忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色をかぶせて

2日連続の更新はちょっと久しぶりですね。
日付は変わってしまっているけれど。

ていうか、「久」って使い過ぎですよね。
なんでもかんでも久しぶりかよ!つって。


それはさておき、
なんだか今日はブルー(ピンクのブルドックではない)


なんてたってスーペイン♪
明日はスペイン♪

(キョンキョンで脳内再生してください)


いや、理由はそんな単純なもんじゃない。
じゃあなんか具体的な理由があるのかつったら、分からんけど。

とにかくたまにこんな時があります。
かわうもびっくりネガティバーな時が。

こういう時は思いっきり歌うに限る!!
只今夜中の1時半・・・関係ないさー!!


まぁとりあえず、今日の出来事をば。

今日は午後1時半に起床。

あまりの遅さに唖然。
金曜日は遅くとも11時半には起きてたのに。

予想通り、母親の口から「おそよう」が飛び出す。笑

で、かた焼きそば食べて、ミヤネ屋で今年の漢字見て(「新」だってさ)、
レイトン教授やりながらぐだぐだして、気づいたら3時40分だった。

ぬぉ!やば!
そろそろ用意しな!

と思いつつも、mixiとメール等々をチェック。

そしたら、キャロル・キングのサイトからメールが来ていて。
もちろん海外のサイトなので英語で書いてるんだけど、


やあ!
キャロル・キングのライヴのチケット買ってくれてありがとう!

でも、君の名前と住所が分からなくなっちゃったんだ!
チケットを発券するためにはそれが必要なんだけど・・・

どうしたらいいかな?
アドバイスくれると嬉しいな。

(訳:まっつんでれ)


もう焦りまくりしてぃですよ!!
まず英語に焦り、名前と住所が分からんってのに焦り、
そして何よりどうやって返しゃいいんだ!!と焦り・・・

まぁ、なんとか適当な英語で返しましたが、
ネイティブから見てあの英語は大丈夫なんだろうか・・・

ちょっと心配。

そうこうしてるうちに時間は刻々と過ぎていて。


顔洗ってない
服着替えてない
頭はオールバック状態

これを5分で処置出来ようか、いや出来ない。
ということで、1本電車を遅らしたものの、それでもキツかった。

まさかエスカレーターを1段飛ばしで上ることになるとは\(^o^)/

ほんまギリギリセーフでした。

んでもって、今日はパート発表。
なんやらトラブルもあったけど、興味深かったです。


あ、あとね、コレ面白いです。

51KX5F7DC6L._SS500_.jpg

(写真撮るのがめんどくさかったから、拾ってきた)


『河童が覗いたインド』

以前から興味を持っていたインドについての本が欲しかったところに、
椎名林檎がこの本をオススメしているのを見て即購入。

その後、ずっと「積ん読」状態に。

今日やっとその「積ん読」から解放される。


久々に(←また)良い本に出会えたって感じ!!

作者の河童さんの視点がすごっく面白いし、
難しい言葉を使ってないところが感情移入しやすい。

言うたら、旅行記みたいなものなんですけどね。
作者の好奇心と行動力には驚かされつつも、楽しくなっちゃう。

そして何より素晴らしいのが、イラスト!!
作者が現地で書き上げた綿密なイラストがすごく良い!

ホテルの間取りとか、市場の様子とか、かなり細かい。
この表紙のタージ・マハールも作者の手書き。

字も手書きっぽいフォントが使われてて、可愛らしい装丁です。


インドの公用語は16語もあるって知ってました?

ガンジス河は稚内から那覇までくらいの長さがあるって知ってました?


もう本当にオススメ!
まだ40ページほどしか読んでないけど、自信持ってオススメ出来ます!

明日から電車の中が楽しみでしょうがない(*´▽`*)ノ



まだ起きてから半日ほどしか経ってないけど、
スペイン語の予習をすべきか、寝るべきか。


もう知らね\(^o^)/後は野となれ山となれ

拍手[0回]

PR

伝説のビッグウェーブ

ヤツが久方ぶりにやってきた。

ヤツとはかなり長い付き合いだが、
オレはヤツのことなんてこれっぽちも好きじゃねぇ。

ヤツはいやらしい性格でな。
一度去ったかと思ったらまたやってきやがるんだ。

フェイントってやつか。

今は姿があんまり見えないけど、
どうせまた後でやってきやがるだろうな。

ヤツはジャブ攻撃も得意としてるがな、
たまにドギツイ一撃をかましてくることもあるんだ。

それにオレはただただ屈服するしかねぇ。
情けねぇ話だがな。こればっかりはどうしようもねぇ。

たぶん、今日のヤツのエネルギー源は肉だ。
竜田揚げに、手羽先、味噌カツ・・・


ヤツの名は・・・



腹痛\(^o^)/




今日、ヤツの話ばっかりしてたから嬉しかったんだろうな。
「嫌いな相手にも好かれたい」なんて、オレは一回も思ったことないんだけどな。



ε=ε=ε=ヾ(*゚△゚)ノ∥W C∥



おさらばしてきた←




今年も残すところあと3週間。
皆さん、年を越す準備は出来てますか?

うちでは「うち中の照明を変える」計画が着々と進行しています。

リビングの照明が壊れましてね。
これを機に全部変えようかってことで。

ワタクシの部屋も例外なく変わるのです。フフフ。

だから、最近はオサレで安いものを探す毎日でした。
それもやっと決まりましてね。後は注文して設置してもらうだけです。

これで、あの安っぽい照明とおさらばだ\(^o^)/

照明一つで部屋の雰囲気、ガラッと変わるからね。


また来年、なべやらかわうやら泊まりに来てのー(*´▽`*)ノ



話は変わって。

昨日は結局遅刻したぜ。
でも、あんまり支障はなかったぜ。

今日は珍しく遅刻しなかったぜ。
でも、ちょっと寝過しそうになったのはここだけの秘密だぜ。

あと、4限目が始まったと思ったら、
次気づいた時にはもう終わってたのもここだけの秘密だぜ。


記事、全然書いてないぜ。
やばいぜ、どうすりゃいいんだ。

前の記事の訂正すらしてねぇぜ。


嗚呼

バービーボーイズの誘惑が・・・
今日もあの動画見るか・・・


負けるもーんか!負けるもーんか!



拍手[0回]

節約上手と呼んでくれ

ここ数日間、1日2食の生活が続いています。

朝・夜のパターンか、昼・夜のパターン。

後者はまだ良いんだけど、前者は結構つらい。
とは云っても、削れるところって食費くらいしかない。

趣味にかけるお金を我慢するなんて絶対したくないからね。

食い物なんて、家に帰れば何かしらあるんだし。


まぁ、そんな感じで節約してCDやら本やらを買ってます。

で、最近買って良かったもの・・・まずはコレ。

P1010022.JPG

ミュージック・マガジンの増刊号「シンガー・ソングライター」


コレ、もう10年くらい前に刊行された本だから、なかなか入手困難。
ずっとお取り寄せしてて、最近やっと手に入れたのです。フフフ。

この本読んでるとね、偉そうにシンガー・ソングライターについて語ってましたが、
まだまだ自分の知らないシンガー・ソングライターがいるんだなぁと痛感させられます。

でも、それがまた嬉しくもあって。


「オラ、わくわくすんぞ!」(By 悟空)


ただ、女性シンガー・ソングライターはほとんど知ってた。

キャロル・キングやジョニ・ミッチェル、カーリ・サイモン、ローラ・ニーロ、
アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、リッキー・リー・ジョーンズ、
ジュエル、フィオナ・アップル、スザンヌ・ヴェガ、カーラ・ボノフ・・・etc


ま、これを機会に男性シンガー・ソングライターも攻めていきますか!!



で、お次はコレ。

P1010021.JPG

BRUTUS 9月号 特集「浮世絵に聞け!」

なんか、生協にBRUTUSのバックナンバーがずらっと置いてあって見つけたんだ。

これは本当に面白い特集です!!
ただの浮世絵特集じゃないんです!!

テーマは「分かりにくいもの代表の現代美術を分かりやすいもの代表の浮世絵に聞く」


よっ!BRUTUS!日本一!!


村上隆とかさ、横尾忠則とかさ、篠山紀信とかを
歌川国芳とか、葛飾北斎とか、喜多川歌麿で解くっていうか。

浮世絵は芸能人のポラロイドであり、東京ウォーカーであり、
小悪魔agehaであり、BRUTUSだったっていう。表現が面白いよね。


あと、ビックリしたのはリード文に書いてあった次の文。

アメリカ『ライフ』誌の「この1000年間に偉大な業績を挙げた100人」に、
日本人としてただ1人、葛飾北斎が選ばれた・・・んだってさ!!

まず「1000年間」から「100人」を選ぼうとすることがすごいけど\(^o^)/


他にも話したいことはいっぱいあるんだけど、
ゆくゆくマス講でやるかもしれないからあんまり書かないでおこう。笑


ただ、この本は家宝にしたいくらいの代物です(*´▽`*)ノ




ではでは、今日(12/08)のお話を。
(前の記事の日付間違ってますね。さっき気づきました)


今日は2限目サボっちゃいました。
月曜日に無駄に夜更かして、起きられなかった・・・orz

また今日も無駄に夜更かししてるので要注意ですが(´・ω・`)

んで、4限5限をそつなくこなして、難波へいそいそと。


そう、今日は久々のネガポジだったのです\(^o^)/


焼肉食べ放題だす!!

今日はカップヌードルしか食べてなかったからもう、喰らう喰らう。

たぶん1人1万円分は食べたでしょう。

料金は2800円くらいだから、かなり元とったどー!\(^o^)/

思う存分食べて、ちょっと久しぶりに友だちと会って、
良いストレス解消になったのでした♪


そういや、いつもネガポジは1文で簡潔に書いてたけど、今回は大したネタがないわ。笑

とりあえず、ユッケ3つも食ったらそりゃ腹壊すわって話です。
あと、もうこれからあの先輩がMに見えてしょうがなくなるのが恐ろしいです。


なにはともあれ?
このネガポジも、なべが戻ってくるまでに途絶えないように
ちゃんと続けていきたいもんですなーと。しみじみ。



さっ

そろそろ寝るか!


グッナイ(o'ω'o)ノ

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析