忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lovely Frog

今日は9時ぐらいに目が覚めて、

「おぉ~珍しく早起き~♪」

なんて思ってたはずなのに、
次に時計を見た時には、針は12時を示していました・・・

orz


今日のマルコポロリ見た人います?

「カエル捕り職人」みたいな人に
密着してたんですけど、興奮したー!!

ウシガエルってあんなに愛らしかったんですね・・・

思わず、小さい頃に「大きくなったら何になりたいか」
と聞かれ、「カエル!」って答えてた自分を思い出したよ。

変わってないなぁ。
カエル可愛いなぁ。



ところで。
このニュースご存知?

宇多田ヒカルがAKB48のライヴで目撃されたんですって!笑

病気で休んで以降、動きが全く見えなかった宇多田ヒカルですが、
まさか日本に帰ってきていて、しかもAKB48のライヴに・・・!!

詳しく調べてみると、どうやらイギリスの
シンガー・ソングライターのMIKAと一緒に行ったみたいですね。

二人して、何やってんだ。笑

まぁ、宇多田ヒカルらしいっちゃらしいけど。




ついでに、このMIKAというミュージシャンをちょっと紹介してみましょう。

mika_1st.jpg

このMIKA・・・名前からして日本人?と思う人もいるかもしれませんが、
MIKAってのはイギリスではポピュラーな「男性」の名前なんだそうです。

この人、J-POPや日本のアニメ好きとして有名で、
好きなミュージシャンに宇多田ヒカル、椎名林檎などを挙げています。

2007年にデビューし、大ブレイク。
ジェイムス・ブラウンとかと同じパターンで、鬱陶しがる人も多いようですが。笑


この人を一言で表現すると・・・「超ポップ」です!

その音楽性、裏声を多用した歌唱法、
アートワークやPV、ライヴでの衣装など・・・

もう全てがポップ。

日本でもブレイクするタイプだと思ったんですが、
売れ行きは中途半端でしたね。


さっき久々に聴き返してみたけど、
たまにはこんな馬鹿みたいにポップな曲も良いもんです。

ハッピーな気分になりたい人にはオススメ♪
あと、あんまり洋楽に振れたことのない人も、聴きやすいと思います!


Grace Kelly / MIKA
http://www.youtube.com/watch?v=zjxDRWiyMbU

大ヒット曲にして、MIKAの代表曲。
日本でもCMかなんかに使われていたような気もする・・・

Lolli Pop / MIKA
http://www.youtube.com/watch?v=F99IuKUCAc4

パ~ララ パ~ララ パ~ララ ロリポップ♪
めざましテレビの占いコーナーで使われていた記憶があります。

Love Today / MIKA
http://www.youtube.com/watch?v=4tcn49zHLt0

この曲が一番好きかな。
これまたポップで・・・って、この人の曲は全部ポップなんだ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

やぁ。

早速、最新記事にコメントさせてもらうよ(^O^)/

カエルは僕も見てたw
カワイイ…かどうかはしらんが、あんないっぱいいるもんなんやと感心してたよ(-_-)
松田がカエル好きやったとは…知らんかったし意外ですw

MIKAさんもまた聞いてみるわo(^-^)o
ポップな感じとか夏にピッタリそうやしね。
  • エイト
  • 2009/07/05(Sun)19:23:51
  • 編集

●エイトさん

可愛いやろ!!
あの目といい、体系といい。

デフォルメされたカエルは前々から好きやったけど、
リアルなカエルも良いもんだ、と最近感じておる今日この頃です。

MIKA聴いてみてちょ。
  • まつ
  • 2009/07/05(Sun)20:56:46
  • 編集

無題

初コメ!!

マルコポロリ見た☆
カエル捕り名人すごかったなっ(>_<)
あのおじいさん気難しそうやったけど、影で医療を支えてるとか素晴らしいわ!

網に入った大量のウシガエルの映像は… やったけど(-.-;)
  • ちょこ
  • 2009/07/05(Sun)21:43:37
  • 編集

●ちょこさん

コメント Thank You!

確かに気難しそうな人やったな!
「なんだよ、男かよ、野郎かよ」って言ってたし。笑

あの大量のウシガエルの映像、一人爆笑しててんけど(・∀・)
何匹か跳ねてたりして・・・!!
  • まつ
  • 2009/07/05(Sun)22:32:48
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析