忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも冬。

春休みがやってきました。

で、もう何もしなくても良いと思ったら、
一つレポートが残っていたよ・・・/(^o^)\

期限はまだあるから大丈夫だけど。


2月3月は有意義に過ごしたいな。
また今度、目標を立てよう。夏休みみたいに。

「逃げる・去る」で気づいたら終わってたみたいなパターンが一番怖い。

とりあえず本を読んで色々と勉強したい。
最近は音楽の本とかインドの本とか読んで勉強してます。

身についてるかは別として・・・

インドの本ももう読み終えるから、今度はどこにしようかと考え中。
同じシリーズで日本とヨーロッパがあるんだけど、ヨーロッパ買ってみようかな?


「そういうのって勉強っていうの?なんの役に立つの?」

って聞かれたら答えられないけど、
知識はいっぱい吸収したほうが人間として面白いと思いますね。


あと、今一番欲しているのが語彙力なんで、気になった言葉、
知ってるけど普段使わないような言葉をメモするようになりました。


静謐 高揚感 萌芽 流麗 黙説 諦観

キッチュ メロウ ザクザク

手腕をこらす 起伏に富む


なんてな言葉が羅列されてます。
つってもほとんど音楽のレビューとかで気になった言葉なんですけど。笑

"言葉自体は知ってるけど、自分が文章書くときには出てこない言葉”
ってのを意識してみることが重要な気がしてね。「起伏に富む」とかそんな感じ。

「ザクザク」みたいな擬音語も良いですよね。
結構、擬音語って同じのばっかり使っちゃうから。


話はちょっとずれるけど、「ずぶずぶ」って良いよね。

突然の通り雨でずぶずぶになった、みたいな。

「ずぶ濡れ」でも良いけど。
なんか長靴履いてるイメージ。


なんか好きな擬音語ありますか?

という問いを投げかけたことで、終わり!


ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!




P.S. 今日の「続きを読む」は個人的メモです。大して面白くないよ。

拍手[0回]

PR

ブームと呼ぶにはおこがましい

べつに更新するほどのネタはないんだけど、
出会ってしまったんですよ。すっごい曲に。

またしても、井上陽水殿の曲なんですけどね。

「My House」って曲。

とりあえず、歌詞見てみて。
歌詞がすごいんだから。



拍手[7回]

寝過ぎなのか

P1010074.jpg

もう一昨日の話になってしまうけど、法隆寺の写真。

法隆寺云々よりも、この南大門に続く松の並木がすごく印象に残ってる。
(そりゃあんたがケチって参拝しなかったからだろうとか言わないで)

この写真は、あいにくの曇り空だったのだけど、
数秒だけカーッと晴れましてね。その時にすかさず撮りました!


あと、ここも印象的だったなぁ。

P1010080.jpg

エメラルドグリーンが映える池。

肉眼では大したことないんだけど、
被写体には向いてるというか、写真だと何割増しかに見えるようなスポット(笑)。


ま、あとは猫のお話になりまして。
帰りに有名なみたらし団子を買って帰りました。

甘いタレでベタベッタなイメージがあるけど、
あっさりしてて、あんまり甘くないんですよ。

なかなか美味でしたよ。


「続きを読む」へ。

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析