忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mochi No Ron Ron

P1000478.jpg

ゲットしてきましたよ!!
椎名林檎の6年半ぶりのニュー・アルバム『三文ゴシップ』!!

ユーミンの時も、『ありあまる富』の時も失敗したので、
今回はちゃんと梅田駅構内にある、CDショップで購入!

遠目から見ても、一角が肌色に染まっていましたヽ(・∀・)ノ


もう、環状線と近鉄の連絡が悪くて、
区間快速を乗り逃した時は本気で怒りそうになった!

だって、たった10秒の差で30分もロスするんよ?

俺の時間を返せ!


まぁ、そんなこんなで帰宅しては、
すぐさま取り出し、デッキにセットし再生。



ヾ(*´∀`*)ノ





今までの椎名林檎とは全く違う。
ジャケットからも分かるように、今回の彼女は“素"だ。

ナース姿でもなければ、刀でベンツをぶった切ってもいない。

彼女が今したい音楽、聴きたい音楽を、ありのままの彼女がやっている。


そんな印象を受けました。


バラードが「旬」と「凡才肌」しかないのも特筆すべきところ。
今までのイメージである“陰”から“陽”へと変わっているように思います。

「流行」と「尖った手口」ではラップ・ミュージシャンとフューチャリングしてるし。

あと、「二人ぼっち時間」は2回目のNHKみんなのうたの曲で、
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」ばりに可愛らしい曲ですよ!!

曲間もなくて、次々と展開されるから、ホントあっという間!


それと、注目すべきは収録曲のシンメトリーの美しさ!

01 流行  
02 労働者  
03 密偵物語  
04 〇地点から  
05 カリソメ乙女  
06 都合のいい身体  
07 旬 
08 二人ぼっち時間  
09 マヤカシ優男  
10 尖った手口  
11 色恋沙汰  
12 凡才肌  
13 余興

14 丸の内サディスティック (EXPO Ver.)


特に4曲目の「〇地点から」と10曲目の「尖った手口」の

〇と口のシンメトリーはうまいね。


初めて見たとき、「密偵物語」と「マヤカシ優男」のタイトルには笑ったけど(・д・。)


んでもって、いつも通り、収録時間も50:05とシンメトリー。


憎い演出です。


とにかくオススメ。ヘビロテ決定!



P.S. 世界ふれあい街歩きの再放送って10本もあんのか!
ちゃんと録画してるけど、かなりのDVDの枚数になるぞ!笑

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

祭りだ祭りだ-

まだあるぞ!
1日3本×4日間
(木曜日は時間がちょと変わってる

だべ(^O^)/

だからお金払うと言ったのだよ、拓さん。
  • トミー
  • 2009/06/24(Wed)08:28:02
  • 編集

マンボ!

あんなにあるとは思ってませんでした・・・
君も見るの大変やよ、あれ。

もしかして、「拓さん」と「沢山」をかけてる!?
  • まつ
  • 2009/06/24(Wed)19:26:52
  • 編集

む-だい

もちのろーん(^O^)/
やっぱりイマイチやった?(笑)

明日もしっかりお願いしますよ。

今度、椎名林檎聴いてみるわ
  • トミー
  • 2009/06/24(Wed)19:53:14
  • 編集

だいむー

やっぱりかけてたんか!笑

ちなみに、この記事のタイトルも
The Crystalsの「Da Do Ron Ron」を
モジってつけてんけど・・・

誰も分かってないやろね。笑


椎名林檎、ぜひぜひ聴いてちょー!(・ω・*)
  • まつ
  • 2009/06/24(Wed)20:00:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析