忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「No Music, No Life」のリアリティ

今日はとくにすることもなく。

昨晩からずっとパソコンをいじってました。

良いデスクトップの画像がないかとか、
フォントを変えるのにはどうしたらいいんだろうかとか、
iTunesのデザインは変更できないんだろうかとかとか…

そういうの詳しい人、教えてくださいな。

とりあえず、iTunesはVer.8に対応してるスキン変更ソフトがないみたいですねorz



パソコンつながりでもう一つ。

「last.fm」ってサイト御存知?

自分も最近知って、登録したとこなんですが、
音楽好きにはなかなか便利で、面白いサイトですよ(`・ω・´)

自分のiTunesの再生履歴から、
お勧めのアーティストや動画を紹介してくれたり、
自分の再生チャートを教えてくれたり。

↓たとえばこんな感じで

last.fm.jpg

iTunesでは分からない、アーティストの合計再生回数を集計してくれるんよ!

自分のiTunesのデータは、昨年11月にぶっ飛んだので、
ここ9ヶ月間のデータになるんですが、なかなか興味深いよ。

以下、ランキング。
()内の数字は、合計再生回数です。

1位 松任谷(荒井)由実 (4427)
2位 キャロル・キング (2358)
3位 サイモン&ガーファンクル (998)
4位 ビーチ・ボーイズ (983)
5位 椎名林檎 (814)
6位 トーリ・エイモス (801)
7位 ジョニ・ミッチェル (775)
8位 ローラ・ニーロ (754)
9位 大滝詠一 (746)
10位 マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル (609)
11位 ポール・サイモン (573)
12位 ケイト・ブッシュ (424)
13位 アラニス・モリセット (398)
14位 宇多田ヒカル (373)
15位 カーペンターズ (364)
16位 カーリー・サイモン (324)
17位 ビートルズ (310)
18位 Utada (307)



ユーミン聴きすぎ\(^o^)/


計算すると、1か月につきユーミンだけで
500回再生してることになりますね。


あー

iTunesを使い出してから、大体4年くらいになるから、
去年の11月にデータさえ消えていなければ、
もっと面白いデータが出ただろうに…


意外だったのは、アラニスとケイトがランクインしているところ。
最近あまり聴いてないと思ってたけど、やっぱ聴いてるんだね。

あと、ビートルズに関しては、全然聴いてないんだけど…
たぶん曲数が多いから、1曲あたりの再生回数が1,2くらいでも合計はすごいんだろうな。

それと、宇多田ヒカルの順位が低いなぁーと思ったら、
18位にUtadaが入っとりました。

合計したら大滝詠一の次くらいの順位ですな。


ちなみに、合計再生回数は24512回です。


9で割ると…

2700くらい?

30割ると…

90くらいか。


ということで、
1日の平均再生回数は90のようです。

我ながら音楽漬けの生活じゃねー\(^o^)/


そこ!!
ただの暇人だろ、とか言わないの!!



ではでは。

みんなももっともっと音楽を嗜みましょう!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

グレード・アップ

ローラ・ニーロw\(^O^)/

iPodnanoがclassicにバージョンアップされて復活したぜい
  • ともお
  • 2009/08/12(Wed)19:46:00
  • 編集

コケ

ずっとパソコンしてたってくだりで、とうとう松田もニコ厨に・・・
って思ったけどそうゆう訳じゃなさそうやね。
よかったよかった。(笑)
  • コケ
  • 2009/08/13(Thu)05:53:43
  • 編集

無題

Σ(゜Д゜;;) (再生合計回数にア然の図

半端ないな……



君くらいの人こそ、趣味が音楽って言っていいと思うよ。

よくいるやん、たまに聞くくらいで、趣味聞かれたら"音楽"って答えるヒト(笑)
  • ハチ
  • 2009/08/13(Thu)09:05:52
  • 編集

●とも雄鶏

ローラ・ニーロは良いんだよ\(^o^)/

おお!!
クラシック買ったんか!!

おそろやね♪|ω・´)
  • まつ
  • 2009/08/13(Thu)13:47:58
  • 編集

●コケどん

ニコニコは昔、ユーミンの動画がいっぱいアップされてた時は
よく見たけど、最近は見てないわ。

基本的にYou Tubeとかでも音楽系の動画しか見んからねー(;´・ω・)
  • まつ
  • 2009/08/13(Thu)13:49:49
  • 編集

●ハッチーくん

(´゚Д゚`)ヌオッ!!

休みの日はほぼ一日中聴いてるし、
普段の日も夜更かししながら聴いてるからね♪♪

心が豊かな人は魅力的やと思うので、
自分もそういう人間になりたいものです。
  • まつ
  • 2009/08/13(Thu)13:56:15
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析