忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽への誘い Part.2

本日は、かわうくんと橿原のダイアモンドシティへ行って参りました。

かわうくんはサークル用にと、テニスのラケットを購入。
自分は、サンダルとズボンを買いました♪

で、色々話してる時に言ってたんですが・・・
なんと!かわうくんが音楽に興味を持ったそうなのです!

そこで、約2カ月ぶりにこのコーナーをやりたいと思います。

「音楽への誘い -TV・CMソング特集ー」


何故か「まつろぐ 音楽への誘い」と検索して、
足しげく訪問して下さってる方もいるようだし。

しかも、今日は一人で50回くらいアクセスしてくれた人もいるみたいです。

だから、今日のアクセス数は歴代2位くらいになりそうです。


ま、そんなこんなで早速行きましょう。

Just Way You Are (邦題:素顔のままで) / Billy Joel
http://www.youtube.com/watch?v=N9-CEbvhNX4

名盤『ストレンジャー』収録の大ヒット曲。
ビリー・ジョエルは日本でも人気なので知ってる人も多いのでは?
他にも「Honesty」や「The Longest Time」なんかは日本でも有名ですよね。

この曲は最近、トヨタのCMにも使われていました。


Killing Me Softly (邦題:やさしく歌って) / Roberta Flack
http://www.youtube.com/watch?v=dpNdMIAnKko

大好きなロバータ・フラック。
この同タイトルのアルバムも最高ですが、
ダニー・ハサウェイとのデュエットアルバムも最高です!

この曲は、コーヒーかカフェオレか何かのCMに使われていたような。


Hear Comes The Sun / The Beatles
http://www.youtube.com/watch?v=h2E4ADFGbnA

やはり自分のようなポップス好きにはビートルズといえばこの曲なのです。
ジョン派でもポール派でもなく、ジョージ派なのだよ!

この曲は、おはよう朝日のお天気コーナーでカバーが流れていた記憶があります。


Love Will Keep Us Together / Captain & Tennile
http://www.youtube.com/watch?v=fVT11rXvoOo

おしどり夫婦として人気を博したキャプテン&テニール。
元々ビーチ・ボーイズの前座などで活躍していました。
また、この曲の作曲はニール・セダカで、彼の久々の曲であったので
最後に「Sedaka is back」と歌ってます。この辺が面白いところですね♪

この曲はauのCMに使われていたような気がします。


More Over / Janis Joplin
http://www.youtube.com/watch?v=a4A_aek6Q3w

ロックンロール界の女王、ジャニス・ジョップリンの代表曲。
彼女は70年に亡くなってしまっていますが、
未だ彼女を尊敬する人々は後を絶ちませんね。

この曲は・・・コーヒーのCMかな?
まぁ聴いたら、「あぁ知ってる!」ってなるでしょう。



今日はこの辺で。
かわうくん、またお付き合いよろしく。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今日はおもろかったですよ

音楽に興味持ったというより食わず嫌いはやめようってことです。

とりあえずCMとかで使われてて聞いたことありそうなんから貸してほしい

次はメガネやね


天王寺へレッツラGO
  • かわう
  • 2009/06/20(Sat)22:54:16
  • 編集

ありがとさん

こちらこそ♪

今日貼った中で好きなんあったら、
それが入ってるアルバム貸しますよん。

そう、メガネ!
真面目メガネを脱却し、おしゃれメガネへ!


また土曜日にでもよろしくどうぞ。
  • まつ
  • 2009/06/20(Sat)23:43:19
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析