忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Osmanthus heterophyllus

P1000081.jpg

これなんだか分かりますか?

ヒントはこの記事のタイトル・・・って分からんわね。わしも学名なんぞ分からん。


これはね、柊(ヒイラギ)なんすわ。モクセイ科モクセイ属の常緑小高木。


この生えてるとこはどこだか分ります?
良い感じに苔が生えてるから、普通の庭っぽくも見えるけどね、これ、タイルなんじゃわ。
タイルとタイルの間から生えてんの。雑草じゃなくて、木が!
どこぞやの鳥が落していったフンから生えてきたんだろうけど、すごい生命力ですよね。
さすがに木だから、これ以上は大きくならないだろうし、いつかは枯れるんだろうけど。

一時、アスファルトに生える「根性大根」なるものが流行ったけど、いわばこれは「根性柊」だね。

こういう小さなこと一つ一つが日々の生活に色を付けてくれる。大切にしなくては。



― 昨日が音楽記事だったので、昨日の出来事を記録しておきます ―

大学の帰りに、阪急梅田本店に寄る。目当てはぷいぷい物産展。
ある程度の覚悟はしてたけど・・・どこ見ても人、人、人。
おっちゃんとかおばちゃんとか平気でぶつかってくんのね。まぁそれくらいべつにいいけどさ。

それにしても、「これが欲しい!」とかそういうのは何も考えずに行ったから、迷った迷った。
とりあえず、大学いもとロールケーキを購入。お茶漬けも欲しかったけど、ちょっと高かった。
あと、ぷいぷいまな板シートも買って帰って、プレゼント。反応は思ったよりなかったです(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ミニリニューアルしてるやん!
ひじょーにコメントが読みやすくなったどーもです(笑)

前のも好きやったけど、今のもなかなか。(^^)



小さな発見っていいよな癒やされました。



ぷいぷいまな板も気になるとこやけど、
お高めのお茶漬け
どんなんやったん-?

個人的には
今『鯵茶漬け』っていうのが気になってます


  • とも
  • 2009/04/12(Sun)19:47:21
  • 編集

お茶漬けを想う

そうなんす。
ケータイで確認してみたら、ちょっと見にくい感じがしたから変えてみました。
ころころ変えるかもしれんけど(笑)

茶漬けは、焼き明太子とかふぐとか梅干しとか
ちょっと変わった感じのが多くてね。
パックに詰めてあって、何食分かよく分からんかってんけど、
結構いいお値段して。2000円近く。
だから、やめました。1食分とかやったら厭やし。

鯵ってアジか!読めんかった。
鯛とか鮭とかならよくあるけど、鯵は珍しいね。
なかなか気になるところですなぁー
  • まつ
  • 2009/04/12(Sun)20:00:54
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析