忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちゃごちゃと

P1000741.jpg

雑誌って結構かさばりますよね。

これでも整理して、要るとこだけ切り取って、
半分以上捨てたんですが、なかなか。

あと困るのが、背が丸い?やつ。

並べてもなんの雑誌か分からないし、
ポテンシャルがないから、へなへなしやがんの。

それは別のとこで管理してますが・・・


なんでこんな話をするかというと、
書くネタがないからです\(^o^)/


昨日は午前から大学に行って、
なんやらかんやらして、
帰ってきてから爆睡してしまって、

ってパターン。


今日は、10時半に目覚めて、
2時半から昼寝して、
4時半に起きて、今に至る

ってパターン。


ちょっと奥さん!

睡眠時間が長いと、
アルツハイマーになる確率が高まるんですって!


もうなんでもきやがれ!へっへー!



あ、そうそう。

昨日、椎名林檎のクリップ集をフラゲしようと思って、
CDショップをめぐったんですが、全く売ってなくて。

o(´□`o)ぽんぽん

ただ、謎なさえずりが林檎班から届きまして。


なんなんでしょう?
ぶらさげろというんでしょうか?
くらげにヒトデに貝って、ちょっと季節的に遅くないですか?

でも、ピンクグレープフルーツの香りはいい香り。


なんのこっちゃって人は、
椎名林檎のフォトアルバムを見てね。アップしたので。


結局、クリップ集はネットで頼むことにしました。
ネットで頼んだほうが安いしね。



起きてから気づいたんだけど、
今日は雨ですねー。

こんな時は、
自作の「ユーミン雨の日プレイリスト」でも聴きながら、
しっとりするのが一番です。

01.Blue Rain Blue
02.青いエアメイル
03.たぶんあなたはむかえに来ない
04.ハートブレイク
05.Nobody Else
06.TUXED RAIN
07.遠雷
08.雨のステイション
09.冷たい雨
10.天気雨
11.雨音はショパンの調べ
12.NIGHT WALKER
13.人魚になりたい
14.パジャマにレインコート
15.雨に消えたジョガー
16.Invisible Strings
17.ずっとそばに
18.12月の雨
19.雨の街を
20.霧雨で見えない


んんん、
ユーミンには雨の名曲がいっぱいありますね。

実は、こういうプレイリスト作りまくってるんです。

海、夜(月)、夕焼けとかとか。
もちろん、春夏秋冬でも。

ユーミンの歌詞は風景/季節描写が秀逸なので、
こういうプレイリストが作れちゃうのさ。

結構、曲順なんかも真剣に考えてるんよ?


・・・夜中にこういうことをしたり、
曲聴きながら「ここが良いんだよなー!」
とか思ったりしてる時が一番幸せな寂しい男です。

ユーミンに限らずね。

音楽は自分の中で、「安定」なのかもしれません。


ん?
大して意味はないよ。



なんかまとまりがない文章ですね。

思いついたことを徒然に書いた、
見るに堪えない随筆集のような。


そんな良いもんじゃないな。


明日か明後日くらいからは、
またじめじめした夏が戻ってくるらしいですよ。

せっかく大好きな秋がやってきたと思ったのに。


はやく9月にならないかなぁ。


意外に書くネタあったわ。笑

最初の雑誌いじりは必要なかったな・・・


然様なら!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

プレイリスト作ってるんや!マメやなぁ('∀`)私も作ろっかな~
昼寝ってなんであんなに気持ちいいんだろうね…('・ω・)
ここ数日の天気めっちゃ良かったのに~!湿気が一番嫌orz
夜はだいぶ涼しくなっていいよねw
  • もり
  • 2009/08/26(Wed)23:45:39
  • 編集

無題

ほんま雑誌ってかさばる
うちは必要なとこだけ切ってファイルしてるよ
3冊目位突入してる

ってか寝過ぎたらアルツハイマーなる確率があがるって
この夏で結構確率が上がったような…
  • ちょこ
  • 2009/08/27(Thu)01:35:01
  • 編集

●もりさん

変なとこでマメというか、神経質というか…笑

眠い~昼寝はめっちゃ気持ちいいけど、
起きた時の頭痛と、「また時間を無駄にした」っていう後悔での、
後味の悪さはなんとも言えんなぁorz

夜は涼しい!
最近、クーラー使ってない♪♪
  • まつ
  • 2009/08/27(Thu)14:54:55
  • 編集

●ちょこさん

やっぱファイルやってるんや!
俺も昔してたけど、最近めんどくさくてやってないわ(´-∀-`;)

そうやねんて!
なんかmixiニュースに載っててんけど、
どっかの研究所が発表したらしい!!

まぁ、まだ若いから大丈夫やよ(*´∀`*)ノ

たぶん。笑
  • まつ
  • 2009/08/27(Thu)14:56:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析