忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出スリーデイズ

夜分遅くに更新です。

ここ3日間は充実してました。

夏休みも残り2日です。
1日はゆっくり、もう1日は買い物でもしようかと計画しとります。


では、ここ3日間のことをば。


● 09/19(土)

以前から楽しみにしていた浮世絵展にかわうとともに。

11時に待ち合わせの定番、行基像前で集合。

店名に「亀」がつくオムライスの店で昼食を済まし、
県庁裏の奈良県立美術館へといそいそと。

タイトルは

浮世絵風景版画 ~北斎、広重・・・


もうちょっと良いサブタイトルはなかったのか!笑

さすが奈良クオリティ。


でも、内容はものすごい。

ほんのちょろっとあるくらいかと思ったら、
かなりの量が展示してあり、有名な作品も多数!

特に広重の東海道五十三次と名所江戸百景がいっぱい!

↓例えばコレ

d68345b4.jpg

大はし阿たけの夕立

あのゴッホが貧しいながらもお金をためて、
この絵を買い、模写したというのは有名な話。

突然の夕立にあわてる人たちの様子が生き生きと描き、
バックの陸?を斜めに描くことで「不安」を表しているそう。


↓あとはコレ

30a309e9.jpg

亀戸梅屋敷


これもゴッホが模写したことで有名。

この梅の美しさよ。


他にも、有名じゃなくても素晴らしい作品がいっぱい。

しかも、画法についてちょっとした説明もあって、
大した知識がなくても十分楽しめる。

しかも、大学生ならたったの250円!


奈良ももっと宣伝すれば良いのに。
日本が最も世界に誇れる芸術なんだから。


まぁ、そのあとは中谷堂に。
あそこのお餅は何度食べても美味!

あとは、ゲーセンですか?

かわうのリズム感のなさに絶句\(^o^)/


そういや、SEGAが閉店するそうですね。


その後はミスドに行きました。
高校の同級生がバイトしていたらしい。よく知らない人だけども。



● 09/20(日)

3回目のネガポジ会。

7月分は6月後半にやったし、
8月は夏のB組焼き肉だったので、
純粋な定例会は結構久しぶりなのでは?


今回はスペシャルゲストを迎えてね。
いや、本当にスペシャル。特異。

一文で簡潔に書くよ。

豪勢なえび天そばを食して、
またゲーセンでレーシングやら
ホッケーやらでヒートアップして、
ZARAを探してたはずが、気づいたら
FOSSILという時計屋さんに居て、
お目当てのZARAを通り過ぎてシダックスに行って、
ハワイアンブルーがかき氷のシロップの味がして、
なべともと俺がやたらテンション高くて踊りまくって、
かわうがちょいちょい笑いながら歌ったりして、
でもスペシャルゲストのテンションは異様に低くて。笑

そんな感じです。



● 9・21(月)

久々のパー会。

13時からだからゆっくりしてられると思ったら、
前日に白い人にいざなわれて、朝から大学の付属高校の文化祭へ。

んで、お目当てのライヴを見た後、
生協でくつろごうとしたら、閉まってた\(^o^)/

しかも、食堂もコンビニですらやってなかった・・・


暑い中、ぐだぐだしてたよ。


で、13時前に白い人と別れて、ボックスへ。


今日は記事提出の日で、
他のチームの記事が見れて興味深かった(`・ω・´)

結構時間はかかったけども。

4時間くらい?


で、また記事作りてーなんて思ったりして。




とまぁ、その前の3日間に比べて充実した日々なのでした。




やっぱカラオケは良いなぁ。

ほんまにテンション上がる。
恥じらいも何もないねー。ぬははははは!




どろん!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まずは大学へGO

とりあえず20日簡潔すぎるwww><

テンションやたら上がったの!\(^0^)/どうせなら河ちゃんも羽目外したらよかったのに~(笑)

んーそれで結局ゲストが機嫌を損ねた原因はワタスなんでしょうか?未だに謎です(^^;)
  • とみー
  • 2009/09/22(Tue)23:53:31
  • 編集

無題

梅の絵奇麗すぎる!!

前日にいきなりごめんね☆
  • No Name
  • 2009/09/23(Wed)00:50:45
  • 編集

●とMISIA

詳しく書くと長くなるからな!笑

やっぱカラオケはテンション上げなね♪♪
河ちゃんは最後にちょろっと桑田さんのモノマネしとりましたな\(^o^)/

いや、原因はあんたじゃないよー!
原因はよくわからんよー!ああいう子なんだよー!
  • まつ
  • 2009/09/23(Wed)14:18:27
  • 編集

●ノーネーム

綺麗じゃろ!!

いやいや、ええよ!
夜中に言われるよりは。笑
  • まつ
  • 2009/09/23(Wed)14:19:36
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析