忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茜は紅に

今月の目標は先月よりもブログを書くことなのです。
その分、内容のない日記と音楽ネタが多いのは致し方ない。

で、今日は珍しくお昼に更新です。

11時半まで寝てた頭で書きますが、ご了承ください。


そして、今日はまた音楽ネタ。
贔屓のミュージシャンの最新情報を箇条書きに。



● MUSE来日公演(大阪)先行販売開始!

ということで、申し込んで参りましたよ。
枚数はちょっと悩みましたが、一応2枚に。


果たして誰が一緒に行ってくれるのだろうか?


一応、予測しているのは彼と彼・・・

MUSEを貸し付けてやった二人。
気に入ってるかどうかは知らない。


というかそのうち一人は、
ヴォーカルが粘っこ過ぎと拒否反応を示していたのだけど。笑


んー、行ってくれるだろうか\(^o^)/


ちなみに、年明け早々なんですよ。
いい経験になると思うけどなー!!



●東京事変、2010年ツアー「ウルトラC」発表!

おお、こちらも動き出しましたね。

実は少し前から発表されていたのですが、
あえて触れてこなかった話題です。


12月の頭にシングル「能動的三分間」を出して、
ニューアルバムも予定されているそうです。

今回は林檎作曲の曲が増えることを渇望します。
前回の娯楽みたいな極端なのは誰も欲していない。



しっかし、今回のツアーの関西の扱いの悪さよ!


大阪公演×2だけって!
しかも、グランキューブって!


せめて大阪城ホール2公演とか。
グランキューブでも4公演とか。
はたまた、林檎の好きな奈良、京都でやるとかさ・・・(´・ω・`)


競争率かなり高そう。

チケットとれますように(人'△`o)


んでもって、やっぱり林檎ソロツアーは実現しななんだか・・・
「丸の内サディスティック」以外のソロ曲やってくれないだろうか・・・



●鬼束ちひろニューアルバム、いよいよ来週発売!

タイトルは『DOROTHY』。
ジャケットからも分かる通り、思いっきりオズの魔法使いです。

シングル曲が多めなので、
あえてシングルを買ってこなかったので楽しみです。

前回の『LAS VEGAS』は曲は良いものがちらほらとありましたが、
やはり歌唱の弱さが気になった。あと、アレンジも「?」なのが多い。

今回は「蛍」等の先行シングルを聴くあたり、
歌唱も復活してますし、坂本さんのプロデュースもなかなか。

「X」は・・・だけどね。


期待度 ★★★★☆


ってところでしょうか。



●宇多田ヒカル、新曲絶賛制作中!?

やっぱりこれも触れとこう。
彼氏ネタの時はあえてスルーしたんです。笑


彼女のメッセによると、新曲のミックスが最終段階まできているそう!

年内の発売は難しいかもしれませんが、
来年頭、1月2月くらいには新曲が期待できるんじゃないでしょうか。

あくまで予想ですが。

今年は「Utada」としての活動が目立ったので、
久々に「宇多田ヒカル」の音楽に触れることが出来ますね。


嬉し(*´▽`*)ノ





ま、こんなところかな。

来年も音楽にどっぷりな生活がしたいです、先生!



でははー(o'ω'o)ノ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ただめんどくさくなっただけ

コメントしたいこと多すぎるから全部書くのやめとくわ(笑)

願い事?
「身長!身長!身長!
あと、大学合格と彼女もできたら。」
ってお願いしといた
  • トモ
  • 2009/10/25(Sun)02:54:16
  • 編集

●トモンカフェオレ

ぬお、省略された(`・ω・´)

なんか欲張りな願い事やな。笑
二つ目のやつは俺も叶うように願っとくわ♪
  • まつ
  • 2009/10/25(Sun)15:14:10
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析