忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出スリーデイズ

夜分遅くに更新です。

ここ3日間は充実してました。

夏休みも残り2日です。
1日はゆっくり、もう1日は買い物でもしようかと計画しとります。


では、ここ3日間のことをば。


● 09/19(土)

以前から楽しみにしていた浮世絵展にかわうとともに。

11時に待ち合わせの定番、行基像前で集合。

店名に「亀」がつくオムライスの店で昼食を済まし、
県庁裏の奈良県立美術館へといそいそと。

タイトルは

浮世絵風景版画 ~北斎、広重・・・


もうちょっと良いサブタイトルはなかったのか!笑

さすが奈良クオリティ。


でも、内容はものすごい。

ほんのちょろっとあるくらいかと思ったら、
かなりの量が展示してあり、有名な作品も多数!

特に広重の東海道五十三次と名所江戸百景がいっぱい!

↓例えばコレ

d68345b4.jpg

大はし阿たけの夕立

あのゴッホが貧しいながらもお金をためて、
この絵を買い、模写したというのは有名な話。

突然の夕立にあわてる人たちの様子が生き生きと描き、
バックの陸?を斜めに描くことで「不安」を表しているそう。


↓あとはコレ

30a309e9.jpg

亀戸梅屋敷


これもゴッホが模写したことで有名。

この梅の美しさよ。


他にも、有名じゃなくても素晴らしい作品がいっぱい。

しかも、画法についてちょっとした説明もあって、
大した知識がなくても十分楽しめる。

しかも、大学生ならたったの250円!


奈良ももっと宣伝すれば良いのに。
日本が最も世界に誇れる芸術なんだから。


まぁ、そのあとは中谷堂に。
あそこのお餅は何度食べても美味!

あとは、ゲーセンですか?

かわうのリズム感のなさに絶句\(^o^)/


そういや、SEGAが閉店するそうですね。


その後はミスドに行きました。
高校の同級生がバイトしていたらしい。よく知らない人だけども。



● 09/20(日)

3回目のネガポジ会。

7月分は6月後半にやったし、
8月は夏のB組焼き肉だったので、
純粋な定例会は結構久しぶりなのでは?


今回はスペシャルゲストを迎えてね。
いや、本当にスペシャル。特異。

一文で簡潔に書くよ。

豪勢なえび天そばを食して、
またゲーセンでレーシングやら
ホッケーやらでヒートアップして、
ZARAを探してたはずが、気づいたら
FOSSILという時計屋さんに居て、
お目当てのZARAを通り過ぎてシダックスに行って、
ハワイアンブルーがかき氷のシロップの味がして、
なべともと俺がやたらテンション高くて踊りまくって、
かわうがちょいちょい笑いながら歌ったりして、
でもスペシャルゲストのテンションは異様に低くて。笑

そんな感じです。



● 9・21(月)

久々のパー会。

13時からだからゆっくりしてられると思ったら、
前日に白い人にいざなわれて、朝から大学の付属高校の文化祭へ。

んで、お目当てのライヴを見た後、
生協でくつろごうとしたら、閉まってた\(^o^)/

しかも、食堂もコンビニですらやってなかった・・・


暑い中、ぐだぐだしてたよ。


で、13時前に白い人と別れて、ボックスへ。


今日は記事提出の日で、
他のチームの記事が見れて興味深かった(`・ω・´)

結構時間はかかったけども。

4時間くらい?


で、また記事作りてーなんて思ったりして。




とまぁ、その前の3日間に比べて充実した日々なのでした。




やっぱカラオケは良いなぁ。

ほんまにテンション上がる。
恥じらいも何もないねー。ぬははははは!




どろん!

拍手[0回]

PR

茶箪笥とダンス

昨晩、というかミッドナイトから、
また模様替えを始めてしまいまして・・・

元々する気なんかなかったんだけど、
ちょっとした片付けをしてたら、アイディアが!

ピアノやらデスクやら大型家具を大移動\(^o^)/



どんがらがっちゃーん



結果、ピアノちゃんは部屋の外に←

いや、「もう弾かね!」ってことじゃないよ!!
もっと広々としたところにあったほうが彼女も嬉しいと思うんだ←


汗だくになりながら、地道にちょこちょこやってます。

間でポケモンやったり、mixi見たり、
お菓子食ったり、脱線しまくりだけども。


そうそう。
お菓子で思い出した。

去年、林檎博を見に行った際に、
東京駅でかりんとうを買って帰ったんよ。

すごい美味しくて、
メディアでもちょくちょく取り上げられてるんだけど。


それをお土産に貰いやした!!

1年ぶりに味わう味♪

しかも「むらさきいも味」と「梅なんたら味」が増えてた!


秋になってさつまいもお菓子が増えてきて、
さつまいもフリークとしては嬉しい限りです。

ハーゲンダッツのスイートポテトパイとか超美味やよ!

高いけど。


あと、さつまりこも結構好きです。



ふふふヾ(*´∀`*)ノ



そして、ポケモンといえば、
ついにホウオウのとこまでいっちゃいまして←


でも、なんなんだアイツは!!


HP1ケタくらいにして、マヒさせた状態なのに、
ハイパーボール55個使っても捕まえられなかった!!


最期は、すべての技のPPがなくなって、
「わるあがき」の反動で自滅されるという・・・\(^o^)/


もちろん直前にセーブしてたのでリセットしましたが。


あれでしょうか?
やっぱり眠らせなきゃだめなんでしょうか?


でも、眠らせるような技を持ってるやつは、
戦闘に繰り出した瞬間、やられてしまうようなやつしかいませんorz



はー、時間返せーばかやろー



今日はまだ続きます。
お付き合いください。


今日はいっぱいテレビを見ました。
なかなか面白い番組が多くてね。


まずは「徹子の部屋」

ゲストは大宮エリー。

ふしぎ発見で1回、ユーミンのラジオで1回、
目にしたり耳にしたりしてた人なんですが・・・好きです!笑


最初はため口っぽい関西弁が嫌だったんですが、
話がとにかく面白くて!!

この人の行動力はすごい!!

本、絶対買います!!笑



しかも、番組の最後に徹子が


「今度、ユーミンと一緒にご飯行きましょうね!」


って言っててテンションあがりました!!


「やっぱり仲良いなー、徹子とユーミン」
って微笑ましくなっちゃって。

でも、この三人の食事会って・・・


大宮エリー 33歳

松任谷由実 55歳

黒柳徹子  76歳


20歳ずつくらいの間隔が・・・\(^o^)/

これで仲良いんだもん。
みんな若いよなー。



2つ目は「ぴったんこカンカン」です。

今日のは奈良県民は見なきゃダメですよ!


安住アナと渡辺えり(偶然にもまたえり!笑)が
興福寺~お餅や~東大寺~奈良まち~その他諸々を旅してて。


渡辺えりが東大寺の柱の穴をくぐった時は爆笑した!
いやー渡辺さんみたいな体系でも通れるんだねー←


そして、今もちが無性に食べたい。



そしてそして、3つ目は「古畑任三郎」


イチロー記録達成記念とか、
こじつけな感じの再放送でしたが、やっぱ良いもんは良い!


家族が「イチローかっこいいなぁ」という中で、
自分は「田村正和かっけー」と思ってました。



田村正和のように年を取りたいもんですなぁ。






そんなこんなで明日は奈良に行って参ります(^^)/


もち食うぞ!!笑



P.S. タイトルに意味はありません。

拍手[0回]

イエスタデー・ワンス・モア

今日は抜け駆けて何処かへ遊びに行こうか、
なんて思ったけど、結局ひきこもってしまって。

まぁ、いつものことなんだけど。



最近、十二時に起床してる。

どうしたら早く起きれるの?
誰かコツなんかあったら教えて頂戴。



今日はやっとこさCDが届いた。

MIKAとMUSEの新譜+α


最近離れてた二人(二組)だったから、
もう買わなくてもいいか、なんて思ったんだけど、
一応先行EPを聴いてみたら、意外にも良さげな感じでね。


MIKAは宣伝文句通り、ハッピー度100%なアルバム。

MUSEはアクが強くなってきて、
良くも悪くもMUSEらしいっていうか。

クラシックの要素がより出てきたって感じかなぁ。

まだ今聴いてる途中なんだけど。



というのも結構「+α」の割合が大きくてね。
大滝詠一やらなんやらを買ってしまったんだ。

ナイアガラ・カレンダー。

これまた中毒性が高そうで、所謂「ヤバイ」んよ。
かなりマニアックな内容なので、オススメはしないけど。

「Baseball-crazy」「座 読書」
「クリスマス音頭」、「お正月」

あたりは聴くたびに微笑んでしまう。




《削除》




ではでは。

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析