忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生ぬるい

タバコが1本当たり5円増税されるんだって。

率直な感想として、「もっとやれよ」と。

タバコって1ケースに何本くらい入ってんの?
20本くらい?てことは100円の増税ですか?

もう思い切って1本10円くらい増税しちゃいなよ。
そしたら200円でしょ。それでも優しいくらいだよ。

タバコって本当に厭だ。

マナー守って吸ってる人はまだしも、
喫煙スペース以外で吸ってるやつとか話にならない。

特に歩きタバコなんぞ最悪だな。
毎日少なくとも1人は大学で遭遇する。

今日もエスカレーターで吸ってるやつがいたから、
後ろから頭ぶん殴ってやろうかという衝動に駆られたよ。

あと、車のウインドウから灰殻を捨てるやつね。
どういう神経してんだ。

体には良くないわ、
臭いし汚いわ、
不幸の無限サイクルは起こるわ、
何より他人に迷惑かけるわ・・・

百害あって一利なしのこの代物に、
わざわざ大金払って消費する人の気がしれない┐(´~`;)┌


と、少々怒ってみました。


というのも、ウチの照明が変わりまして。
以前から言ってたやつです。

そこで電気屋さんに工事に来てもらったんですが、
壁紙の綺麗さを褒められたんだそうです。

それは良いもの使ってるとかそういうことじゃなくて、
19年も経ってる割には綺麗だなっつー話で。

で、すぐ「誰もタバコ吸わないでしょう?」と聞かれたらしい。

1人でもタバコを吸ってる人が居ると、壁紙にヤニがたまって、
そこにホコリがへばりつくからすぐに痛むんだとさ。

天井なんぞは触ったらベタベタするらしい。

喫煙者が1人もいなくて良かった良かった♪



話は変わって。

明日は祝日ですね。
大学からの帰路、一人それに気づいてニヤついてしまったよ。

授業自体も今年はあと1日だし。

テンション上がってきてます。
また部屋の模様替えやりたいです。


そんなこんなで、特にオチはなく、
この辺でおさらばしようと思うのですが・・・

そういや、女性シンガー・ソングライターを毎日紹介するとか言って、
結局3日で忘れてしまってたので、ちゃんとやりたいと思います!

まだ貼ったことない人であろう人をやりたいと思うので・・・


Precious Things / Tori Amos



http://www.youtube.com/watch?v=lCWTEkcL1VQ



「カルト的人気を誇る」って書いて、
それってどないなもんなん?と聞かれた人です。

もうこの人は大好きなシンガー・ソングライターでね。
アルバムも全部(12枚)持ってるくらいなんだけど。

DVDも2枚所有してますが、この人はやっぱりライヴも圧巻!!

特にこの曲はライヴ映えしますね。
イントロのピアノから脳天貫かれるような。

これで弾き語りなんだもん。すごいです。

トーリのピアノとヴォーカルを愛してやまない日々。

歌詞はかなり過激なんだけど、癒されるんだわ。
(日本盤がなかなか手に入らなくて対訳がないから詳しいことは分からないけど)



ま、こんなところでヾ(´ー`)ノ


P.S. たぶんパソコンだけだけど、拍手機能とやらを設置してみた。
よかったらポチっとしてやってくださいな。

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

君ねぇ、たばこ税は国の大きな収入の1つで、あまりに引き上げすぎると、タバコ1つあたりの収入は上がるが、全体としては下がるっていうことでなかなかあげれないんやてか5円でも頑張ったほうやろ。


しかしタバコの煙はオレも嫌いやな。
  • かわう
  • 2009/12/22(Tue)23:30:06
  • 編集

押せ!と言われたら、押したくなくなるのが人の性。


ヤー ヤー

もうすぐ今年も終わっちまうんだぜ?

んなことたぁ、この際目ぇつぶろうや。

もっとハッピーな気分でいようぜ~!ブラザー

オーライ?
  • なべ
  • 2009/12/23(Wed)00:21:37
  • 編集

無題

家族全員タバコ吸わんなんて羨ましい(;ω;)
物心ついた時から両親共に吸ってたから、副流煙で肺真っ黒になってるかもしれん
  • もり
  • 2009/12/23(Wed)00:31:04
  • 編集

●かわうんちく

まずタバコに税金なんてかけちゃったから、禁止出来んのよね。ただの感情論としてね、もっと上げろと言いたかっただけですよ。これで禁煙しようと思う人が増えてくれるといいですなー(*´▽`*)ノ

タバコって社会学的に大人の象徴じゃなくて、子供の象徴らしいよ。赤ちゃんの「おしゃぶり」的存在らしいわ。乳離れ出来てないっていう。
  • まっつん
  • 2009/12/24(Thu)00:56:38
  • 編集

●なベトナム

ヘイ!ブラザー!

お主、パソコンからアクセスしているのかい?
それともケータイからも押せるのかい?

とにかく押してくれてありがとよ!

そうだな。
ちっちゃいことは気にすんな~ってヘアバンドした人も言ってることだしな!
ハッピーハッピー言うてきましょ(^^)/
  • まっつん
  • 2009/12/24(Thu)00:58:57
  • 編集

●もりすにんぐ

職業柄ね、吸ってたらまずいでしょ(笑)

親両方とも吸ってるんやー(;´・ω・)
俺、タバコ吸ってる人身近におらんかったから、
大学行ってから初めてそういう人をちゃんと認識したわ。

体は大切にせんとね!
  • まっつん
  • 2009/12/24(Thu)01:01:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析