忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠岐は島根県

P1000821.jpg

隠岐の島に行ってきました(*´∀`*)ノ

2泊3日でね。


色々とあったけど、
書くと長くなるので省略して。

とりあえず、
楽しかったです、と。


またごちゃごちゃと写真を撮ったので、
今度mixiにでもアップしますね。


水木しげるロード率高いですが。笑



それはそうと、
今日はビートルズのリマスター発売日ですね。

親が当然のごとく大人買いしたので、
自分も少ずつビートルズを嗜みたいと思います♪


そしてそして、
ずっと欲しかったクリスタルズ(ダ・ドゥ・ロン・ロン♪)の
廃盤CDをやっとゲットすることが出来ました!!

オークションで1800円で落札できました。

レアモノなので、
これでもかなり安いのです!!\(^o^)/



あとあと、
急に欲しくなったユーミンの、
廃盤ライヴアルバムもゲットすることが出来ました!!

こちらもオークションだけど、値段は伏せとこ。笑
こっちは上のよりも、もっとレアモノなんで!


んでもって、
久々に「えー!うっそん!」なニュースが。


ユーミンがくるりのトリビュートアルバムに参加するんですって!


ユーミンがくるりの曲を歌うなんて、想像できない!

ユーミンのスピッツは完全にユーミンに染まっていたので、
今回もユーミン色に染まったくるりが聴けるんでしょうか?


って、くるりをよく知らないんだけども\(^o^)/


そういや、
ユーミンがスピッツのトリビュートに参加したときに、
タイミング良くユーミンのトリビュートが発売されててね。

そのトリビュートつったら、

井上陽水「甘い予感」
aiko「セシルの週末」
椎名林檎「翳りゆく部屋」
鬼束ちひろ「守ってあげたい」
田島貴男「時のないホテル」
スピッツ「14番目の月」
大貫妙子「私のフランソワーズ」
キリンジ「曇り空」
槇原敬之「春よ、来い」
クレイジーケンバンド「COBALT HOUR」
原田知世「CHINESE SOUP」
フェイ・ウォン「Valentin's Radio」
PORT OF NOTES「TYPHOON」
小野リサ「あの日に帰りたい」

(順番適当)


とまぁかなり豪華な面々で!

選曲もマニアックなものが多くて、
みんなのユーミン愛が伝わってきます。


《削除》



リクエストにお答えして更新したぞい\(^o^)/

眠いから、この辺でおさらば!

拍手[0回]

PR

振り返れば

さっき、4月5月の記事を読み返してたんですが、
自分の今の文体との違いに驚いた!!

なんか昔の記事は「必死さ」がありますね。

良い言葉で書いてやろう、みたいな。


もう今はかけらもありませんが\(^o^)/



そうそう、他にも

\(^o^)/

↑この顔文字が、
7月あたりからほぼ毎日登場してることが判明。笑




そんなこんなで、昨日今日の出来事をば。


昨日はバイトの面接でした。

某大手アパレル店。


3人合同面接だったんですが、
なんとも言えないですね。

印象は悪くはないと思いますが。

あと、毛染めがバレなかった。


長髪、毛染め、ヒゲ、全てアウトなんで、
もし受かったら、当分おっさんはおあずけです。笑




そして、今日は大阪へお出かけ。

「鶴橋バーガーとやらが食べたい!」

という理由だけで友人に駆り出されて。



その肝心の鶴橋バーガーですが、
20分も待たされましたが、味は美味でした♪



それ以降は、何する当てもなかったので、
とりあえず、定期がある日本橋まで行こうかという話になって。


そしたら、たまたま寝過してしまって、
日本橋で降りた高校時代の友人と久々に再開してね!!


そっからもうオーバーヒート!


約6時間くらい?


ずっと喋りっぱなし。笑


マシンガントークでごめんなさい。

聞き上手な人、大好きです!笑



いや、やっぱりね、

何をするより、喋ることが一番楽しいと思うのですよ。




んー


ではでは(*´∀`*)ノ



なんかまとまりのない文章でごめんなさい。

拍手[0回]

夏が過ぎ 風あざみ

誰の憧れにさまよう~♪


ということで、もう8月も終わりましたね。
大好きな秋の足音が聞こえてくるような・・・


ところで、「”風あざみ”って何?」って、
思ったことありませんか?


これ、実は井上陽水の造語らしく、
意味はニュアンスなんだそーです。


さすが、陽水さん\(^o^)/


そんな陽水さん、今年40周年らしく、
ツアーをやってらっしゃるんですけどね・・・


そのツアーの大阪公演・・・




当たっちゃいました\(^o^)/




いや、チケットぴあからいつもメルマガが来るんよ。

でね、「井上陽水」って書いてあったから、
何気なく応募したら、昨日に当選メールが来てね。


まさか当たるとは思わなかったけど、
当たったからには楽しんできます!!


といっても、公演日は12月なんですけどね。



我ながらチケット運は本当についてますな。


06年
ポルノグラフィティ - 横浜ロマンスポルノ'06
宇多田ヒカル - UTADA UNITED

07年
中島美嘉 - YES MY JOY TOUR
ポルノグラフィティ - OPEN MUSIC CABINET
東京事変 - Spa & Treatment Tour ×2
ポルノグラフィティ - ポルノグラフィティがやってきた

08年
キャロル・キング - Living Room Tour
椎名林檎 - 生 林檎博'08

09年
松任谷由実 - TRANSIT TOUR ×3
サイモン&ガーファンクル - Old Friend Tour
井上陽水 - 40th Special Thanks Tour



以上が参戦履歴です。

もっとライヴが見たい人いっぱいるんだけどなー。


自分が好きなミュージシャンは、
もう活動してなかったり、すでに亡くなってたり、
日本になかなか来なかったりで、あんまり見れないんですよねー。

しかも、来たとしても東京だけとかよくあるパターンで。


去年は、ビョーク、ビリー・ジョエル、ポリス、シェリル・クロウと、
見たい人がいっぱい来日したんですが、受験だったので諦めて・・・

まぁ、椎名林檎とキャロル・キングは行きましたが。1人で←


特にキャロル・キングはこれを逃しちゃ、
もう2度と来ないかもしれないと思ったからね。

それを言っちゃ、ポリスもそうなんだけど・・・



今年は、ボニー・ピンクのライヴに
行けばよかったと後悔しております。

あと、久々にポルノのライヴも見たいかも。





ま、とにかくこれから井上陽水を聴き込むことにします!!


氷の世界・・・演ってくれるかな♪



それでは!!

拍手[1回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析