忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必然たる偶然

P1000402.jpg

突然舞い降りたこの休日を如何にして過ごすべきか。

とりあえず、溜め込んでいるメディアを消費していくか、と計画中。


まず第一に、テレビ番組 / DVDなどの映像媒体。

友近出演ってのに踊らされて録画した番組や、その他の番組。
そして、まだ見てないTori AmosとJoni MitchellのライブDVD。

早く見なくちゃ。

昨日は1ヶ月以上前に録画した浮世絵番組を見た。

普通に「浮世絵」を特集する番組だと思っていたら、なんと「歌川国芳」を特集する番組だった!(嬉)
国芳愛好家らしい小説家2人、アメリカ人の詩人、メディアクリエータ―に、渡辺健の娘が出演していた。

その小説家の小説、是非とも読んでみたい。


でも、かなり疲れたいてので、途中で睡魔に襲われ・・・

もう1回見なくちゃ。


第二に、CD。

まだ聴いていない、もしくはちゃんと聴いてないCDをこの際、じっくり聴きこもうと思う。

最近、XTCにはまりかけました。いや、まだはまってはいないです。


そして最後に、雑誌 / 小説などの活字媒体。

写真にも掲載しているものたちはまだ読めていない。

Utadaが表紙だから購入したオリ☆スタ。Utadaのインタビュー以外興味ないんだけれど。
椎名林檎が表紙だから購入したMUSICA。同じく椎名林檎のインタビュー以外・・・(略)

そして、そろそろ新しい小説をば、と思い購入した伊坂幸太郎の小説。

今まで重松清ばっかり読んでいたので、久々に別の作家の作品に触れる。

自分が買ったのは一番右の『グラスホッパー』ってやつ。
友達が『重力ピエロ』を買うというので、適当に選んで買った代物だ。

・・・ん?『重力ピエロ』もあんじゃん!と思った方、良く見てらっしゃる。

これ、実は、その購入した日に家に帰ったら、リビングのテーブルの上に置かれていたのだ。

聞くところによると、父親が『アヒルと鴨のコインロッカー』とともに購入したらしい。


・・・親子って本当に気持ち悪いね。なんで同じ日に同じ作家の本買ってんねん!(笑)
しかも、二人とも特に好きな作家だってわけでもないのに。

まぁ、作品が被らなかったのはラッキーかな。

― 本日のエンディングテーマ ―
Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI  / Utada
http://www.youtube.com/watch?v=kt0P6H5kSqg

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

偶然という名の必然



ロードオブメジャーの曲です。

オレは
僕らの夜明け前
っていう曲が好きなんやけどな(^^)


今ちょうど重力ピエロ気になっててん!!
読んだら感想教えてな

  • とも
  • 2009/05/19(Tue)00:49:28
  • 編集

くるっとな

ロードオブメジャーって懐かしーい!
小学校の友達がめっちゃ好きやったわ(^_^)/

重力ピエロ読むのは他の読み終わってからやけど、了解しましたー!
  • まつ
  • 2009/05/19(Tue)16:27:31
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析