忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が過ぎ 風あざみ

誰の憧れにさまよう~♪


ということで、もう8月も終わりましたね。
大好きな秋の足音が聞こえてくるような・・・


ところで、「”風あざみ”って何?」って、
思ったことありませんか?


これ、実は井上陽水の造語らしく、
意味はニュアンスなんだそーです。


さすが、陽水さん\(^o^)/


そんな陽水さん、今年40周年らしく、
ツアーをやってらっしゃるんですけどね・・・


そのツアーの大阪公演・・・




当たっちゃいました\(^o^)/




いや、チケットぴあからいつもメルマガが来るんよ。

でね、「井上陽水」って書いてあったから、
何気なく応募したら、昨日に当選メールが来てね。


まさか当たるとは思わなかったけど、
当たったからには楽しんできます!!


といっても、公演日は12月なんですけどね。



我ながらチケット運は本当についてますな。


06年
ポルノグラフィティ - 横浜ロマンスポルノ'06
宇多田ヒカル - UTADA UNITED

07年
中島美嘉 - YES MY JOY TOUR
ポルノグラフィティ - OPEN MUSIC CABINET
東京事変 - Spa & Treatment Tour ×2
ポルノグラフィティ - ポルノグラフィティがやってきた

08年
キャロル・キング - Living Room Tour
椎名林檎 - 生 林檎博'08

09年
松任谷由実 - TRANSIT TOUR ×3
サイモン&ガーファンクル - Old Friend Tour
井上陽水 - 40th Special Thanks Tour



以上が参戦履歴です。

もっとライヴが見たい人いっぱいるんだけどなー。


自分が好きなミュージシャンは、
もう活動してなかったり、すでに亡くなってたり、
日本になかなか来なかったりで、あんまり見れないんですよねー。

しかも、来たとしても東京だけとかよくあるパターンで。


去年は、ビョーク、ビリー・ジョエル、ポリス、シェリル・クロウと、
見たい人がいっぱい来日したんですが、受験だったので諦めて・・・

まぁ、椎名林檎とキャロル・キングは行きましたが。1人で←


特にキャロル・キングはこれを逃しちゃ、
もう2度と来ないかもしれないと思ったからね。

それを言っちゃ、ポリスもそうなんだけど・・・



今年は、ボニー・ピンクのライヴに
行けばよかったと後悔しております。

あと、久々にポルノのライヴも見たいかも。





ま、とにかくこれから井上陽水を聴き込むことにします!!


氷の世界・・・演ってくれるかな♪



それでは!!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

8月は~夢花火~♪
あの歌はこの時期聞くと泣けるな…

この前、衛生放送かなんかでポルノのライブ(ロイヤルストレートフラッシュやっけ?違ってたらゴメン)やってたん録画してたの思い出したわ。
いつごろのライブなんやろ…?
  • ハチ
  • 2009/09/03(Thu)16:45:25
  • 編集

無題

当選おめでとう!
まつさん、くじ(?)運良いよねー^^*

井上陽水かー
親が好きやったから車で聴いてたのとか微かに覚えてるけど、幼心に「A,B,C,D,」って曲だけめっちゃ印象に残ってます。笑
  • やま
  • 2009/09/04(Fri)00:23:54
  • 編集

●ハチくん

あの曲は井上陽水の代表曲的に扱われてるけど、
井上陽水の中でもかなり特殊な曲なんよね。
ユーミンの「春よ、来い」も同じパターンかな。

あれはねー!
今年のライヴですよ!!
「今宵、月が見えずとも」から始まるしね!

BSのくせして、3時間も放送してくれたから、
結構内容の濃い放送でしたぜ\(^o^)/
  • まつ
  • 2009/09/04(Fri)12:01:33
  • 編集

●やまさん

センキュー(*・ω・*)ノ

こういうチケットの類は運いいけど、
基本的にくじ運は悪いと思う。笑

「A,B,C,D,」って知らんかったから、
You Tubeで聴いてみたけど、元々沢田研二に提供した曲みたいやね。

「愉快なA おしゃべりなB ふらつきのC 疑い深いD」

って、井上陽水全開やな!笑

俺は「氷の世界」がめちゃくちゃ好きなのです\(^o^)/
  • まつ
  • 2009/09/04(Fri)12:05:59
  • 編集

無題

裏山

いつか俺のライブも来てね
  • ひむがし
  • 2009/09/05(Sat)01:09:10
  • 編集

●ひむがしゅーくりーむ

いいだろー!
って、ほんまに思ってんのかー!

誘われて、都合が合えば、
そりゃ行きますよ!!\(^o^)/
  • まつ
  • 2009/09/05(Sat)01:50:51
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析