忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色をかぶせて

2日連続の更新はちょっと久しぶりですね。
日付は変わってしまっているけれど。

ていうか、「久」って使い過ぎですよね。
なんでもかんでも久しぶりかよ!つって。


それはさておき、
なんだか今日はブルー(ピンクのブルドックではない)


なんてたってスーペイン♪
明日はスペイン♪

(キョンキョンで脳内再生してください)


いや、理由はそんな単純なもんじゃない。
じゃあなんか具体的な理由があるのかつったら、分からんけど。

とにかくたまにこんな時があります。
かわうもびっくりネガティバーな時が。

こういう時は思いっきり歌うに限る!!
只今夜中の1時半・・・関係ないさー!!


まぁとりあえず、今日の出来事をば。

今日は午後1時半に起床。

あまりの遅さに唖然。
金曜日は遅くとも11時半には起きてたのに。

予想通り、母親の口から「おそよう」が飛び出す。笑

で、かた焼きそば食べて、ミヤネ屋で今年の漢字見て(「新」だってさ)、
レイトン教授やりながらぐだぐだして、気づいたら3時40分だった。

ぬぉ!やば!
そろそろ用意しな!

と思いつつも、mixiとメール等々をチェック。

そしたら、キャロル・キングのサイトからメールが来ていて。
もちろん海外のサイトなので英語で書いてるんだけど、


やあ!
キャロル・キングのライヴのチケット買ってくれてありがとう!

でも、君の名前と住所が分からなくなっちゃったんだ!
チケットを発券するためにはそれが必要なんだけど・・・

どうしたらいいかな?
アドバイスくれると嬉しいな。

(訳:まっつんでれ)


もう焦りまくりしてぃですよ!!
まず英語に焦り、名前と住所が分からんってのに焦り、
そして何よりどうやって返しゃいいんだ!!と焦り・・・

まぁ、なんとか適当な英語で返しましたが、
ネイティブから見てあの英語は大丈夫なんだろうか・・・

ちょっと心配。

そうこうしてるうちに時間は刻々と過ぎていて。


顔洗ってない
服着替えてない
頭はオールバック状態

これを5分で処置出来ようか、いや出来ない。
ということで、1本電車を遅らしたものの、それでもキツかった。

まさかエスカレーターを1段飛ばしで上ることになるとは\(^o^)/

ほんまギリギリセーフでした。

んでもって、今日はパート発表。
なんやらトラブルもあったけど、興味深かったです。


あ、あとね、コレ面白いです。

51KX5F7DC6L._SS500_.jpg

(写真撮るのがめんどくさかったから、拾ってきた)


『河童が覗いたインド』

以前から興味を持っていたインドについての本が欲しかったところに、
椎名林檎がこの本をオススメしているのを見て即購入。

その後、ずっと「積ん読」状態に。

今日やっとその「積ん読」から解放される。


久々に(←また)良い本に出会えたって感じ!!

作者の河童さんの視点がすごっく面白いし、
難しい言葉を使ってないところが感情移入しやすい。

言うたら、旅行記みたいなものなんですけどね。
作者の好奇心と行動力には驚かされつつも、楽しくなっちゃう。

そして何より素晴らしいのが、イラスト!!
作者が現地で書き上げた綿密なイラストがすごく良い!

ホテルの間取りとか、市場の様子とか、かなり細かい。
この表紙のタージ・マハールも作者の手書き。

字も手書きっぽいフォントが使われてて、可愛らしい装丁です。


インドの公用語は16語もあるって知ってました?

ガンジス河は稚内から那覇までくらいの長さがあるって知ってました?


もう本当にオススメ!
まだ40ページほどしか読んでないけど、自信持ってオススメ出来ます!

明日から電車の中が楽しみでしょうがない(*´▽`*)ノ



まだ起きてから半日ほどしか経ってないけど、
スペイン語の予習をすべきか、寝るべきか。


もう知らね\(^o^)/後は野となれ山となれ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

スペ語休んだらしいな~
はるちゃんが言ってたわ

うちも誰も見てないところで階段とか一段飛ばししてる
前、社学の5階に忘れ物して1階から一段飛ばしで取りに行った
  • りな
  • 2009/12/13(Sun)10:05:07
  • 編集

●りなら県民

ぬお!!もうバレてる!!笑
なんかしんどかったんです・・・ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

確かにあんまり女の子が一段飛ばししてるとこは見んなぁ。
てか、りなちゃん妙に階段降りるの早いもんな!!笑
  • まっつん
  • 2009/12/13(Sun)22:42:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析