忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火照るホテル

「毎日更新してる」ってのは、
なんの伏線でもございません\(^o^)/

ちょっと久しぶりの更新ですね。


先週は大学行って、甲子園行って、中古屋行ったくらいだったのに、
今週は日曜から次の日曜日まで明日、金曜日以外予定がぎっしりで。


こんなにアクティブなのは初めてかも♪
さすがにちょっと疲れたけど、楽しいですね。

なんか、大学生してるなーって感じ。


でもまぁやっぱり、
おっさんの方がしっくりくるんだけど。笑


今週は簡単に言うと、芸術の秋/食欲の秋を満喫!って感じ?

詳しくはめんどくさいから言わないけど\(^o^)/



まぁ、とりあえずこれだけはお見せしたかったので載っけとこう。


P1000721.jpg

エジプトの古代のおもちゃ「土台に乗ったハリネズミ」のレプリカ貯金箱。

大阪のルーブル美術展でゲットしたよ。


この、なんたる愛おしさ!


3000年も前から、こんなおもちゃがあったんですね。
ていうか、こんなものを作るようなちゃめっけが美術館にあったんだ。


グッジョブ!



んー眠い。

明日は自分らしく、家でぐだぐだします。笑

注文してたCDもやっと届いたことだし。



じゃあね!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

楽しい予定詰まってると毎日が楽しみやんな~

古代エジプトのおもちゃかわいいな

古代エジプトめっちゃ好き

それって置物とかじゃなくほんとに貯金出来る貯金箱なん
  • ちょこ
  • 2009/08/21(Fri)01:04:59
  • 編集

無題

その貯金箱一瞬ぶたに見えた((
めっちゃ可愛い!!そんな昔にもおもちゃって概念があったんやね~
やっぱり子供をあやす為かな?('∀`)
  • もり
  • 2009/08/21(Fri)09:41:34
  • 編集

●ちょこさん

ほんま、あれやこれやと時間が過ぎるのが早いわ\(^o^)/

かわいいやろ?
結構、人気の商品っぽかったで(*´∀`*)ノ

ほんまに貯金出来るよ!笑
上にちゃんと穴あって、裏に取り出すとこあるし♪
  • まつ
  • 2009/08/21(Fri)19:00:12
  • 編集

●もりさん

そうくると思った。笑

他にもガラガラとか走る木馬?みたいなんもあったで!
何千年も前から人間は、根本では変わってないねんなぁと思った。

このおもちゃ、実物はかなり小さいねんけどね!笑
  • まつ
  • 2009/08/21(Fri)19:02:38
  • 編集

無題

元気そうでなによりです
夏バテには気をつけて
  •  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  • 2009/08/21(Fri)23:25:54
  • 編集

● / ´_ゝ`)さん

元気ですよ。
夏バテは大丈夫なので、心配しないで。
  • まつ
  • 2009/08/23(Sun)00:42:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析