忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドレナリン大量分泌

前回の井上陽水が長過ぎたので反省。
ネタ的要素はmixiに書いたので、こちらでは純粋なレポをば!

(1回で終わらせる分長いよ!)


●グッズ

Tシャツ、リュック、キャップ、フラッグ、ポスター、
バッジ、パンフレット、トートバッグ、リストバンド・・・etc

そこで買ったものは、

P1010062.jpg

パンフレット+缶バッジ。

フラッグ目当てだったものの、
売り切れてたみたいなので缶バッジを購入。

パンフレットは英語なので、
気が向いたら訳しつつ読もうかな・・・


P1010059.jpg

ライヴのグッズ売り場では袋をくれない。
だから最近はカバンや袋をグッズと売りだすのが常套手段に(^^)

てことで、買いました。
アルバム『レジスタンス』のジャケットが全面にプリントされてます。


● 客層

最近はおっちゃんおばちゃんに慣れてたから、
もう若さほとばしるほとばしる!!笑

10代20代の男女が中心。

といっても、中には白髪の男女もいたし、
普通に“大人”な方々もちらほらいました♪

んでもって、外国人が多い!!

彼らはわざわざこのために日本に来てるのか、
それとも日本に住んでるから来てるのか知らんけど、多い!

数百人はいたかな。

それで、スタンド席にすっごい陽気な外国人グループが居て。
本人たちが登場する前からノリノリだった!!

わざわざスタンド席の端に行ってウェーブを煽って、
スタンド席みんなでウェーブ!!笑

しかも、2,3回や物足りないらしく10回以上やらされました\(^o^)/

他にも急に会場全体で拍手が起きたり、
遅刻と分かっても笑って済ましたりするような雰囲気は関西独特なのか?笑

なにはともあれ、ファンの心の温かさにほっこりさせられました♪


●舞台セット

縦長のスクリーンが3つ。

照明器具は大量についてました。
始まる前はずっと青い照明。

マシューの定位置の後ろにはかなり眩しいライト。
(公演中、ちょうどそのライトがこっちの方向に照ってるので、
マシューがそこから離れると眩しくてしょうがなかった!笑)

舞台向かって左に真っ白なピアノ(2回使用)。


●ライヴ内容

1時間も待たされただけあり、
メンバーが登場すると会場は異様な熱気。

1曲目は『Resistance』から「Uprising」

3つのスクリーンにはメンバーそれぞれの顔が映し出され、
サビの部分の歌詞も出てました。マシューの変なサングラスもばっちり。笑

音に関して言うと、ほんまに最高!!濃厚!!
「健康を害する」って言ったのも分かるくらいの大音量で!

自分もアンプになったんじゃないかと思うほど、
クリスのベースがずしずし響いてました。もう大興奮。


例の「オクレテ ゴメンネ」をはさんで

「Map Of The Plobrematique」「Supermassive Black Hole」と、
3rdアルバムからの選曲が続く。

特に後者の曲のカッコ良さよ。
アリーナ総飛びだったぜよ。


で、あのピアノのイントロが・・・

「New Born」

うわーーーーー!!!
もうやっちゃいますかーーーーーーー!!!!

マシューがピアノを弾かなかったのは残念だけど、
(今回はサポートメンバーが一人参加していました)
もうそんなことどうでもいいほどテンション上がった!!

しかも、レーザービームがすごくて。

これほどのレーザービームを使ったライヴは初めてで、
これまたこっちのテンションをあげてくれる要因に。

こんな拙い言葉でしか伝えられないのが無念!!


んで、その後も盛り上がる曲をいっぱいやってくれたんですが、
やっぱ注目すべきは「Bliss」ですよ!!

2ndアルバムの2曲目を飾るこの曲をやるのは久々らしい!
好きな曲だったので非常に満足しました♪


そして、間にドムとクリスのインストをはさんで、
ピアノに座るマシュー。

「United States Of Eurasia」「Feeling Good」

これは・・・てか、これ“も”ヤバかった!!
(なんて陳腐な言葉!!でも率直な感想!)

前者の曲はQueenっぽくて、コーラスが美しくて好きだったんです。
後者の曲は前回も紹介したとおり大好きな曲。拡声器もちゃんとやってくれました♪


またドムとクリスのインスト(これがまたカッコイイ)

ニューアルバムから2曲やって、「Starlight」。

聴きすぎてお腹いっぱいな曲だったんだけど、
ライヴでの一体感と、抜け感っていうのかな?

スコーン!といきました。素晴らしかった!

んで、「Time Is Running Out」

めっちゃくちゃ盛り上がった!!!!

サビ前の「Bury it~」の部分は大合唱。
自分も歌詞はあやふやだったけど歌いましたよ!

でもあまりの大音量に、歌ってるはずが、
自分でも歌ってるのか分からんくらい自分の声が聞こえない!笑

サビ入ってからも一応歌ってたのですが、途中で自重しました/(^o^)\


で、次の曲も非常に盛り上がった!
ニューアルバムから「Unnatural Selection」

この曲はライヴ映えする曲ですね。

「オイ!オイ!」のところなんか我を忘れてましたね。


ということで、本編終了。


あっという間すぎて、なんか喪失感が・・・



やっぱ長いよね。
アンコール以降はまた今度書きます。

熱気冷めやらぬ中書いてるから、
いつも以上に文章が拙いのはご勘弁!


では!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析