忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和なフルーツ

P1000901.JPG

今日飲んだジュース。

最近は同じものばっかり飲むのはやめようと色々買ってます。
昨日は白ブドウとあんずのジュースを飲んだ。なかなか美味。


ということで、今日は柚子レモンです。

柚子やらあんずやら、あんまり親しみのない果物を使った商品が最近多いですね。

これもまぁまぁだったかな。


ところで、僕にはある癖がありまして。

こういうジュースやらお菓子をやらを買うと、
絶対原材料名を見ないと気が済まないんです。

で、この柚子レモンはなかなか興味深かったのでちょっと見てください。


P1000903.JPG


まず、シークワーサーじゃなくて、
シイクワシャーなんだ!っていう。笑


仮面ライダーの敵みたいな名前。

仮面ライダー見たことないんだけど。


んでもって、こういうジュースの着色料の定番ってカラメル色素ですが・・・
(色の名前の横に数字が書いてある着色料は危険です!ご注意を!)


これはなんと、マリーゴールド色素!


あの、ホウセンカやらアサガオとともに、
小学生が育てる定番のお花ですよ!!

いやー、なんでもあるもんですねぇ。


そういや、食べられるパンジーなんてのもありますしねぇ。




あー、なんかしんどいのは疲労からきてるんでしょうか?

だったらいいんですが、もしや・・・(ry


しかもまたバイト先から電話があった!

やめようと思ってた次の日に代講お願いしますって・・・



かなり動揺しましたが、

「あのーすいません、ちょっと・・・」

と言っておきました。


危うくやめにくくなるところだった!!



まぁ、今日はそんなところです。


皆も食品表示の奥深さにはまってみませんか?



ではでは!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ヌハハハハ

まっつん、バイト辞めてんや!
偉いぞ\(^O^)/
俺も辞めたいけど、既得権益者には頭が上がらないぜ!!/(^O^)\
重ね重ね、事変ありがとうね
  • ひがす
  • 2009/11/11(Wed)23:04:41
  • 編集

●ひがスイートポテト

えへへ。
ありがとう!

でも、まだやめてないんだ/(^o^)\笑

いずれやめるけどね!言いだせるか分からんけど!

事変は良いってことよ♪
シングルとアルバムもよろしくどうぞ。
  • まつ
  • 2009/11/12(Thu)22:51:30
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析