忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good Answer Song

P1000205.jpg

なんでも言ってみるもんだな、と思う。

一昨日、いつになったら届くんだ!と言っていたゴフィン&キングのコンピが今日、届いた。
3月くらいに予約し、発売してから2週間ぐらいが過ぎた今日です。お値段は1000円、安い!

このいかにも60年代っぽいジャケットが良いですね。もちろん中身からも60年代の空気ムンムン。
CDをはずすと見られる、バリーマンなどのそうそうたる面々と並んだ写真にもビックリ。

にしても、一番驚いたのは4曲目の「Not Just Tomorrow, But Always」

「ん・・・このメロディーはもしや」と思ったら・・・

やっぱり「Will You Love Me Tomorrow?」だ!
ゴフィン&キングでの初ヒット曲にして、『タペストリー』にも収録されている超絶名曲。

なんとこの曲のアンサーソングらしいです。

「明日も愛してくれる?」
「明日だけじゃなくて、ずっと愛すさ」

ってな感じかな?(笑)


ま、この話は置いといて。

結局、ドラクエばっかりやってた一日。
ザキを使ってくる敵ってなんなんでしょう。この魔法、ものすごく理不尽だと思います。



・・・・・・明日はユーミンのライブ!!
大学の授業が終わったら、速攻で大阪国際会議場へ向かうつもり。
またライブレポートもしますね。明日は更新できるか分からないけど。

本当にユーミンは存在するのか、この目で確かめてきますぜ!


― おまけ ― (You Tube にあったよ!)

Will You Love Me Tomorrow? / Ther Shirelles
http://www.youtube.com/watch?v=tHvoNmBLhVI

Not Just Tomorrow, But Always / Bertell Dache
http://www.youtube.com/watch?v=m3DyD5aSLDo

拍手[0回]

PR

American Food

P1000204.jpg

あー!!月曜日に更新できなかったー!

今日もサークルが長引いたうえに、食事にも参加したので帰宅時間は11時40分ごろ。
終電ギリギリで、「もし鶴橋まで来て、終電がなかったらどうしよう」と環状線に乗りながらビクビクしてました。


昨日言ってた記事をサークルで発表させていただいたんですが、意外にも好評で。
まぁ、元の参考文献が素晴らしいからなんでしょうけどね。

もしかしたら、こうやってブログで文章を毎日書いてるのも一役買ってるのかも。
本や雑誌ももっと読んで、ボキャブラリーを増やしていかなくては。

そして、キャロル・キングよりももっと長いユーミンの記事を書いてやるのだ!ヌハハ。


で、写真について触れよう。
一瞬、自分でも「あれ?椎名林檎?」と思ったのだが、我らがユーミンである。お間違いのないよう。
帰宅したらアマゾンから届いていたのだよ。書店で探すのがめんどうだったんでね。

にしても、HMVで注文しているゴフィン&キングのコンピはいつになったら届くんだ!!
発売日はとうに過ぎているのに、入荷待ちで、今日もまた入荷が遅れていますメールが。



「ちょっと、奥さん。そんなことより買いすぎよ」


・・・いろいろ買ってるくせに時間がなくて、聴いてない / 見てないもの多数。

録画した番組もたまってるしなぁ・・・
つい一週間くらい前にNHKでやってた浮世絵の番組も早く見たいんだけどなぁ・・・


そういや水曜日は昭和の日で休日じゃないか!
水曜日に見るかな!なんて言って、ドラクエしてしまうんだろうな・・・ははは。


P.S. 地味に写真を撮る場所を変えたのにお気づきだろうか。ま、どうでもいいんだけれど。

拍手[0回]

Nightmare

P1000203.jpg

明日、サークルに出す記事の参考文献。レコード・コレクターズ2冊。
結局、3枚いっぱいいっぱいに書いてしまって。

でも、自分の中の知識も結構整理されて、まぁ良い機会にはなった。
あとは、これにどれだけの人が興味を示してくれるかだ(笑)


最近、ドラクエにはまってます。小学生のころにやってたやつ。7かな?
ある日、夢の中にキングスライムが出てきて、無性にやりたくなったんです。

時間があんまりないので週末しかできないのですが、やっと転職できましたよ。ははは。


にしても、今日も風が強い!窓がガタガタ鳴ったせいで起きちゃったよ。

・・・といのは嘘で、今日は12時半に起きました。寝すぎです。
休みとなると、自分の中で何かがはずれるんだろうか。

でもあんまり良い夢は見ないんだよなー・・・
今日は、英語とスペイン語の授業で何故か課題がめちゃくちゃ出てたのに、
自分だけ知らないで、みんなは完ぺきにやってきてるっていう状況の夢だった。

現実じゃなくてよかった・・・


さて、さっきレポートも提出したし、これから何をしようかな。

そういえば最近、ピアノを触ってないな・・・

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析