「愛の台詞」はなんじゃこら?笑


最後のほうのシャウトがやばい。

しかも「はぁ、へっ」で終わるっていう。


鬼束ちひろに、今までにないパターンですね。


いやー、
最近の鬼束ちひろはどこに向かってるんでしょうか?


そうそう。

ちょっと前のインタビューですが、
読みながら爆笑したので載せておきます。


■活動再開から1年ちょっとたったわけですが。この1年どうでしたか?

鬼束:畳の目を数えてました。

■え? それは暇だったということですか?

鬼束:限界の向こう側。

■に、行った?

鬼束:畳というものを使ってね。

■それは精神的にすごくテンパってたということでしょうか?

鬼束:イライラする。

■イライラする?

鬼束:だからやさしい気持ちになる。

■畳の目を数えると?

鬼束:うん。まあウソなんですけど。うちに畳ないんで(笑)。そんな感覚。


(中略)


■じゃあ逆に言えばスローペースながらも、曲はできてるということなんですね。

鬼束:うん。できないときは、くりばっかり食べる。

■くり?

鬼束:くり。天津甘ぐり。

■くり食べながら畳の目を数えてる人ってけっこう危ない気がするんですが。

鬼束:これ絶対書いておいてくださいね。「畳&くり」って、これ見出しね(笑)。

■(笑)。でも正直言って復帰後ここまで順調なペースで
活動してくれるとは思っていませんでした。

鬼束:私が自分で言うのもなんなんだけど、なるようになる、と。
書くときは書くし、歌うときは歌うし。

■じゃあ今後はがっつかずにマイペースでいく感じでしょうかね。

鬼束:いや、がっついていきますよ(笑)。

■いやいや(笑)、倒れない程度にお願いできたら。

鬼束:音楽界のボクサーとか言われてますからね。

■言われてないです(笑)。

鬼束:音楽界のタイキック。

■言われてないですよね(笑)。




鬼束ちひろ最高!!\(^o^)/

しかも、このインタビュアーも、
鬼束ちひろのボケにうまく返してるあたり、
なかなかの強者だと思います。笑


まぁこのあと、自称音楽界のタイキックは、
また活動休止しちゃうんですけどね・・・笑


まぁ、なによりまた復活してくれて本当によかった。

10月にはアルバムも出るので、楽しみですね。



話は変わって。


昨日は自宅に友人二人が来て、ぐだぐだゲームしてました。

そして、その友人の片割れにピアノの技術を見せつけられましたorz

ちょっと、自分の中のピアノ魂が再熱・・・
って、そんなもん元々あるのか知らんけど。

とりあえず、指がもっと軽やかに動くようになりたい。

小指を全然使ってないのは問題です\(^o^)/



そして、今日は髪を切ってきました。

バイトの面接用に、バッサリいってきました!!

毎度毎度思うことですが、切り終わったときの
床に落ちてる髪の量がハンパない。笑


「よく4か月も放置したな~。
普通、みんな夏にうっとうしくなって
切りに来るのに、もう9月で秋やで!」

なんて言われたり。


あー

頭が軽くて、なんか違和感あり。

でも、シャンプーとか楽だろうなぁと思う。


おっさんからは遠ざかってしまったけれど・・・orz

拍手[0回]

PR

にゃほにゃほ

昨日(今日)は午前4時に寝ました。

2時くらいから寝ようとしてたのですが、
なかなか寝付けずに、つらかったorz

でも起きたのはいつも通り、10時半♪

しかも、昼寝をしていない!!


パンパカパーン\(^o^)/


今日の夜、ぐっすり眠れそうな予感♪♪


------------------------------------------------------


昨日の夜は長電話してしまって。
12時前から1時半くらいまで。

あの人(高校時代の友人M)と電話すると、
いっつも長電話になるんですわ。

スカイプ?とやらを導入したいけど、
イヤホンとマイクが一体になったようなやつは買わなきゃいけんのよね?

んー。

メッセンジャーとか昔よくやりましたけど、
パソコンを変えてから全くじゃわ・・・


なんで電話したかっていうと、
バイトのお話でね。

ちょっと気になる短期バイト(1日)が2つあって。
それを一緒にやらねぇか、コノヤローってことで。


ひとつは八木で交通量を調査するってバイト。

12時間、ひたすら野鳥の会のようなことをするやつなんですが、
あいにく定員オーバーだったそうですorz


ふたつめは、子供用品のメーカーの商品陳列?
これはまだ電話してません\(^o^)/


でもね、
長期のバイトの面接を受けることにしたんですよ。

某有名衣料品店。

塾はなかなかなくて、
とにかく働きたいので申し込みました。

最寄り駅すぐ近くだし、
時給も良いし(←ここ重要)。


面接は1週間後ですが、受かるといいなぁ。

裾上げ用のミシンの練習でもしとこうかな。笑



そういや、選挙バイトも近づいてきましたねー。

集合場所がよくわからないんですが、大丈夫でしょうか(´-∀-`;)

まぁ早めに行って、人に聞くなりして探すかな。






ではでは!

拍手[0回]

ごちゃごちゃと

P1000741.jpg

雑誌って結構かさばりますよね。

これでも整理して、要るとこだけ切り取って、
半分以上捨てたんですが、なかなか。

あと困るのが、背が丸い?やつ。

並べてもなんの雑誌か分からないし、
ポテンシャルがないから、へなへなしやがんの。

それは別のとこで管理してますが・・・


なんでこんな話をするかというと、
書くネタがないからです\(^o^)/


昨日は午前から大学に行って、
なんやらかんやらして、
帰ってきてから爆睡してしまって、

ってパターン。


今日は、10時半に目覚めて、
2時半から昼寝して、
4時半に起きて、今に至る

ってパターン。


ちょっと奥さん!

睡眠時間が長いと、
アルツハイマーになる確率が高まるんですって!


もうなんでもきやがれ!へっへー!



あ、そうそう。

昨日、椎名林檎のクリップ集をフラゲしようと思って、
CDショップをめぐったんですが、全く売ってなくて。

o(´□`o)ぽんぽん

ただ、謎なさえずりが林檎班から届きまして。


なんなんでしょう?
ぶらさげろというんでしょうか?
くらげにヒトデに貝って、ちょっと季節的に遅くないですか?

でも、ピンクグレープフルーツの香りはいい香り。


なんのこっちゃって人は、
椎名林檎のフォトアルバムを見てね。アップしたので。


結局、クリップ集はネットで頼むことにしました。
ネットで頼んだほうが安いしね。



起きてから気づいたんだけど、
今日は雨ですねー。

こんな時は、
自作の「ユーミン雨の日プレイリスト」でも聴きながら、
しっとりするのが一番です。

01.Blue Rain Blue
02.青いエアメイル
03.たぶんあなたはむかえに来ない
04.ハートブレイク
05.Nobody Else
06.TUXED RAIN
07.遠雷
08.雨のステイション
09.冷たい雨
10.天気雨
11.雨音はショパンの調べ
12.NIGHT WALKER
13.人魚になりたい
14.パジャマにレインコート
15.雨に消えたジョガー
16.Invisible Strings
17.ずっとそばに
18.12月の雨
19.雨の街を
20.霧雨で見えない


んんん、
ユーミンには雨の名曲がいっぱいありますね。

実は、こういうプレイリスト作りまくってるんです。

海、夜(月)、夕焼けとかとか。
もちろん、春夏秋冬でも。

ユーミンの歌詞は風景/季節描写が秀逸なので、
こういうプレイリストが作れちゃうのさ。

結構、曲順なんかも真剣に考えてるんよ?


・・・夜中にこういうことをしたり、
曲聴きながら「ここが良いんだよなー!」
とか思ったりしてる時が一番幸せな寂しい男です。

ユーミンに限らずね。

音楽は自分の中で、「安定」なのかもしれません。


ん?
大して意味はないよ。



なんかまとまりがない文章ですね。

思いついたことを徒然に書いた、
見るに堪えない随筆集のような。


そんな良いもんじゃないな。


明日か明後日くらいからは、
またじめじめした夏が戻ってくるらしいですよ。

せっかく大好きな秋がやってきたと思ったのに。


はやく9月にならないかなぁ。


意外に書くネタあったわ。笑

最初の雑誌いじりは必要なかったな・・・


然様なら!

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析