忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨風しのげるところで

秋学期の試験期間が始まりました。
昨日は2つ受けましたが、かなり難しかった。

なんとか単位は頂けたんじゃないか・・・
と思っていますが、般教のほうはなかなか厳しいかも(´・ω・`)


次の試験日は月曜日です。
ということで、本日木曜~日曜まで試験はナッシング。


今日はまさに

雨音に気づいて 遅く起きた朝は
まだベットの中で 半分眠りたい

状態でした。


昨日より最低気温がプラス13度という異常気象なうえに、
雨風まで激しいですね。こういう日は家でごろごろに限る!

ということで、今日はウキウキ気分なのです。

それはなぜか!

また趣味の話をうだうだ書くだけなんで、
初めて「続きを読む」機能を使ってみたいと思います。

(パソコンは右下、ケータイは記事の終わりの方にあるかと)

気になる人はどうぞ!


P.S. 最近検索エンジンで訪れる人が多いので、
これを機に昔の記事を整理しました。恥ずかしいのは非公開に(計30個くらい)。


あと、拍手でコメントくれた某奈良県民のお方!笑

まさか19日の誕生花が「松」だったとは・・・!!\(^o^)/
これまたDESTINY感じてしまいますな!!←

「不老長寿」は彼女らにピッタリな言葉やと思う(^^)/
写真多いからお気をつけて。

先日、HMVで均一セールをやってたんですよ。
1000円、1500円、1700円、2000円、2500円だったかな。

こういうセールっていつも在庫処理って感じの商品ばっかりで、
スルーしてたんだけど、今回は結構良いものが多くて!!


で、せっかくなので1000円均一から買うことに。

P1010065.jpg

ビーチ・ボーイズのアルバム、3枚で3000円なり♪

しかも、これ!
所謂「2 in 1」ってやつでね!

2枚のアルバムが1枚のCDに入ってるんだよ。

例えば「Suffer Girl」と「Shut Down Volume2」
ってアルバムが1枚のCDに入ってるってことね。

だから、実質6枚で3000円!
1枚あたりなんと500円!!


激安\(^o^)/


ただ、この「2 in 1」っていうシステム、
貧乏人にはもってこいなシステムなんだけど、
いっつも気に入らない事があってね・・・

P1010068.jpg

以前に買ったJo MamaとThe Mamas & Papasの2 in 1。

見たらわかると思うけど、入ってるアルバムのジャケットが、
並立にプリントされてるだけの味気ないもんなんだよねー。

どちらも結構良さげなジャケットなのに、
まじまじと楽しめないのが非常に残念・・・

フォトショかなんかでぱぱっと作りました、みたいな。

まぁ、オリジナルで買えば良いじゃんって話なんですが、
そうするとお金もその分かかるんでね・・・


あと、こんなのもある。


P1010069.jpg

こっちも以前買ったAl Greenなんだけど、なんと「4 in 2」なんです!笑
ジャケット自体は小さいけど、デザインは上の2つに比べりゃ凝ってるよね。


勘のいい人は

ビーチ・ボーイズのは全面にジャケットがプリントされてるじゃないか!
もう1枚分のジャケットはないのか!?

と思っているでしょう!
いや、思っていてくれ!


じゃじゃーん!

P1010066.jpg


ブックレットを裏返せばもう1枚のジャケットが出てくるんですよ♪
変に編集されずにジャケットが楽しめるので、なかなか良い作りです(^^)/

しかもリマスターの具合も良い!
そんでもってボーナストラックまで入ってる!

ビーチ・ボーイズはベストとオリジナル4枚、
クリスマスアルバム1枚しか持ってなかったので一気に集まりました♪♪

といってもまだ10枚くらいあるはず・・・

頑張って集めます\(^o^)/



あとはThe Bandを2枚買いました。

合計5000円で8枚分のアルバムが買えたということです。

しかもこれに少ないながらもポイントがつくので、
実質それ以下の値段。ありがとう!!HMV!!愛してるよ!!


本を買ったらポイントお得なので、
本も買いました(つられまくりです)


P1010070.jpg


別冊カドカワの井上陽水特集!!

この本買うの初めてだから、
よく内容が分からなかったんだけど、こりゃすごい濃い内容ですよ!!

まず、インタビューしてるメンツと数がすごい。


タモリ
藤子不二雄A
玉置浩二
奥田民生
桜井和寿(ミスチル)
山口高雄
リリー・フランキー
みうらじゅん
吉田照美
オダギリジョー
斎藤和義
大槻ケンヂ(筋肉少女帯)
スガシカオ
PUFFY
菊地成孔
依布サラサ(陽水の娘)
小林武史
亀田誠治
中村中
持田香織
布袋寅泰
平原綾香
一青窈
星勝

・・・etc.


書くだけでもしんどい、この多さよ!
井上陽水のすごさがこれだけでも分かるんじゃないの?笑

これにプラス、社会学から見る井上陽水やら、
心理学から見る井上陽水、声紋学から見る井上陽水など、
普通の雑誌ではなかなかやらないコアの企画まで。

もちろん、全部のアルバムの解説や、
詳細なディスコグラフィー・バイオグラフィーもバッチリ!

ライヴレポート、本人へのインタビュー、
井上陽水×著名クリエイターによるギャラリー・漫画、
日本各地を代表する用水路(福岡は井上陽水!)なんてしょうもないコラムもある。笑

「総力特集」と銘打つのにも納得です。



とまぁ、今年初めてのお買いものはこんな感じです。
(食費以外で今年初めて消費しました。笑)


セールやポイントにがめつくてごめんなさい。
欲しいものを出来るだけ安く手に入れたいんです←


ではでは!
こんなギットギトな趣味丸出し文章を読んでくれてありがとうございました!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析