忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然?必然?奇跡?

c2f089eb.png

17日の日記はフリだったということに気付いた人はいただろうか。
最後に19日は絶対更新すると宣言したわけですが、それはなぜか・・・


そう!

本日19日は・・・



宇多田ヒカル、27歳の誕生日!




そして・・・



ユーミン、56歳の誕生日!





ユーミンと宇多田ヒカルの類似性を持論としてもってる。

・日本の音楽シーンの草分け的存在
・女性シンガー・ソングライター
・大衆性を兼ね備えたスーパースター
・飾らない性格で、歯に衣着せぬ物言い

これ以外にもあると思うんだけど、
もっと聞きたいという物好きな人は直接聞いてね。笑

ただ、誕生日が一緒ってのは理屈云々の話じゃないよね。

なんか感動するよね。

だから、わざわざ画像編集までしちゃってるんです\(^o^)/


ま、てなわけで、自分の誕生日なんかよりも
目出度い今日を祝う曲をちょこっとご紹介。



Happy Birthday To You ~ヴィーナスの誕生~ / 松任谷由実

http://www.youtube.com/watch?v=r7jR141cNl4




1991年発表『DAWN PURPLE』の1曲目。

91年といえば自分が生まれた年でもあるので、
こっちも勝手に運命感じているのだけど・・・\(^o^)/笑

それはさておき、この映像はあのシャングリラ3から。

50億円(!!)もの費用をかけて作られた舞台は、
最高のエンターテインメント、そして芸術。

舞台が5秒でプールに変わるというシステムには、
かなりの試行錯誤があったそうです。この曲ではその切り替えが見られますね。

このシステムは後のコルテオが参考にしたらしいですよ。

シンクロアスリートたちが優雅に泳いでますが、
この次の曲ではプールはなくなり、床は完全に乾いて、全く違う演出になるんです。

ただただすごいですね。

こういう風にユーミンはコンサートの演出を昔から非常に凝ってたのですが、
最近ではエイ○ックス(特にユーミンの大ファンを自称する浜○あゆみさん)は、
もう気持ちの良いほどパクってくれますね!!\(^o^)/笑

(ユーミン+マドンナ)÷2のような方程式。

ただそこから導かれる答えほど、クオリティはないのだけど。


んなことはどうでもいいんだ。

とにかく素晴らしいコンサートなので、
いつもより大きいもので貼り付けてみた!

画質はあんまり良くないけど、よかったら見てね!


このシャングリラ3はこんな派手な演出が全曲に散りばめられてます。
というか、これでもこのシャングリラ3では地味なほう・・・笑

50億もかかってるのが納得いきますね。



ではでは!

今日はユーミン&宇多田ヒカルな日にしたいと思います。
もちろん水曜日の試験に向けての勉強をしつつ・・・



グッナイ!(´ー`)ノ

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題


おめっとさん♪
ユーミンもやってんなぁ!そら知らんかった-(^^)

シャングリラ おまーの家でまた観たいお(^ω^)ノ
  • なべ
  • 2010/01/19(Tue)23:11:25
  • 編集

無題

ユーミンと宇多田ヒカル誕生日一緒やったんや!!知らんかった
  • もり
  • 2010/01/19(Tue)23:50:32
  • 編集

★なべむすたー

俺も一昨年くらいに知ったけど、
初めて知った時興奮したわww

シャングリラ、2曲だけ切れ切れに見ただけやもんなー。
まだまだ名シーン名曲が残ってるから見ませう見ませう(^^)/
  • まっつん
  • 2010/01/20(Wed)01:23:35
  • 編集

★もりょうまでん

あと、森鴎外も一緒らしいで!笑
なにかと才能に恵まれた人が生まれてる日やんねー(´▽`)ノ
  • まっつん
  • 2010/01/20(Wed)01:26:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析