忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机上をかたせ

P1010186.JPG

東京事変表紙の『MUSICA』『SWITCH』、
そしてもちろん勇み足ゲッタブルの『スポーツ』

雑誌はまだ読んでないのだが、
『スポーツ』は只今聴いているところ(2回目)。


《感想》
リンポップにも慣れてきた。

というのも、初め聴いた時はあまりピンとこなかったのだが、
今2回目聴いていると、なかなかしっくりくる曲が結構あるね。

『娯楽』はかなりポップだった。
ポップが嫌いなわけじゃない、むしろ大好きなのだが、
この作品は自分が愛するポップは少なかった。演奏は良いのだけど。

今回はそのポップさはそのままなのだけど、
前作とは違ったアプローチで自分の嗜好にまだ合ってる。

ただ、そろそろ曲間をつめるのはやめても良いんじゃないかな・・・

「繋がって目くるめく!」な趣のやつは大好きなんだけど、
唐突の感が否めないのが多くて、アンバランスな感じもするかなぁ。


まぁ2回聴いただけじゃ、評価も定まらないからこんな感じかね。
あーだこーだ言ってるけど、こりゃ事変じゃ2番目に好きになりそうな予感!


《気になった曲》
01. 生きる:冒頭から壮大だね。クイーンばりのコーラスだな、こりゃ!

02. 電波通信:これは曲間つめて正解。師匠のベースに惚れる。

04. 勝ち戦:やっぱ林檎作曲だと良いよな・・・なんて思うのは野暮?

06. 雨天決行:またキュートなSSAW路線か!でも嫌いじゃなかったり。

08. 絶体絶命:メロディー良い良い。林檎と一葉のこらぼれいしょん。

12. 閃光少女:あれ?この曲こんなに短かったけ?なんだ、良い曲じゃん!



もうひとつレビューを。

ポルノグラフィティのニューシングル『瞳の奥をのぞかせて』について。

タモさんに「眼底検査か」と云われてたけど(笑)、
最近ご無沙汰だったポルノの個人的ヒット曲だな、こりゃ!!

最近は『今宵、月が見えずとも』くらいしかパッとするものがなく、
シングルもレンタルで済まそうとしていたのだけれど、こりゃ良いよ。

『サウダージ』とか『ジョバイロ』とはまた違った、
哀愁溢れる歌謡には磨きがかかってますねぇ。面白い。

イントロのヴァイオリンも印象的だし、
なにより「見透かされてる」の歌唱が男前!笑

こりゃ次のアルバムが楽しみだなぁ。


今日は書くネタが多いみたいだ。

つづく。

R-1は出場者より審査員が気になるの。いかがせむ。

だって、清水のみっちゃんにテキトー高田さん、
ニン!の伊藤四朗に、一応130Rなのに出ちゃってる板尾さんだよ!

ああ、好きな人ばっかりじゃない。特に上2人。

個人的にはエハラマサヒロがあの中じゃ面白かったんだけど、
一番嫌いなあべこうじが勝ちましたねぇ。んんんー・・・

それはそうと、板尾さんもあべこうじ嫌いなんだろうな。笑
1人点数低かったし、最後のチョイスも1人だけエハラマサヒロだった。

やっぱ友近が居ぬとダメだな。優勝云々はさておき。
去年の中山功太も未だに納得いかない。バカリズムだろう、と。


ま、あんまりメディアで見かけない事を切に願う。


ところで、水族館の写真を取り込んだので、
印象に残っているものを写真と共に振り返りろう。

ランキング形式だよ。


《第5位》
水槽の美しさとナマコのナンセンスな競演

P1010147.jpg


《第4位》
思わず「カワユスなぁ」としょこたん化してしまいそう。ペンギンのお散歩。

P1010170.jpg


《第3位》
「気持ち悪い!」などと云うやつとは分かり合えない。カエル!

P1010181.jpg


《第2位》
犬なんぞより芸達者か?セイウチショー。

P1010135.jpg


《第1位》
まさに「瞳の奥をのぞかせて」。運命的な出会い。イカ!

P1010150.jpg




じゃ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

今日も暖かいですね。

スポーツフラゲできんかった…近所にTSUTAYAない
今日教習終わったら買いに行くつもり
うーどきどき

旅行お疲れさま
水族館良かったよなー
私はスナメリとジュゴンがお気に入りです
  • やま
  • 2010/02/24(Wed)13:30:35
  • 編集

無題


いやいや、決勝のネタはあべこうじやったやろ-

リアルカエル無理!ありえん!
絵とかやったらいいけど、あのヌメヌメ感が..オエッ

水族館行って、第一位がイカて笑゛

  • なべ
  • 2010/02/24(Wed)14:48:22
  • 編集

○やまっしゅポテト

なんやかんやで買えたみたいですな!おめでとう!笑
また林檎談義いたしませう(^^)/

スナメリ、めっちゃサービスしてくれんかった!?
水槽のガラスのまえでこっち見ながら泳いでくれたのには癒されたわ(*´▽`*)
  • 時をかけるまっつん
  • 2010/02/24(Wed)20:06:03
  • 編集

○なべんち

あべこうじは生理的に無理なんよね・・・
かといって他の人が飛びぬけて面白かったかといえば・・・んー(´・ω・`)

いや!リアルカエルも良いから!
意外にぬめってないし、可愛いよ!!

このイカはかなりイカしてたんす←
  • 時をかけるまっつん
  • 2010/02/24(Wed)20:08:52
  • 編集

無題

鳥羽水族館か。

いや懐かしい懐かしいヾ(^▽^)ノ

ちっちゃい頃夏に何回か近鉄特急乗って旅行連れてってもらったわ

あっそうそう伊勢で思い出したけど、今日近くのゲーセンでUFOキャッチャーのおもろいヤツで『伊勢エビキャッチャー』あった(・∀・)
  • かわう
  • 2010/02/24(Wed)23:26:26
  • 編集

○新かわう

これが噂のニュータイプかわうですな・・・

三重ってかんなり久しぶりに行ったかも!
鳥羽水族館も行ったことあるらしいけど、記憶にないほど小さい時・・・

その伊勢えびキャッチャーは某Mさんの日記に書いてたやつですな。
あなたのお住まいの、あの秘境にもそんなものがあるんですねぇ。
  • 時をかけるまっつん
  • 2010/02/25(Thu)13:50:10
  • 編集

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析