忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝など欲していない

また無駄に昼寝しちゃった。
どうせ夜眠れなくなるって分かってるくせに。


休校のおかげでドラクエがかなり進んでます。
ディスク2までいきましたよ。こんなストーリーだったけ?と思いながらやってます。

あと、最近触ってなかったピアノをちょっといじってます。

スカボロフェアーばっかり弾いてたって進歩がないじゃないか!
と思い、ユーミンに挑戦しているのですが・・・

左手がさっぱりです(^_-)

やっぱり独学だし、お手本もないしじゃ、左手がどういう動きなのかよく分かりません・・・

もしかして、ヘ音記号の読み方間違ってる?

なんか和音が汚いんだよな・・・


ちなみに曲は、そのタイトルが流行語にもなった大ヒット曲「ANNIVERSARY」(89')と
最近カレーのCMにも使われていた「まぶしい草野球」(80')です。

ぱっと見で、「左手が簡単そう!」と思ったやつを選んだつもりなんだけど。


ちゃんと教育して叱ってくれ。


あ、今日は鬼束ちひろのニューシングル発売日です。
シングルはお金が・・・ってことで、iTunesでダウンロードしました♪

「X」はいわゆる邦楽ロックって感じで、あんまり好きなタイプじゃないかもしれない・・・

アルバムに入ってるくらいなら気にならないのだけど、シングルで切るような曲かい?

それより、2曲目の「ラストメロディー」の方が好みかも。


まぁ、まだそんなに聴いてないからなんとも言えんけどね!

ANNIVERSARY / 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=yfopkgyA8Ew

まぶしい草野球 / 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=FwxBbOAaI24

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おいっすー


補講とかあるからまだわからんけど、土曜は一応昼から空いてる

まぶしい草野球なつかしいな-久々に去年もらったCDを思わずかけてしまったヨ(^^)

早くカノン弾けるようになってや聴きたいねん
  • とも
  • 2009/05/21(Thu)00:11:43
  • 編集

あれから一年

経つんねー。なんか変な感じ。

まぶしい草野球は最高です。あの空気感はユーミンにしか出せませんよ!

だから~カノンは~楽譜がないのさ~♪
  • まつ
  • 2009/05/21(Thu)16:03:31
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析