忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Old Friends Tour」 レポ Part.1

昨日言った通り、本日はサイモン&ガーファンクルの
実に16年ぶりとなる、来日コンサートへと行ってきた。

場所は京セラドーム大阪。

名古屋ドーム、東京ドーム×2日に続いて、
彼らにとっては4回目の公演となる本公演。

これからも、武道館、札幌ドームの公演が控えている。

このコンサートの規模の大きさからして、
彼らがどれだけ偉大な人物か察しがつくだろう。

そんな偉大なミュージシャンと同じ時を共有した、
何物にも代えがたい大切な一日を事細かに、ここに記しておきたいと思う。

----------------------------------------------------------

今朝は11時に起床。

思ったより冷静。
それどころか、暑苦しくて気分が悪い。

(現実味がないのかな?)

少しドラクエを興じた後、昼食をとる。

「タモさんがいないいいともなんて、いいともちゃうわ!」なんて言いつつ。


昼食を終えてからは、汗を流すためシャワーへ。

そして、午後4時ごろ出発。


あ・・・、申し遅れたが、今回のコンサートの同行者は、
サイモン&ガーファンクルをリアルタイムに経験し、
また一ファンでもあった母親である。

サイモン&ガーファンクルが来日することを知ったときは、
いち早く母親に知らせた。すると、二つ返事に

「え!?サイモン&ガーファンクル!?」

「ほんまに来んの!?あのサイモン&ガーファンクルやろ!?」

「行く行く!!チケット絶対取ってや!!」

と返ってきた。


あのサイモン&ガーファンクルじゃなければ、
どのサイモン&ガーファンクルなのだろうか。

まぁ、言いたいことは分かるけれども。

あの時、確実にあの人は20歳近く若返っていた(笑)。


話を元に戻して・・・


「京セラドーム大阪の最寄駅は弁天町」

そう、母親が言っていて、何の疑いもなかった。

しかし、弁天町の一つ前の大正駅を過ぎたとき、
なんだか嫌なものが目に入る・・・


自分 「あれ、京セラドームちゃうの・・・?」

母親 「え?あれ、ちゃうやつちゃう?」


京セラドームらしき建物は遠ざかるばかり。
弁天町についても、京セラドームの「京」の字も見当たらない。


自分 「やっぱり、あれ京セラドームやったんやん!」

母親 「あれ~?なんか弁天町のイメージがあってんけどなぁ。ごめん!」


やれやれ。

一駅戻って、団体について行って、なんとか着いた。

untitled3.jpg

この曲線。まさしく京セラドームじゃないか。まったく!


到着したらもう、人!人!人!

しかも年齢層の高い人!人!人!(笑)


「エスカレーターは必ず手すりにつかまり、一人分づつ開けてお乗りください」

「階段を降りる時は、お足元に注意してお降り下さい」


なんてことを、拡声器を持った係りの人が言っていたが、
これは果して、いつも言っていることなのだろうか?(笑)


とは言いつつも、やはりスーパースター。
自分と同じ若い人の姿もちらほら見受けられた。


その人込みをかき分け、足早に向かうはグッズ売り場。

P1000570.jpg

絶対に手に入れたかったパンフレット。

でも、袋が貰えなかったので、ハンドバッグと
ついでにストラップとポスターも購入。

P1000569.jpg

まんまと主催者側の罠にはまってるが、
なんたってサイモン&ガーファンクル。べつに良い。

しかし、デザインが皆、昔の写真なのが気になる。

どうして今の写真を使わない?
今こうして再結成している彼らが、一番格好好いのに。


グッズを買った後は、夕飯を済ますため、
京セラドーム内を店探しのため徘徊。

と言っても、何処も彼処も人だらけ。

仕方なく長蛇の列に並び、ケンタッキーで腹ごしらえ。


そして、いよいよ会場へ。

一塁側の席。


思ってたより近い?

いや、近くはないか。


人が続々と流れ込んでくる。
圧倒的な人の量。やっぱりすごいな、ドーム。

10メートル近い、カメラの塔も立っている。

(これは、テレビ放送も期待出来る?)


あれやこれやしてるうちに、
時計の針は開演の7時を過ぎていた。

「もう始まる」

そう思うと、少し緊張してきた。


そしていよいよ、会場のライトが消えた。


(長くてごめんね。つづく)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

誰でしょう


ライブお疲れ
やっぱライブはいいよね~
グッズは買っちゃうなー

京セラどうやった
見やすかった
今度の嵐コン、京セラであるから気になってます
城ホより明らかは広いよなー

うちもいいともみた
結構ぐだぐだしてたなっ
  • 2009/07/14(Tue)01:53:30
  • 編集

●川さん

もう「嵐」ってだけで、誰か分かんねんけど。笑

もうほんまに最高やった!!

城ホールよりは広いけど、
そんなめちゃくちゃ差はないと思うで!

いいともはやっぱタモさんがいないと♪

またよかったら続きも見てな(・・)/
  • まつ
  • 2009/07/14(Tue)10:12:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析