忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな気迫

お昼にこんにちは。

雨が降っても暖かい日が続いておりますね。
明後日から3月ですし、おかしくないのかもしれませんが。

春が近づいてくると気持ちも穏やかになりますねぇ。


昨日はIKEAに行ってきました。
小物をちょこちょこっと買いました。

買い物終了してから喋りすぎました。
おかげで帰宅が遅くなってしまった(´・ω・`)


2月の前半はほとんど家に居たのに、
後半になってからはほとんど外出してる状態で。

楽しませて頂いております。

今日は外出する予定もないんで、
ためこんでた用事を一気に片付けてやろうと思います!

まず、部屋の掃除から。

「ほんま掃除好きやな!」とよく云われるんですが、
その分、部屋を汚しているということですので・・・結局は怠惰なのです。

特に旅行に行ってから洗濯物等が散乱していて。
CDも机の上に20枚近く積み上げてあります・・・

どうして椅子に座ると、動く気力が全て奪われるのだろう?

家にいるんだから、自分の部屋以外も掃除する!
と親と約束してしまったので頑張らなくては!!

・・・そろそろ本気でバイト探さなくちゃな。


つづく。

拍手[0回]

PR

3 hours 【追加】

24日は特にこれと云ったことはしてないのですが、
夜の11時に友人から電話がかかってきましてね。

26日の約束の集合場所 / 時間を決めるだけだったのに、
結局電話が終わったのは日付が変わった夜中の2時過ぎ。

ホントにどうでもいい話をうだうだ続けて、
3時間の長電話になってしまいました\(^o^)/

いや、楽しかったけどね。
「でもこれ映画観れるで」なんつったりして。


そしてそして、本日はと云うと、
家での用事をごちゃごちゃとするかな!と意気込んでたのですが、
昼過ぎにまた別の友人(某なべ)からメールが来まして。

「今から映画観やん?」

それから自分でもびっくりするくらいの行動力で、
顔を洗い、寝癖を直し、服も着替えて難波へいそいそと。

ええ、ホントに感謝していただきたいです←


観た映画はというと、あの噂の「アバター」です。
映画の評価云々はさておき、やっぱ3Dは観とくべきだろってことで。

3Dメガネつったら、赤と青のレンズのやつを想像してましたが、
ウルトラセブンのウルトラアイっぽい感じのやつでした。笑

目が悪いので、しょうがなくメガネ on メガネ。

最初の方は慣れるのに時間がかかりましたが、
最後の方は結構違和感なく見れてましたねー。

話はまぁ普通に楽しめる感じのやつでした!

何度も見たいかって言われると「No」だけど、
でも見といて損はないと思う!結構面白いよ!

特に弾丸が飛んできたり、怪獣みたいなんが迫ってきたりするシーンでは、
絶対当たらないって分かってるんだけど、体が反応しちゃって、よけてました。笑

そして、この映画・・・


リアルに3時間だったのです\(^o^)/

昨日電話で話してたことはあながち間違っていなかった。



そうそう!

アバターには高畑淳子クリソツの女優さんが出てるんだよ(^^)/


つづく。

拍手[1回]

机上をかたせ

P1010186.JPG

東京事変表紙の『MUSICA』『SWITCH』、
そしてもちろん勇み足ゲッタブルの『スポーツ』

雑誌はまだ読んでないのだが、
『スポーツ』は只今聴いているところ(2回目)。


《感想》
リンポップにも慣れてきた。

というのも、初め聴いた時はあまりピンとこなかったのだが、
今2回目聴いていると、なかなかしっくりくる曲が結構あるね。

『娯楽』はかなりポップだった。
ポップが嫌いなわけじゃない、むしろ大好きなのだが、
この作品は自分が愛するポップは少なかった。演奏は良いのだけど。

今回はそのポップさはそのままなのだけど、
前作とは違ったアプローチで自分の嗜好にまだ合ってる。

ただ、そろそろ曲間をつめるのはやめても良いんじゃないかな・・・

「繋がって目くるめく!」な趣のやつは大好きなんだけど、
唐突の感が否めないのが多くて、アンバランスな感じもするかなぁ。


まぁ2回聴いただけじゃ、評価も定まらないからこんな感じかね。
あーだこーだ言ってるけど、こりゃ事変じゃ2番目に好きになりそうな予感!


《気になった曲》
01. 生きる:冒頭から壮大だね。クイーンばりのコーラスだな、こりゃ!

02. 電波通信:これは曲間つめて正解。師匠のベースに惚れる。

04. 勝ち戦:やっぱ林檎作曲だと良いよな・・・なんて思うのは野暮?

06. 雨天決行:またキュートなSSAW路線か!でも嫌いじゃなかったり。

08. 絶体絶命:メロディー良い良い。林檎と一葉のこらぼれいしょん。

12. 閃光少女:あれ?この曲こんなに短かったけ?なんだ、良い曲じゃん!



もうひとつレビューを。

ポルノグラフィティのニューシングル『瞳の奥をのぞかせて』について。

タモさんに「眼底検査か」と云われてたけど(笑)、
最近ご無沙汰だったポルノの個人的ヒット曲だな、こりゃ!!

最近は『今宵、月が見えずとも』くらいしかパッとするものがなく、
シングルもレンタルで済まそうとしていたのだけれど、こりゃ良いよ。

『サウダージ』とか『ジョバイロ』とはまた違った、
哀愁溢れる歌謡には磨きがかかってますねぇ。面白い。

イントロのヴァイオリンも印象的だし、
なにより「見透かされてる」の歌唱が男前!笑

こりゃ次のアルバムが楽しみだなぁ。


今日は書くネタが多いみたいだ。

つづく。

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析