忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペリカン&ライオン (Part.1)

※ネタバレ注意。


12月16日朝、目覚めるとすこぶる寒い。

いつもなら「温かな布団にずっと包まれていたい」などという、
冬特有の邪念を抱いてしまうのだが、今日は違う。

そりゃ1限目から英語コミュニケーションの試験が控えている、
というネガティブな理由もあるのだけど、それだけじゃない。

そう、なんてたって今日は憧れの井上陽水に逢える日。


今日の授業は3限目まで。
つまり、2時半に終わるのだ。

コンサートの開場時間は6時。

「それまでの時間、如何に過ごそうか」と考えた。
そして、難波にでも行って何かしらしてたら時間は過ぎるだろう、との結論が出た。

ただ、その読みは甘かった。

日本橋到着後、いつも通り電車代をケチ節約するために、
難波ウォークをひたすら歩く歩く歩く。

そこから難波シティやら、なんなんタウンやらを、
これといった当てもなく彷徨い、結果、果てる。

途中、クリパ用のプレゼントを購入
(男性陣は絶対喜ばないようなものになってしまった)

それでも経過したのは1時間。4時半だったのだよ。

こりゃ流石に足がもたない。
コンサートに行くまでに疲れ切った状態・・・なんて厭だ。

ということで、一人でお店に入る。
昼食もパン一つのみだったので、なかなかお腹も空いていた。

そこで、そこまで美味しくないワッフルで腹ごしらえ。
(ワッフルワッフルは閉店したようだった。残念)

横のおじさんがずっと独り言を連呼していたので(「疲れた」と「ウマイ」)
そそくさと店を後に。話しかけられるまい。

結局、最寄り駅に到着したのは5時半頃。
ちょうど良い頃合いだ。

さて、前回厚生年金会館に来た時もそうだったのだが、
私はルートを知らない。調べてもきていない。

じゃあ、如何にして会場まで行くのか。

方法は簡単。

「あ、この人コンサートに行きそう」って人に後ろからついて行くだけ。笑

今日は母親と中学生あるいは高校生くらいの組み合わせをロックオン。
ずばり予想は的中し、難なく会場へとたどり着くことが出来た!

我ながら自分の眼力には・・・(ry


会場に着くと、まず聞こえてくるのが

「チケット余ってへんかー?」

・・・嗚呼、コンサートに来た。
あんまり良い感覚じゃないが、この台詞を聴くとそれを実感する。


P1010025.jpg

おぉ、陽水さん。カッコイイぞい。

会場には開場前だというのに、かなりのお客さんが集まっていた。

やはり、40~50代のおじさんおばさんが多めなのだが、
ちょくちょく若い人が居る。しかも特に女性が多い。

彼女たちも陽水さんの色気に悩殺された人々だろうか。

そんなどうでもいいことを考えていたら、
そろそろ開場の時刻に。

いよいよ、会場へと足を踏み入れる!


(いつになったら始まんねん!続きます)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析