忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Take It Easy

みなさん、ご機嫌いかがですか?
今日は書きたいことがいっぱいです。


まずユーミン関連から・・・

● ユーミン×第一生命コラボ決定!

これはだいぶ前から発表されてたんですけど、取り上げるの忘れてました。

なんやら新曲書き下ろしもあるみたいで、
しかもディズニーシーで貸し切りコンサートするんだとか!

ユーミンってディズニー嫌いそうなイメージあったけど・・・

完全招待制だからまぁ無理だろうけど、とにかく新曲は楽しみだなぁ。


● mixi CMソングに「やさしさに包まれたなら」決定!

何回この曲をCMソングに使ったら気が済むんでしょうか\(^o^)/

まぁそれほどの名曲ってことに異論はないのですが、
でもmixiって・・・絶対ユーミン興味ないだろうな。笑


次は海外のミュージシャン情報で・・・

● Jamie Lidell、ニューアルバム5月12日発売決定!

新譜を楽しみにする海外ミュージシャンって希少なんだよね。
Jamie Lidellは前作の『Jim』で大はまりしまして。未だに愛聴盤。

今作はなにやらBECKがプロデュースらしく、
しかもあの才女・FeistやWilcoの参加もあるとか!?

こりゃめちゃくちゃ楽しみですな!!
5月が待ち遠しいなぁ\(^o^)/


● Paul Simon二世デビュー!

「え?ポールの二世ってもしや?」と思ったら、やっぱり既にアラフォー世代!笑

名はHarper Simonというらしいです。
ショーン・レノンのバックとかやってたみたいですね。

あっちにも二世会なるものがあるのかな・・・笑
にしても父親同士も親交があったみたいだし、なんだか微笑ましいなぁ。

ちょっと気になるので、記憶にとどめときましょう。
発売日自体は去年のようですが、ニュースは今日付けですね・・・なぜ?


さぁ続きはもちろんあの話です。
126317269695816218389_sheryljackson.jpg

シェリル・クロウとジャクソン・ブラウンの来日公演!

70年代を代表するSSWのジャクソン・ブラウン。
90年代を代表するSSWのシェリル・クロウ。

どちらもアメリカの音楽界の顔と言っても過言じゃないでしょう!

この二人が日本限定の企画で来日するのだからすごい!

ただ、ファン層があまり被っていないようですね。
僕はどちらも好きだから良いのですけど、そこら辺文句がある人も多いでしょうね。

グッズは両者のパンフレットと、
コラボストラップ&トートバッグを購入しました。

(写真撮る気力がないです・・・お許しを)

客層はというと、やっぱり40代から50代が多かったかなぁ。たぶんジャクソンファン。
んで、ちょこちょこ20代から30代(特に女性)が居たのはたぶんシェリルファン。

開演前はポリスやらKTタンストールやらが流れてたけど、
たぶんシェリルの選曲だろうなぁ、と推測する。


今回の公演は2部構成になっておりまして。

1部がジャクソン・ブラウン。
2部がシェリル・クロウ。

間に20分か30分くらいの休憩もあって、
午後7時から10時半近くまでの長丁場!!

共に演奏自体は1時間半くらいだったかな?
間の休憩で楽器からセットから総替えでした。

シェリルのバンドの音がでかくてちょっと疲れたけど・・・

あと、案の定ジャクソンの曲はほとんど分からなかった・・・orz
やっぱりオリジナルアルバム3枚聴いたくらいじゃダメか。ニワカだったな。

でもベタに「Late For The Sky」とか「Fountain Of Sorrow」とかが聴けて良かったなぁ。
「Running On Empty」もYou Tubeで聴いただけだったけど、盛り上がった!!

シェリルはほぼ完璧!

「If It Makes You Happy」から始まり、
「Love Is Free」やカーズの曲など結構新しい曲も多かった。

絶対聴きたかった「A Change Would Do You Good」と
「Everyday Is Winding Road」が聴けないかと思ったら、
まさかのアンコールで聴けたし、満足満足♪♪

んでもって、シェリル姉さん細いね!!笑
何歳なんだろ??もうアラフィフ世代だとは思うんだけど・・・


途中コラボも3曲分ありました!

アンコールでも演ってくれるかな?と思ったけど、
結局シェリル・オンリーでした・・・ちょっと残念だね。

ま、なんだかんだで結局楽しめたのだ!

頭のお固いオジサンみたいに凝り固まってちゃダメだよ。

シェリルがアンコール終わって手を振ってくれてるのに、
「ジャクソーン!」なんて何回も叫ぶのはどうかと思う。

シェリルが気の毒でならない。

あと、後ろのオッサン(オジサンなんてもんじゃない)が、
なんか偉そうに語ってるのにイチイチ腹が立った。

しかもそれをシェリルの演奏中にも続けるのだから・・・

大阪公演はジャクソンファンが多かったようですね。
最前列でシェリルに大はしゃぎの若いお姉さんがたもいましたが。

もっと柔軟に楽しめよ、とオッサンたちに言ってやりたい。
絶対シェリルファンの若い人たちはジャクソンも素直に楽しんでいたよ。

ま、なんだかんだでまとまりそうにないので、
とりあえずセットリストをば。


Jackson Browne Set List

01. Time The Conqueror
02. Off Of Wonderland
03. Rock Me On The Water
04. Fountain Of Sorrow
05. These days
06. Somebody's Baby
07. Rosie
08. Late For The Sky
09. Lives In The balance
10. Doctor My Eyes
11. About My Imagination
12. Giving That Heaven Away
13. Running On Empty
14. Take It Easy with Sheryl Crow & her band


Sheryl Crow Set List

01. If It Makes You Happy
02. Can't Cry Anymore
03. Love Is Free
04. My Favorite Mistake
05. It's Only Love
06. Strong Enough
07. Detours
08. Love Hurts with Jackson Browne
09. Peace Love & Understanding with Jackson Browne
10. Real Gone
11. There Goes The Neighborhood
12. Good Is Good
13. All I Wanna Do
14. Soak Up The Sun
15. Out Of Our Heads

EN.

16. A Change Would Do You Good
17. Everyday Is Winding Road


こうして見ると、合計31曲も聴いてるんだね。
チケットが高いだけの価値はあったと思います!

ジャクソン・ブラウンももっと聴こーっと♪


ということで、短めですが、
早くベッドにもぐりこみたいのでこの辺でおさらば!


グッバイ!ヾ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析