忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプライズ

ここ最近、毎日更新してますね。


昨日、京都に行ってきた両親から、
珍しくお土産をもらいました。

わざわざお土産なんて、なんやいな?
と思って、おそるおそる袋から取り出すと・・・


P1000719.jpg


ぬおーーーーー!!!!

すげぇーーーーーーーー!!!!!!!


最も敬愛する浮世絵師の国芳さまさまの絶版の本ですよ!!

しかも帯付きとは、元の所有者は相当のマニアだな!!笑


たまたま古本屋で見つけたらしい!!
でも、どんだけ探しても①は見つからなかったそうです。笑


いやはや、
こんなに嬉しかったのは久しぶりだわ。


サプライズって良いね。


Thank You!!


んじゃあ、京・・・
じゃなくて、今日のお話を。


今日は昨日宣言したとおり、外出しました(*´∀`*)ノ

中古屋巡りだったんですが、
結局良いものは見つからず・・・

でも、なぜか店でユーミンの「メトロポリスの片隅で」が
流れてたので、テンションが上がりました\(^o^)/

誰だよ、こんなマニアックな選曲した奴は!

「Planet 私に気がついて」やよ?

相変わらず、天才ですねーうんうん。



んでもって、
帰り路に色々な出会いがありました。


まず、衝撃的なTシャツとの出会いがありました。

すれ違った人が着ていたのですが、
真っ白で、全く飾りっけのないTシャツのど真ん中に








とだけプリントされてるんですよ!


いやー、ハイセンスですね!
最近流行りですもんね、塩。


「俺を甘く見んなよ?」


とかそんな感じのメッセージが込められてるんでしょうか。

ちょっと欲しくなりました。



そして、もう一つの出会いが、地味ーなお店です。

店名が「毛断職人」っていう店。

たぶん名前からして理髪店だと思うのですが・・・

近づいて見てみると、ルビがふってあって。




  モダン
 毛断 職人





いやー、これも好きな感じですねー!

こういう店を見つけると、
一人でニヤニヤしてしまうので危険です。



そしてそして、
明日は、ぷち同窓会です。

変態した友人に会えるのが楽しみです\(^o^)/

拍手[0回]

PR

I want to become active...

iTunes.jpg

やっとiTunesのスキンを変えられたよ\(^o^)/

デザイン自体はまぁまぁ?
フォントが変わったのが嬉しいよ。

パソコンからなら、クリックしたら原寸大で見れるはず。


さて、今日のお話を。


今日は家に誰もいない。


両親は盆休みということで、
京都に行っとります。


自分はどうなのかというと、
やはり暇人なので、家でゴロゴロ。

イラストレーターでラフ画を作ったり、
本を読んだり、ドラクエしたり・・・

あー、なんだかなぁ。


相変わらず、
休日の過ごし方が下手で嫌になるorz


明後日からは予定が詰まってるんだけど、
ここ3日間+明日は全く予定がなくて。

さすがに明日くらいは無理にでも外に出るかな。


久々に散歩とかしてみようかな・・・

中古ショップにほりだしもんでも探しに行こうかな・・・


って、

バイトしてるのが本当はベストなんだけどね・・・




あ、そうだ!!



篠原涼子が女優として復帰するんだってさ!!

9月くらいに放送される単発ドラマらしい。


彼女主演のドラマは、

anego、アンフェア、ハケンの品格

と、どれもハズレがないから楽しみ。


・・・桃農家のやつは微妙だったけどね。
(岩下志麻ってところはめちゃくちゃ良かった!!)



んー


書くことないなぁ。
お腹すいたなぁ。


やっぱり、一人暮らしは向いてないと思う今日この頃。



ドロン!!(。-`ω´-)

拍手[0回]

嫌われ者の黒いヤツ

P1000716.jpg

やっと読み終えました。

電車の中で読もうと思って買ったものの、
寝てばっかりでなかなか進まなかったこの本。

95年~00年の3つの人物の5月1日を描いた作品です。

んー
やっぱり、95年~00年をリアルに感じられない
ってのもあるかも知れませんが、
そこまで印象には残らなかったですね。

「あ、宇多田ヒカルじゃん」

「藤圭子の娘がこんなの歌ってるのか・・・」

には、ちょっと反応してもうたけど。

今回はユーミンは出てこなかったよ。


次は、窓際のトットちゃんを読みます♪

徹子好きを自称してるくせに、
この作品を読んだことがないのは問題だと思って、お借りしました。


話は昨日のお話に。


昨日、また映画見たよ!

「ショーシャンクの空に」ってやつです。

いつぞや、オススメだと聞いたのを思い出して、
TSUTAYAの100円コーナーにあったので借りました。

印象に残ってるのは、

「必死に生きるか、必死に死ぬかだ」

ってセリフです。

あの映画がどこまでフィクション的要素があるのか分かりませんが、
まぁなかなか興味深く、考えさせられる映画でした。

ハッピーエンドな感じだったのには、
クエスチョンマークですが。

まぁ、なんだかんだ言って、
最初めから最後まですーっと惹き込まれる
良い映画だっと思います。

オススメ。


あと、オススメされたトゥモロー・ワールドと
ウエストサイド・ストーリーを借りたので、日曜日までに見ないと!!


基本的に自分の知らない分野は、
詳しい人にオススメされたらなんでも吸収します\(^o^)/


昨日も市原隼人の映画をオススメされたので、録画しました♪

時をかける少女も見たかったなぁ・・・

ラブ・アクチュアリーは全部借りられてたよ・・・


なんかオススメがあったら、
邦画でも洋画でもアニメでもなんでも紹介してください。

明るいほうが好きかも知れません。




・・・そろそろ、タイトルについて触れようか。


ついに出ましたよ、ヤツが。


さっきリビングでテレビを見ていたら、
母親の足元にうごめく黒い物体が居たので、
嫌な予感を感じつつも近づくと、やっぱりアイツ。


「ぬお!!ゴ○○リ!!」


と叫ぶと、やつはソファの下に逃げ込みやがった。

まだ小さく、子どものようでしたが、
あれが大きくなって繁殖しちゃ困るんで、
退治グッズ一式を引っ張り出してくることに。

ホイホイ的なものと、スプレーをね。

とりあえず、ホイホイ的なものを
ソファの周りに囲い込むように設置。

すると、すぐにヤツが現れよった!!


一瞬どうしていいか分からず、たじろいでると


「スプレーかけ!!」


と、父親に言われ、噴射。



・・・逃げられました\(^o^)/


もう訳分からんけど、
とりあえず退治するために、
ソファを持ち上げて、スプレーをそこら中に噴射。

それ以来、ヤツの姿は確認してません。


お願い、死んでて。

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析