忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い坂道が空まで続いていた

sora2.jpg

数分前に出来て、消えかかっているひこうき雲の上に
新しくひこうき雲が出来ていく瞬間をとらえました!!

こういう時に限って、デジカメを持ってなくて、
ケータイのカメラってのが非常にもったいない・・・

見づらくてごめんね。


でも、これだけじゃなかったんよ。

sora.jpg

なんと、左からも飛行機が飛んできたんよ!!

左右両方から真ん中に向かって飛行機が飛びつつ、
ひこうき雲を作るっていう、なんとも不思議な風景でした。

ほんま、写真が見づらくてごめんね。




今日、初めて寝坊しました・・・

いつもなら、何回か途中に目が覚めるのに、
起きて時計を見たら、11時20分・・・

バスの時間は11時2分・・・

orz

おかげで3限目の授業に出られず。


原因は明白。

夜中の一人ヒットスタジオです。
大滝詠一やらユーミンやらを熱唱してたせいです。

最近、みんなが寝静まった後、一人で歌ってるんです。
もしかしたら、バレてるかもしれんけど・・・

えぇい、かまわん!!


でもまぁ、おかげでスペイン語の勉強をする時間が増えて、
スペイン語はなんとか単位が取れそうです。

良かった良かった。



明日は、英語コミュニケーションのテストで、
3人1グループで、20分間話さなきゃなりません・・・



頑張ります。

拍手[0回]

PR

Lovely Frog

今日は9時ぐらいに目が覚めて、

「おぉ~珍しく早起き~♪」

なんて思ってたはずなのに、
次に時計を見た時には、針は12時を示していました・・・

orz


今日のマルコポロリ見た人います?

「カエル捕り職人」みたいな人に
密着してたんですけど、興奮したー!!

ウシガエルってあんなに愛らしかったんですね・・・

思わず、小さい頃に「大きくなったら何になりたいか」
と聞かれ、「カエル!」って答えてた自分を思い出したよ。

変わってないなぁ。
カエル可愛いなぁ。



ところで。
このニュースご存知?

宇多田ヒカルがAKB48のライヴで目撃されたんですって!笑

病気で休んで以降、動きが全く見えなかった宇多田ヒカルですが、
まさか日本に帰ってきていて、しかもAKB48のライヴに・・・!!

詳しく調べてみると、どうやらイギリスの
シンガー・ソングライターのMIKAと一緒に行ったみたいですね。

二人して、何やってんだ。笑

まぁ、宇多田ヒカルらしいっちゃらしいけど。




ついでに、このMIKAというミュージシャンをちょっと紹介してみましょう。

mika_1st.jpg

このMIKA・・・名前からして日本人?と思う人もいるかもしれませんが、
MIKAってのはイギリスではポピュラーな「男性」の名前なんだそうです。

この人、J-POPや日本のアニメ好きとして有名で、
好きなミュージシャンに宇多田ヒカル、椎名林檎などを挙げています。

2007年にデビューし、大ブレイク。
ジェイムス・ブラウンとかと同じパターンで、鬱陶しがる人も多いようですが。笑


この人を一言で表現すると・・・「超ポップ」です!

その音楽性、裏声を多用した歌唱法、
アートワークやPV、ライヴでの衣装など・・・

もう全てがポップ。

日本でもブレイクするタイプだと思ったんですが、
売れ行きは中途半端でしたね。


さっき久々に聴き返してみたけど、
たまにはこんな馬鹿みたいにポップな曲も良いもんです。

ハッピーな気分になりたい人にはオススメ♪
あと、あんまり洋楽に振れたことのない人も、聴きやすいと思います!


Grace Kelly / MIKA
http://www.youtube.com/watch?v=zjxDRWiyMbU

大ヒット曲にして、MIKAの代表曲。
日本でもCMかなんかに使われていたような気もする・・・

Lolli Pop / MIKA
http://www.youtube.com/watch?v=F99IuKUCAc4

パ~ララ パ~ララ パ~ララ ロリポップ♪
めざましテレビの占いコーナーで使われていた記憶があります。

Love Today / MIKA
http://www.youtube.com/watch?v=4tcn49zHLt0

この曲が一番好きかな。
これまたポップで・・・って、この人の曲は全部ポップなんだ。

拍手[0回]

マネ・マネ・モネ!

夜分遅く、こんばんは。
今、芸術学の勉強の真っ最中です。

印象派、ジャポニスム、プリミティヴィズム、キュビスム・・・

一気に見てきたので、多少頭ん中がごちゃごちゃしてます。

でも、楽しいよ。
日本美術しか興味なかったけど、西洋美術も良いもんです。


印象派の作品に絞って、お気に入りの作品を紹介します。


ag.jpg

マネ 《鉄道》

印象派のさきがけのマネの後期の作品?
汽車もレールも見えないのに、鉄道って分かるのがすごいね。


monet_grenouillere00.jpg

モネ 《ラ・グルヌイエール》

印象派といえば、やっぱりモネでしょう!
屋外制作、外光表現、筆触分割、現代風俗、この4つが印象派の特徴です。

水面の外光表現に惹かれて、モネでは1,2を争うくらい好きな作品です。今のところ。


ME0000093119_3.jpg

カイユボット 《パリの通り、雨の日》

印象派の中では異端?のカイユボット。
現実派思考が強く、筆触分割もそれほど顕著じゃない?

けど、この作品は昔のパリの通りの空気感(しかも雨)が最高!

しっかし、これ何差路なんだ?笑


tangil.jpg

ゴッホ 《タンギー爺さん》

浮世絵好きとしては、やはりゴッホは見逃せません。
ジャポニスムの典型的な作品で、背景には桜や富士山、
花魁の浮世絵などの模写・・・たまらんのぉ!!


他にも好きな作品はいっぱいあるけど、
この辺でやめとこうかな。


秋学期には日本画の授業が待ってます。楽しみ!



P.S. 君が興味惹かれそうな内容にしたぞ、トミー。頼みまっせ。

拍手[1回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析