忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペリカン&ライオン (Part.2)

※ネタバレ注意

(Part.1を読んでない人はPart.1からどうぞ)



入場してから、真っ先に向かうはグッズ売り場。
事前にどんなグッズが売ってるのか知らなかったので、
カタログと展示品、そして財布とにらめっこ・・・

売ってあった商品は

・ストラップ(2種)
・Tシャツ(たぶん2種)
・パンフレット
・眼鏡拭き
・クリアファイル
・分厚い本(データブック的な)
・福袋?
・紙袋


10分くらい迷った。
店員さんや他のお客さんからしたら、かなり邪魔な輩だっただろう。

パンフレットとストラップは絶対として、
あと何を買うかと散々迷った挙句・・・


P1010026.jpg

パンフレット。

写真では分かりづらいが、ピッカピカの金色である。
中身は写真、インタビュー、一問一答タイプのアンケート。

まだ最後の一問一答しか読んでないのだが、これが非常に面白い。
なんでもない質問が、陽水カラーに染まっている。


P1010027.jpg

ストラップ。

今回のツアーのロゴが模された仕様。
ペリカンとライオンとカニがあしらわれている。

ペリカンとライオンは「とまどうペリカン」という曲から
きているのは分かるのだが、カニは一体どういう意味なのだろう。

アニバーサリー → かにばさみ

かな?
って、そんな馬鹿げたダジャレを思いつくのは自分くらいか・・・

それか「なぜか上海」にひっかけて、
上海蟹か!とも思ったが、この曲は歌っていない・・・

まだまだ陽水に関する知識がない。
もっと勉強しなくては。楽しくね。


c3dad9aa.jpeg

紙袋。

やっぱ入れ物は欲しいじゃない。300円だったし。


ただ、今頃になって眼鏡拭きとクリアファイルは買えばよかったと後悔。
どちらもお手ごろな価格だったし・・・(´・ω・`)


まぁなにはともあれ、
とりあえず物色し終えたので座席へと向かう。

座席は2階のM列。

チケットを見たときから全く期待していなかった。

まぁ歌声が聴ければそれで満たされるか、なんて思ってたが、
いざ座席に座ってみると思った以上に舞台が近く感じられる。

そういや、厚生年金会館って古いし、
座席も狭いからコンパクトなのかもしれないなぁ。

嬉しい誤算♪

前回、厚生年金会館に来た時(キャロル・キング)は1階の、
しかもかなり前の方だったので、新しい発見だった。

それにしても、一緒に観る予定の者が依然として来ない。

開演10分前になったので、メールを送る。
「もう会場に着いたか?」と。

でも、返信はなく、開演5分前になったので、
「おい!まだかい!」と送る。やきもき。

開演時間になる。

パートナーはいまだ来ない。

頭にくる。

「もう始まるぞ・・・返信くらいしなさい」

開演時間から4分後、パートナー到着。

&安堵。

1分後、会場が暗転。

バッグミュージシャンたちが入場し、そして・・・



(やっと始まるのか。続きは明日)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析