忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験の副作用

1ed2bb43.jpg

本格的に模様替えに取り掛かりました!!


とりあえず、昨日から今日にかけてやったのは・・・

1.クローゼットの中を大々的に整理。
2.カーテン前にあったラックをクローゼットに。
3.机のチェストをこれまたクローゼットに。
4.印刷機等を机の下に移動。
5.ピアノも移動。
6.どでかいスピーカーを撤去。


クローゼットは狭いので、かなり大変でした・・・
タオルを首から下げて、汗だくになりながらやっておりました。


今回の目標としては、

「スペースを広く取って、圧迫感をなくす」

です。


そして、写真は行き場を失くした観葉植物と雑貨たち・・・


ってことで、オープンラックを購入することに。

「飾りながら収納」みたいなやつ。


昨晩はずーっとネットで良いのがないか探してたんですが、
アウトレットは本当に良いものが安くて安くて。

オープンラック以外にも、「あ、これいいな~」なんて目移り・・・


かなり照明器具に惹かれてます・・・


いかん!いかん!
今回の目的はあくまでオープンラック!


我慢だ、我慢。


で、一応決定しました。

なんと!
定価18000円のものが約6000円の品物!

3分の1のお値段!

デザインも良いし、これに決定です!


しかも、親のポイントがたまってるらしいので、
もしかしたらタダでゲット出来るかもしれない♪

払えと言われたら、貯金から引き落とすしかないな・・・


しっかし、昔からなんですが、
なんで試験前は掃除やら模様替えがしたくなるんでしょう?

授業が短くなって時間が余る分、
模様替えのアイディアが浮かぶからかな?

それとも、現実逃避?


まぁ、夏休みはしっかりバイトして、
照明器具やらデスクやらを買いたいと思ってます。

デスクは小学校からの勉強机を、
若干いじっただけのものなんで非常に変えたい。

(いつぞや、汚い状態をここで披露したアレです)


照明器具は、最近目が弱くて。
蛍光灯の光が厳しいんです・・・

だから、間接照明だけで過ごしたい!


あと、ベッドのカバーを変えたい!!
安いだろうけど、良いものが見つからん!


それと、汚いスイッチカバーも。

これはここ数年来の悩み。
いくら探しても、規格に合うのがないのだよ!

もうしょうがないから、
ペンキでも買ってきて塗ってやろうか!!


とまぁ、色々企んでおります。

こうやってあれやこれやと考えてる時が一番楽しいです。


フフフ。


ではでは(`・ω・´)ノ
試験中だとは思えない日記、失礼いたしました。

拍手[0回]

PR

相も変わらず

試験勉強してねー!

今日も、友達ん家行ってもうて、
結局ぐだぐだな感じで大して何もせず・・・

大体、友達と集まって勉強しようなんて言ったら、
遊んでしまうって分かってることなのにやってしまうね。

試験勉強も、いつも直前までひっぱってしまって・・・
一週間、いや二日前から勉強を開始できる人が羨ましくてしょうがない!


こんな怠惰な僕を誰か、教育して叱ってくれぇえぇ!

新宿はー・・・


ほふぅ。


あ、そうそう。

案の定、昨日のちちんぷいぷいで、
サイモン&ガーファンクルの大阪公演とりあげてましたね!

オープニングから見ましたが、
角さんが着てるTシャツに「Simon & Garfunkel」の文字が・・・笑

冒頭にニュースを挟んだ後、
角の☆印のコーナーで約30分近くやっておりました。

映像は使えないから、絵で紹介するという、
関西ローカルならではの趣。


でも、「冬の散歩道」が地味な曲と言ってたのには驚いた!笑
あの曲はサイモン&ガーファンクルの曲の中でも派手な方だろうに。


なかなか面白かったですけどね。



って・・・


こんな呑気にブログを更新してる場合じゃないだろう!

今のところ、帰宅して、ご飯食べて、寝て、っていう状況なのに。


でもまぁ、明日を乗り切れば、
来週の水曜日まで試験はないので、頑張りますよ(`・▽・´)ノ

拍手[0回]

「お掃除を!」と叔父、「嘘」を。

P1000526.jpg

今日は気持ち良いお天気で。
ただ、室内では冷房が欠かせませんが。

うろこ雲が綺麗だったのでパシャリ。


せっかくのお天気だし、カーテンも全開で、
ちゃんとパジャマも着替えて(と言っても部屋着)

今日は掃除に励むつもり。



・・・と言いつつ、初っ端から散らかしてもうたよ!

mixiのリンコレにアップしようと、ごちゃごちゃ探していたせい。


しかも、こういう時に限ってドラクエの誘惑が・・・


「嗚呼、模様替えがしたいのに!」



ところで。

そろそろ、タイトルが気になりだした人がいるでしょう。


え?気にならない?


最近、回文にはまってて。
「前から読んでも、後ろから読んでも」ってやつね。

で、「掃除」をテーマに作ったけど・・・まぁまぁの出来?

「おそうじおとおじうそお」・・・言葉遊び大好き。



ま、それはさておき。

明日は待ちに待ったサイモン&ガーファンクルの来日コンサート!!

もうたぶん二度と目にすることはできないだろうから、
五感をフル活動させて、脳裏に焼き付けてきますよ!!


ヌハハハハ!!



ということで、明日は出来ればライヴレポートしたいと思います。

お楽しみに!!



テンション上がってきたーーー!!!



↓聴きなさい

フィーリン・グルーヴィー♪
http://www.youtube.com/watch?v=NvlW4bEjB5A

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析