忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌われ者の黒いヤツ

P1000716.jpg

やっと読み終えました。

電車の中で読もうと思って買ったものの、
寝てばっかりでなかなか進まなかったこの本。

95年~00年の3つの人物の5月1日を描いた作品です。

んー
やっぱり、95年~00年をリアルに感じられない
ってのもあるかも知れませんが、
そこまで印象には残らなかったですね。

「あ、宇多田ヒカルじゃん」

「藤圭子の娘がこんなの歌ってるのか・・・」

には、ちょっと反応してもうたけど。

今回はユーミンは出てこなかったよ。


次は、窓際のトットちゃんを読みます♪

徹子好きを自称してるくせに、
この作品を読んだことがないのは問題だと思って、お借りしました。


話は昨日のお話に。


昨日、また映画見たよ!

「ショーシャンクの空に」ってやつです。

いつぞや、オススメだと聞いたのを思い出して、
TSUTAYAの100円コーナーにあったので借りました。

印象に残ってるのは、

「必死に生きるか、必死に死ぬかだ」

ってセリフです。

あの映画がどこまでフィクション的要素があるのか分かりませんが、
まぁなかなか興味深く、考えさせられる映画でした。

ハッピーエンドな感じだったのには、
クエスチョンマークですが。

まぁ、なんだかんだ言って、
最初めから最後まですーっと惹き込まれる
良い映画だっと思います。

オススメ。


あと、オススメされたトゥモロー・ワールドと
ウエストサイド・ストーリーを借りたので、日曜日までに見ないと!!


基本的に自分の知らない分野は、
詳しい人にオススメされたらなんでも吸収します\(^o^)/


昨日も市原隼人の映画をオススメされたので、録画しました♪

時をかける少女も見たかったなぁ・・・

ラブ・アクチュアリーは全部借りられてたよ・・・


なんかオススメがあったら、
邦画でも洋画でもアニメでもなんでも紹介してください。

明るいほうが好きかも知れません。




・・・そろそろ、タイトルについて触れようか。


ついに出ましたよ、ヤツが。


さっきリビングでテレビを見ていたら、
母親の足元にうごめく黒い物体が居たので、
嫌な予感を感じつつも近づくと、やっぱりアイツ。


「ぬお!!ゴ○○リ!!」


と叫ぶと、やつはソファの下に逃げ込みやがった。

まだ小さく、子どものようでしたが、
あれが大きくなって繁殖しちゃ困るんで、
退治グッズ一式を引っ張り出してくることに。

ホイホイ的なものと、スプレーをね。

とりあえず、ホイホイ的なものを
ソファの周りに囲い込むように設置。

すると、すぐにヤツが現れよった!!


一瞬どうしていいか分からず、たじろいでると


「スプレーかけ!!」


と、父親に言われ、噴射。



・・・逃げられました\(^o^)/


もう訳分からんけど、
とりあえず退治するために、
ソファを持ち上げて、スプレーをそこら中に噴射。

それ以来、ヤツの姿は確認してません。


お願い、死んでて。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

『真珠の耳飾りの少女』おすすめ!
フェルメールの話なんやけど、どのシーンも絵画っぽくて綺麗です^^

黒いあいつですか(・o・)
遭遇したときの衝撃ったらないよな…
彼らの生命力はすさまじいですorz
  • やま
  • 2009/08/13(Thu)23:29:35
  • 編集

無題

最終兵器彼女は好きやけど、全然救われないストーリーやから置いといて…
ベンジャミンバトンは考えさせられる話やった('ω`)!
あとエヴァは見るべきw
  • もり
  • 2009/08/13(Thu)23:29:42
  • 編集

無題

ゴキブリ出たんや
見た目で無理やわ…

うちのオススメ映画は
『ナルニア国物語』『チャーリーとチョコレート工場』かなこれは楽しめると思う

あと感動系なら
『世界の中心で愛を叫ぶ』とかかな
  • ちょこ
  • 2009/08/14(Fri)00:32:05
  • 編集

無題

関大の人はみんな映画詳しいみたいでちょっとお前がうらやましいな(^^)/

邦画:クライマーズ・ハイ
洋画:ターミナル
アニメ:ブレイブストーリー
を推奨しまふ(・ω・)/
  • ともお
  • 2009/08/14(Fri)01:36:37
  • 編集

m9(^Д^)

無益な殺生は控えよ!!!!!!

アニメはプラネテス
邦画は69 sixty nine
洋画は沢山ありすぎて困るが
・カサブランカ
・ゴッドファーザー
・アラビアのロレンス
・第三の男
・ライムライト
・チャップリンの殺人狂時代
・勝手にしやがれ
これだけは観なければならないと思う
  •  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  • 2009/08/14(Fri)13:25:41
  • 編集

●やまさん

あぁ、あの有名な絵画の!
映画になってるんや。チェックしてみます♪♪

小さいから一瞬分からんかったけど、
認識した時はちょっとパニくったわ(;´・ω・)

彼らのことやから、まだ生きてると思うわ。
  • まつ
  • 2009/08/14(Fri)13:35:47
  • 編集

●もりさん

むかし友達が漫画で読んでたわー!>最終兵器

ベンジャミンバトンって、年取るごとに若くなるとかいうやつやんね?

エヴァねー…
とりあえず、「序」から見なな\(^o^)/

どうでもいいけど、やまさんともーりーの投稿時間が全く一緒!笑
  • まつ
  • 2009/08/14(Fri)13:38:42
  • 編集

●ちょこさん

そりゃ、「ゴキブリの見た目は好き」って人はおらんわな!笑

ナルニアもチャーリーと~も珍しく見たことある!!
しかも、ナルニアは映画館で見たような\(^o^)/

セカチューは見たことないけど、
長沢まさみがあんま好かんかも…笑
  • まつ
  • 2009/08/14(Fri)13:41:20
  • 編集

●ともおくりびと

ほんま映画好きが多いぞー(*´∀`*)ノ
高校のときとかそういう話する人、おらんかったもんなぁ。

クライマーズ・ハイって聞いたことあるぞ!!
ターミナルは、なんかずっと待ってるやつやんな?

ブレイブストーリーは中途半端に見た!!
姉が宮部みゆき好きやからね♪♪
  • まつ
  • 2009/08/14(Fri)13:43:47
  • 編集

●/ ´_ゝ`)さん

どなたか存じませんが、コメントありがとう。
(たぶんあの人と思うけど)

ゴキブリは害虫やから、無益じゃないよ。
クモは益虫やし、絶対に殺さんよ!

69って妻夫木聡のやつですか?

なんかいわゆる名作ってやつで、
名前は大体聞いたことあるねー。

男ってゴッドファーザーが好きよね。
By メグ・ライアン
  • まつ
  • 2009/08/14(Fri)13:49:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析