忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ようえん」じゃないよ。

kagerou.jpg

この絵を見て、一体どれだけの人が
鬼束ちひろのニューシングルだとわかるだろうか?笑

この絵の作者は"平成の浮世絵師"との評判高い、
東學の墨画書き下ろし作品。

鬼束ちひろが東學氏の作品に感銘を受け、
直接オファーし、実現したコラボだそうです。


タイトル曲の「陽炎」は鬼束ちひろらしい美しいバラード。

なんですが・・・

カップリングの「愛の台詞」はなんじゃこら?笑


最後のほうのシャウトがやばい。

しかも「はぁ、へっ」で終わるっていう。


鬼束ちひろに、今までにないパターンですね。


いやー、
最近の鬼束ちひろはどこに向かってるんでしょうか?


そうそう。

ちょっと前のインタビューですが、
読みながら爆笑したので載せておきます。


■活動再開から1年ちょっとたったわけですが。この1年どうでしたか?

鬼束:畳の目を数えてました。

■え? それは暇だったということですか?

鬼束:限界の向こう側。

■に、行った?

鬼束:畳というものを使ってね。

■それは精神的にすごくテンパってたということでしょうか?

鬼束:イライラする。

■イライラする?

鬼束:だからやさしい気持ちになる。

■畳の目を数えると?

鬼束:うん。まあウソなんですけど。うちに畳ないんで(笑)。そんな感覚。


(中略)


■じゃあ逆に言えばスローペースながらも、曲はできてるということなんですね。

鬼束:うん。できないときは、くりばっかり食べる。

■くり?

鬼束:くり。天津甘ぐり。

■くり食べながら畳の目を数えてる人ってけっこう危ない気がするんですが。

鬼束:これ絶対書いておいてくださいね。「畳&くり」って、これ見出しね(笑)。

■(笑)。でも正直言って復帰後ここまで順調なペースで
活動してくれるとは思っていませんでした。

鬼束:私が自分で言うのもなんなんだけど、なるようになる、と。
書くときは書くし、歌うときは歌うし。

■じゃあ今後はがっつかずにマイペースでいく感じでしょうかね。

鬼束:いや、がっついていきますよ(笑)。

■いやいや(笑)、倒れない程度にお願いできたら。

鬼束:音楽界のボクサーとか言われてますからね。

■言われてないです(笑)。

鬼束:音楽界のタイキック。

■言われてないですよね(笑)。




鬼束ちひろ最高!!\(^o^)/

しかも、このインタビュアーも、
鬼束ちひろのボケにうまく返してるあたり、
なかなかの強者だと思います。笑


まぁこのあと、自称音楽界のタイキックは、
また活動休止しちゃうんですけどね・・・笑


まぁ、なによりまた復活してくれて本当によかった。

10月にはアルバムも出るので、楽しみですね。



話は変わって。


昨日は自宅に友人二人が来て、ぐだぐだゲームしてました。

そして、その友人の片割れにピアノの技術を見せつけられましたorz

ちょっと、自分の中のピアノ魂が再熱・・・
って、そんなもん元々あるのか知らんけど。

とりあえず、指がもっと軽やかに動くようになりたい。

小指を全然使ってないのは問題です\(^o^)/



そして、今日は髪を切ってきました。

バイトの面接用に、バッサリいってきました!!

毎度毎度思うことですが、切り終わったときの
床に落ちてる髪の量がハンパない。笑


「よく4か月も放置したな~。
普通、みんな夏にうっとうしくなって
切りに来るのに、もう9月で秋やで!」

なんて言われたり。


あー

頭が軽くて、なんか違和感あり。

でも、シャンプーとか楽だろうなぁと思う。


おっさんからは遠ざかってしまったけれど・・・orz

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

鬼束ちひろのインタビューなんか面白いなぁ

髪切ったんや~
めっちゃ短くしたん

合宿のときに楽しみにしとくわ
  • ちょこ
  • 2009/09/02(Wed)19:46:21
  • 編集

無題

そんな髪切ったんやったらもうタクシーのオッサンに女に間違えられへんやろ
  • かわう
  • 2009/09/03(Thu)00:17:25
  • 編集

無題

この人前からこんな感じやったっけ?
鳥居みゆきと同じ匂いがする←
髪型楽しみにしとこー\(^o^)/
  • もり
  • 2009/09/03(Thu)02:02:18
  • 編集

●ちょこさん

なんか暗いイメージが強いけど、
実際面白い人なんよー(*´∀`*)ノ

元に比べれば、かなり短くなった!!

でも、そんな大したもんじゃないからね。笑
  • まつ
  • 2009/09/03(Thu)15:32:55
  • 編集

●かわ運転免許取得中

小さい頃は短くても間違われたけどな(´・ω・`)
  • まつ
  • 2009/09/03(Thu)15:34:11
  • 編集

●もりさん

元々こんなんやでー!
敬語使わんしんな\(^o^)/

鳥居みゆき…!!
それは禁句ですぜ。笑

そんな…短くなっただけなんでね(;´・ω・)
  • まつ
  • 2009/09/03(Thu)15:35:43
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析