忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したいことだけしてたい

P1000522.jpg

今の気分を写真で表現。


湿気のせい?

今日もかなりうなされました。

起きたら、全身汗だく。
しかも、逆向きに寝てたようです。

試験の悪夢だ!!

あー

明日はスペイン語の試験だと言うのに、
全く勉強してません・・・


ぬっはぁー!もう知らん!!


こんな時にスピーカーから流れてくるのはビーチ・ボーイズ。

サーファー・ガールやらイン・マイ・ルームやらの
名バラードで、センチメンタルな気分に・・・

いかんいかん!

やっぱり、ファン・ファン・ファンやグッド・ヴァイブレーションみたいな曲でハイな気分にならないと!!


なんて。


なんだか、内容のない日記ですね。


あ、そうそう。
夏の合宿の行き先が隠岐島に決まりました。

隠岐って言ったら、
島流しのイメージが・・・笑

自然戯れ型の合宿だそうです。

フフフヽ(・∀・)ノハハハ


― おまけ ―

タイトルは椎名林檎の「労働者」からとりました。
http://www.youtube.com/watch?v=SkCVl9NzXxU

『三文ゴシップ』「の中で一、二を争うくらい好きな曲。今のところ。
しっかし、もうYou Tubeにあるんですね・・・汗

拍手[0回]

PR

関係ない喧嘩

P1000500.jpg

ネタがないので、ちょっと遊んでみました。
と言っても、紙ジャケのCDを集めて、床に並べただけなんですが。

ビーチ・ボーイズ、キャロル・キング、シンディ・ローパー、
ジャニス・ジョップリン、カーラ・ボノフ、ケイト・ブッシュ、
ローラ・ニーロ、プロコル・ハルム、ポール・サイモン、
サイモン&ガーファンクル、トッド・ラングレン・・・

(相変わらず、暗いね。フラッシュたいたのになぁ)


― What's 紙ジャケ?

LP等のアナログ・ディスクで発売された音楽作品がCD、DVD等のデジタル・ディスクとして再リリースされる際に、プラスチックのケースではなく、LP等のミニチュアのような紙のスリーブを付されて発売されること又は発売されたものをいう。

紙ジャケ化に伴い、リマスターを施されることも多い。

また、紙ジャケの多くは初回限定生産であり、希少価値が高いことが多い。

(はてなキーワードより引用)


まぁ、簡単に言うと、レコードを小さくして、CDにしてみましたって感じかな。

紙ジャケの面白いところは、当時の「帯」まで再現されているところ。
昔の邦題とか、キャッチ・コピーとか、なかなか面白いのです。

そして、一番の利点は何と言っても、薄いから場所を取らないところです。

P1000501.jpg

並べてみるとこんな感じ。
(右端に写ってるやつは関係ないです。ビョークのライブBOXです)

下に微かに映っているプラケースのCDと比べると一目瞭然。

中途半端にプラケースやら紙ジャケやらがあるくらいなら、
全部のCDを紙ジャケにしてくれたら良いのに、と思う今日この頃です。

-----------------------------------------------------------------

今日は英語コミュニケーションのテストでした。

みんな緊張して、片言に・・・笑

しかも20分って長い!!

でも、途中話題が尽きたとき、
話題転換をしたら、「グッジョブ!」と褒められました。

だからまぁ、大丈夫でしょう。うん。


それから・・・それから・・・

えぇい、ネタがない!!


あ、マスコミ総論の過去問ありがとう(・ω・)ノ

-----------------------------------------------------------------

紙ジャケを紹介したついでに、写ってるアルバムの中から1曲ご紹介。

Sat In Your Lap / Kate Bush ( 『The Dreaming』 収録, 1982 )
http://www.youtube.com/watch?v=xEVMfG8z490

最近、宇多田ヒカルもフェイバリットアーティストに挙げている、
ケイト・ブッシュの超名盤(迷盤?)『ドリーミング』の1曲目。

今まで紹介してきたものと毛色が違うので、
ブログに貼るには、ちょっと勇気が要ります。笑

こういうのも大好きなのだよ。
初めて聴いた時はあまりに衝撃的で、眠れなかったのです。

PVを見て、これまたたまげたしね。
意味は分かってないのですが、凄みは伝わってきます。


プログレッシブな、超個性的なものがお好きな人にはオススメです!

音楽好きの人は、よかったら聴いてね。


P.S. タイトルは好きな回文です。意味はない!

拍手[0回]

白い坂道が空まで続いていた

sora2.jpg

数分前に出来て、消えかかっているひこうき雲の上に
新しくひこうき雲が出来ていく瞬間をとらえました!!

こういう時に限って、デジカメを持ってなくて、
ケータイのカメラってのが非常にもったいない・・・

見づらくてごめんね。


でも、これだけじゃなかったんよ。

sora.jpg

なんと、左からも飛行機が飛んできたんよ!!

左右両方から真ん中に向かって飛行機が飛びつつ、
ひこうき雲を作るっていう、なんとも不思議な風景でした。

ほんま、写真が見づらくてごめんね。




今日、初めて寝坊しました・・・

いつもなら、何回か途中に目が覚めるのに、
起きて時計を見たら、11時20分・・・

バスの時間は11時2分・・・

orz

おかげで3限目の授業に出られず。


原因は明白。

夜中の一人ヒットスタジオです。
大滝詠一やらユーミンやらを熱唱してたせいです。

最近、みんなが寝静まった後、一人で歌ってるんです。
もしかしたら、バレてるかもしれんけど・・・

えぇい、かまわん!!


でもまぁ、おかげでスペイン語の勉強をする時間が増えて、
スペイン語はなんとか単位が取れそうです。

良かった良かった。



明日は、英語コミュニケーションのテストで、
3人1グループで、20分間話さなきゃなりません・・・



頑張ります。

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析