忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に聴きたいアルバム Part.2

20060520-agirlinsummer.jpg

ここ数日がどんなに暇であったか、記事の内容からも察しがつくでしょう。
ただ休みが終わると思うと、なんだか急に休みが恋しくなるのは何故?(笑)

いや、でも明日はサークルがあるし、楽しみだよ、うん。


さぁさぁ、夏に聴きたいアルバム特集パート2です!

ポップス界の重鎮の登場、我らがユーミンの34枚目に当たるオリジナルアルバム

『A GIRL IN SUMMER』


よく最近のユーミンは・・・っていう人はステレオタイプにまんまとはまってしまっているただの無知の馬鹿。

確かに、ファン目線から見ても
93年の『U-miz』から97年の『スユアの波』は、今までの作品に比べれば見劣りするさ。

といっても、この時期のアルバムにもたくさんの名曲が収録されている。
事実、「真夏の夜の夢」「Hello, my friend」「春よ、来い」「輪舞曲」「最後の嘘」などのヒット曲が出てるし、
個人的に「砂の惑星」「Walk on, Walk on by」「別れのビギン」「セイレーン」「きみなき世界」なんて大好きだし。

でもね、なんか物足りない。アルバム全体として。

「アルバムアーティスト」であるユーミンはこんなもんじゃない!って。


しかーし!
99年の『Frozen Roses』からのユーミンは全然物足りなくない!

確かに01年の『acacia』は詰め込みすぎな感じもしたけどさ。

特に最近の3作『そしてもう一度夢見るだろう』『A GIRL IN SUMMER』『VIVA 6×7!』はめちゃくちゃすごいんよ?

なのに、さっき言った「物足りない」時のアルバムより全然売れてないの。
そりゃ時代もあるし、これだけのキャリアの人からしたらすごく売れてる方だけどさ。

でも、あの天下のユーミンじゃよ?



うだうだうだうだうだうだ・・・


なんか愚痴っぽいことばっかり言っちゃってるね。


とにかく、このアルバムはすごく良い。究極のポップス。

是非、夏のお供としてご堪能あれ。


☆ 哀しみのルート16
http://www.youtube.com/watch?v=GV6mmPLTYeE

このアルバムの中で一番好きな曲。ドラムがかっこいいの。


☆ Many is the time
http://www.youtube.com/watch?v=3aGN1Khn9do

このアルバムの中で唯一の冬の曲。こういう曲は最近のユーミンお得意の曲。


☆ 海に来て
http://www.youtube.com/watch?v=Tug9llJgTwg&feature=related

これぞユーミン節。切ない夏を見事に切り取ってます(うわー・・・陳腐でごめんね!)。


☆ Forgiveness
http://www.youtube.com/watch?v=WeVZ0Uvtu-I

これも唯一の秋の曲。シチューかなんかのCMでも使われていたので知ってる人も多いのでは?



あぁ、4曲も貼っちゃったよ。

本当は全部貼りたいくらい好きなんだよ、このアルバム。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析