忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「No Music, No Life」のリアリティ

今日はとくにすることもなく。

昨晩からずっとパソコンをいじってました。

良いデスクトップの画像がないかとか、
フォントを変えるのにはどうしたらいいんだろうかとか、
iTunesのデザインは変更できないんだろうかとかとか…

そういうの詳しい人、教えてくださいな。

とりあえず、iTunesはVer.8に対応してるスキン変更ソフトがないみたいですねorz



パソコンつながりでもう一つ。

「last.fm」ってサイト御存知?

自分も最近知って、登録したとこなんですが、
音楽好きにはなかなか便利で、面白いサイトですよ(`・ω・´)

自分のiTunesの再生履歴から、
お勧めのアーティストや動画を紹介してくれたり、
自分の再生チャートを教えてくれたり。

↓たとえばこんな感じで

last.fm.jpg

iTunesでは分からない、アーティストの合計再生回数を集計してくれるんよ!

自分のiTunesのデータは、昨年11月にぶっ飛んだので、
ここ9ヶ月間のデータになるんですが、なかなか興味深いよ。

以下、ランキング。
()内の数字は、合計再生回数です。

1位 松任谷(荒井)由実 (4427)
2位 キャロル・キング (2358)
3位 サイモン&ガーファンクル (998)
4位 ビーチ・ボーイズ (983)
5位 椎名林檎 (814)
6位 トーリ・エイモス (801)
7位 ジョニ・ミッチェル (775)
8位 ローラ・ニーロ (754)
9位 大滝詠一 (746)
10位 マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル (609)
11位 ポール・サイモン (573)
12位 ケイト・ブッシュ (424)
13位 アラニス・モリセット (398)
14位 宇多田ヒカル (373)
15位 カーペンターズ (364)
16位 カーリー・サイモン (324)
17位 ビートルズ (310)
18位 Utada (307)



ユーミン聴きすぎ\(^o^)/


計算すると、1か月につきユーミンだけで
500回再生してることになりますね。


あー

iTunesを使い出してから、大体4年くらいになるから、
去年の11月にデータさえ消えていなければ、
もっと面白いデータが出ただろうに…


意外だったのは、アラニスとケイトがランクインしているところ。
最近あまり聴いてないと思ってたけど、やっぱ聴いてるんだね。

あと、ビートルズに関しては、全然聴いてないんだけど…
たぶん曲数が多いから、1曲あたりの再生回数が1,2くらいでも合計はすごいんだろうな。

それと、宇多田ヒカルの順位が低いなぁーと思ったら、
18位にUtadaが入っとりました。

合計したら大滝詠一の次くらいの順位ですな。


ちなみに、合計再生回数は24512回です。


9で割ると…

2700くらい?

30割ると…

90くらいか。


ということで、
1日の平均再生回数は90のようです。

我ながら音楽漬けの生活じゃねー\(^o^)/


そこ!!
ただの暇人だろ、とか言わないの!!



ではでは。

みんなももっともっと音楽を嗜みましょう!!

拍手[0回]

PR

焼けた肌に

今日は甲子園に行って参りましたよ。

近鉄から阪神に乗り継ぐという、
今でもよく分からんやつに乗って。

と言っても、完全に電車の中では寝てたので、
何の記憶もないのですが\(^o^)/

いやもう、とにかく暑かったです。

ライト側の外野席に座ってたんですが、
汗とまらんわ、顔やけるわ。

2試合目から見たんですが、
長野勝ちましたねー!

なんやかんやで、
天理圧勝でしたね。

あまりに圧勝過ぎて、お昼過ぎにウトウトしてしまいました・・・笑

そんな中、「かき氷でも買ってきたろか?」と。

ちょうどお腹も空いてきたところだったので、
「みぞれ。なかったらマンゴー」とお金を託す。

それで、かわうが買ってきたのはマンゴシャワーとかいう豪華な感じのやつ!!

かき氷にマンゴーの果肉とソース、
練乳がかかった代物なんですけど、
これが美味しかったのです(*´∀`*)ノ

一口目が予想以上に冷たくて、
「ん!んんん!!」と一人もがいてました。

そっからは目が覚めて、試合を楽しんできましたよっと。


ダイエーでの談笑も楽しゅうございました。

「むこじょ!」という新しいギャグも生まれましたしね。





・・・試合よりもマンゴーについてのほうが多く書いてるのは気のせい?



ふふふ。


高校球児を見ると、より自分がおっさん臭く感じるのです。

でも、それが自分の中で厭なのか嬉しいのか・・・

たぶん後者だな。笑

拍手[0回]

I'm looking for...

今日はサークルの活動で大学へ。

9時8分のバスに乗る予定だったのに、
起きたのは8時半過ぎ・・・

大急ぎでシャワー浴びて、
支度してなんとか間に合ったけど、
絶対顔はむくんでたわ。まぶたが重かった。

しかも、雨なのに傘を持っていかなくて。
いや、ほんと申し訳ないです。

その肝心の活動なんですが・・・

ほとんどしゃべってました。笑

まぁ楽しかったのでよしとしましょう。


で、帰ってきてからは、
ドラクエしてごろごろしてた記憶はあるんですが・・・

気づいたら、意味不明な姿勢で爆睡。



↓こんな感じ

ne.jpg

人間の体がおかしいのは気にしないで。

足はベッドから落ちて、
なぜかだき枕が腰の下に。

肝心の枕はいずこへ・・・

なんでこんな姿勢になったのか全く覚えてません。
まず、ベッドに向かった記憶自体ありません。

ドラクエはリビングでやってたし・・・


我ながらあっぱれです。


こんな姿勢で良い夢を見るはずもなく。
サークルで怒られる感じの夢を見ましたよ。


あ、ちなみにだき枕は枝豆型なのです。

でも色がクリーム色なので、
ただの薄汚い変な形の枕です。



話は変わって。

日曜日の新聞に挟まってる、
バイトの広告が見当たりません・・・

しかも、今日発行のタウンワークも
午前9時の時点で無くなってました・・・


嗚呼、働きたいのに・・・



へん!!
このやろー!!


明日はかわうにいざなわれて甲子園に行ってくるよ!!

天理の試合らしいぞ!!


o(´□`o)ぽんぽん

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析