忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和なフルーツ

P1000901.JPG

今日飲んだジュース。

最近は同じものばっかり飲むのはやめようと色々買ってます。
昨日は白ブドウとあんずのジュースを飲んだ。なかなか美味。


ということで、今日は柚子レモンです。

柚子やらあんずやら、あんまり親しみのない果物を使った商品が最近多いですね。

これもまぁまぁだったかな。


ところで、僕にはある癖がありまして。

こういうジュースやらお菓子をやらを買うと、
絶対原材料名を見ないと気が済まないんです。

で、この柚子レモンはなかなか興味深かったのでちょっと見てください。


P1000903.JPG


まず、シークワーサーじゃなくて、
シイクワシャーなんだ!っていう。笑


仮面ライダーの敵みたいな名前。

仮面ライダー見たことないんだけど。


んでもって、こういうジュースの着色料の定番ってカラメル色素ですが・・・
(色の名前の横に数字が書いてある着色料は危険です!ご注意を!)


これはなんと、マリーゴールド色素!


あの、ホウセンカやらアサガオとともに、
小学生が育てる定番のお花ですよ!!

いやー、なんでもあるもんですねぇ。


そういや、食べられるパンジーなんてのもありますしねぇ。




あー、なんかしんどいのは疲労からきてるんでしょうか?

だったらいいんですが、もしや・・・(ry


しかもまたバイト先から電話があった!

やめようと思ってた次の日に代講お願いしますって・・・



かなり動揺しましたが、

「あのーすいません、ちょっと・・・」

と言っておきました。


危うくやめにくくなるところだった!!



まぁ、今日はそんなところです。


皆も食品表示の奥深さにはまってみませんか?



ではでは!

拍手[0回]

PR

中年ちゃうっちゅーねん!

昨日はらしくないこと書いてすいません!

今日はアフターがすごく楽しかったです。
和気あいあいとはこのことか、って感じ。


あとね!あとね!o(。・ω・。)o

シェリル・クロウ×ジャクソン・ブラウンの来日公演



当たったよー!!(パンパカパーン)



やっぱ、外タレは競争率低いな。フフフ。

残すは東京事変のみ!
まぁファンクラブ会員なんだし、大丈夫だろう♪♪

能動的三分間も楽しみ。
なんとも噂では椎名林檎がCMに出るとか!

こちらも楽しみ。


---------------------------------------------------------


嗚呼、止まらぬ物欲。
本当に欲しいものが多くて如何しよう。



・・・

「また物欲ネタかよ!」
と思った貴方は立派なまつろがーです。


いや、いっつも物欲物欲とぶつくさ言いながら、
結局はほとんど満たせてないんですよ!!


欲しいなー

買えたらいいなー

でもお金ないしなー

まあ諦めるしかないかー


って感じで!



● 今欲しいものリスト

・CD
- 私は常に飢えている。

・LP
- 今の設備じゃただのインテリア。されど、インテリア。

・ふく
- 迫りくる冬に備えねば。コートデビューしたい。

・くつ
- オサレなのが欲しい。履きやすいのが欲しい。

・かさ
- 最近見つけた和傘風の洋傘。和傘至上主義。

・ざっか
- 模様替えしたい。今気になってるのはフォトフレームとティッシュケース。でも、優先順位は最下位。たぶん買わない。

・めぐすり
- 目が乾いてしょうがない。買いに行こうと思ってから、かれこれ5か月ほど経過。



ついで、コミットメント!


●しなきゃいけないリスト

・英語の本を読む
- 600ページ読まなきゃ単位貰えないのに、まだ1ページも読んでいない。さすがにまずい。

・記事を作る
- あと1週間ほどしかない。ある程度出来たやつをいざ印刷してみたら、色合いにガックリ。嗚呼、プリンターも良いやつが欲しいな。まあ無理だけど。

・毛染め
- プリンもいいとこで、カラメル過多な状態。もうめんどくさいから市販のやつでいいか。髪も自分で切るか。




ははは!
書いたからにはやるよ!


でも、欲しいものリストはほとんどが実現しないんだ!

たぶん実現するのは一番の上のやつだけだね!
今10倍ポイントセールやってるし!11月になったしね!




こんなんで良いのだろうか・・・

怠惰脱退したいだー!

なんつって\(^o^)/


今日はダジャレ押しです。
かわうくんの足元にも及びませんが。




ではでは(o'ω'o)ノ

拍手[0回]

今年は

P1000891.jpg

頂きました。キャロル・キング。
もうこのアルバムは廃盤でして。

一昨日に祖父母と伯父夫妻の家に行ったときに、
伯父が持っているのを発見してねだりました。

他にも色々見つけたけど、くれなかった/(^o^)\

ユーミンの『ひこうき雲』『14番目の月』『YUMING BRAND』のLPとか。

まぁ、これは中古で探せば見つかると思いますが。
LPが欲しい・・・そして、飾りたい(*´▽`*)ノ

ユーミンのアルバムで一番好きなジャケットは、
『昨晩お会いしましょう』かな。『流線形´80』もなかなか。

この二つはぜひとも手に入れたいものです!!


まぁそんなこんなで、今週はせわしく過ごして参りました。

学園祭やら帰郷やら。
んで、昨日は打ち上げで。

先ごろ・・・午後2時くらいに帰宅しました。

疲労マックスの中、
お風呂に入って癒されました。フフフ。

で、出掛ける用もないので、
頭をオールバック状態でヘアピンで留めて、
ほとんどパジャマに近い格好というくつろぎモード全開。

そしたら、ダスキンさんに会うという失態\(^o^)/

後ろで物音がするから、親かと思ったら、
消毒に来てはったダスキンさんでしたよ。恥ずかし!!


《削除》


とりあえず、模様替えがしたい!←

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析