忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へい!タクシー!

P1000349.jpg

バラが咲く季節になってまいりましたね。
母親の趣味で、庭にはいろんな種類のバラが植わっております。

これは、ラジオという品種のバラだそう。
なぜ、ラジオという名前なのかはよく分かりません。

ピンクと黄色のグラデーションが奇抜。


実は今、あんまり体調がよろしくありません・・・頭痛がする。
大学にいる時から、なんか調子が出ないなぁーとは感じていたのですが。

でもたぶん、ただの寝不足。そう思いたい。


嗚呼、明日は朝から出かけにゃならん。

んんん・・・

今日こそ早く寝よう。


話はぶっ飛んで、

Yahoo!の記事で見つけた画像を紹介したい。
載せていいものか悩んだけど、あまりにも愛らしかったので載せておく。

20090513-00000559-san-l11-view-000.jpg

カピバラの背中に乗って移動するリスザル=埼玉県宮代町の東武動物公園(写真:産経新聞)

園によると、リスザルはカピバラの背中で毛づくろいをして、“乗車料金”を払っているそうです(笑)


― 今日のエンディングテーマ ―

Valentain's Radio / 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=gHANLIamIdk&feature=related



なんでトロかは投稿者のみぞ知る。

拍手[0回]

PR

とまどうペリカン

今日もまたサークルに行って参りました。

今回からやっと本格的な活動が開始。
ということで、奈良の記事をグループで作ることになりました。

先輩二人と、同じ1回生の奈良の人と。

近鉄奈良駅周辺を今週日曜に取材する予定です。

奈良公園やら東大寺やらね。

ただ、今は鹿が危ない時期らしいので、気をつけたいです・・・


そんなこんなで、最近話題のこれ知ってる?
(なんか昨日と書き方のパターンがおんなじなのは気にしないで)

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


いやー、自分も最初は全然気づかなかったです。こりゃすごい!


で、このタイトルなんじゃいな?と思った人いるでしょう。
これ最近のお気に入りの曲なんです。よかったら聴いてみてくだせぇ。

とまどうペリカン / 井上陽水
http://www.youtube.com/watch?v=j2UtjaSDWsE

珍しいユーミンのカヴァーも貼っておきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=LqXIeP24kck

拍手[0回]

ポンコツな一日

久々にダラダラできる一日。12時に起きた。

最近、意味もなく夜更かししてます。
なんでか、家のベッドじゃなかなか寝れんのよ。

電車の中だと、すぐに寝れるんだけど。
おかげで環状線で乗り過ごしそうになったことが何回かあるし。

しかも一度だけ、本当に乗り過ごしてしまって。
その時は、起きてたんじゃけど(笑)

頭ん中では「あ、ロッテリア」とか思いつつも、体が動かず、扉が閉まった。
たぶん、意識はどっかに飛んでたんじゃろうな。


ま、そんな話は置いといて。

皆さん知ってます?
ポケモン金・銀が秋にリメイクされるんですって。

最初友達から聞いた時は「へー」としか思ってなかったんじゃけど、
なんか行く先々からその話題が耳に入ってきて、気になりだしてきた(笑)

金・銀以降はやったことないんじゃけど、キャラクターのデザインの質が落ちた気はするんよ。
なんかポケモンらしさがないっていうか。丸みがないっていうか。やっぱ金・銀までじゃね、ポケモンは。

ナゾノクサとマダツボミが好きなんだよ・・・あぁ、あれは初期からいたか。

あと、一番影が薄いと思うモンスターはモンジャラです。
ここに書くために、名前を思い出すのに数分かかりました。

スリーパーやベロリンガ、ガルーラ、バリヤードあたりも良い勝負か。


しかも、ドラクエも夏に出るんよね?


任天堂がんばってるねー。

自分はDS愛好家なのでうれしい限り。


P.S. 誰かさんの活字離れを危惧しつつも、試しに短くしてみました。日記らしい日記っしょ?

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析