忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小洒落た

昨日(もとい一昨日)は同窓会でした。

もう何から書いて良いか分からんけど・・・
とりあえず、ほんまに楽しかった!!\(^o^)/

このクラス、こんな結束力があったんだ。
みんな良い感じに熟されてますね。良いです。

カラオケは参加人数こそ少なかったけど、はっちゃけたわー。
今度からはみんなちゃんとミュージック・アワー踊りましょうね。

んでもう宇多田ヒカルは歌いません(*´▽`*)ノ
今度絶対あいつに柴咲コウを歌わせてやります。笑


二次会で一気に人が増えて、これまた楽しかったな。
いつも通り、例の“一人人種のるつぼ”状態の武士が隣やったけど。

自分が覚えてないようなことをよう人は覚えてるもんですねー。

出てくる出てくる自分が昔してた小話の数々・・・
特に「茶わん蒸し」のくだりには懐かし過ぎて爆笑しました。

あーもう完全に身内ネタだなこりゃ/(^o^)\


でや!このタイトルの「小洒落た」についてよ!

俺が昨日幾度となく発した言葉やけど、
色んな人から「昭和臭い(笑)」などとののしられたのだ!

いや待てよ!と思い調べてみたら、
どちらかというとこの言葉は新しい言葉であると分かったのです!

この「小」をつけて「ちょっと~」みたいな意味合いをもたらすのは、
90年代の末に使われ出したそう。「小憎たらしい」とか「小生意気な」とか。


まぁ長嶋さんの「巨人軍は永久に不滅です」みたいに、
文法的にはおかしくても、言霊つーものがあって、言う人が言う人だから名言になる。

つまり、何が言いたいかと云うとだね、
言葉そのものよりも発してる人が昭和臭かったから昭和臭く聞こえたのだろう。


・・・orz



つづく。

プラウザはFirefoxを使ってるんですけど、
デザインを変更できるようになって非常に楽しいです。

「Personals for Firefox」というサイトで変更できます。

しかもダウンロードとかめんどくさい作業は一切不要!
ただワンクリックするだけでデザインが変更出来るのです!すごい!


2410791c.jpg

上のツールバー(っていうの?)のところが変わる仕様。
とりあえず、パッと目にとまったトトロにしてみた。

こういうキャラクターものだけじゃなくて、
抽象的なものからミュージシャンものまで色々ありますよ。

エクスプローラーは重いから使い勝手が悪いんだよね。
Firefoxのほうがスタイリッシュだし。


あ、決して回し者ではございませんので。笑


そうそう。
今日はまた長電話してしまいました。

2時間半くらいだったかな。
電話の相手はいつもの輩なんですけど。

もうこりゃダメだってことで、
明日スカイプ用のマイク付きヘッドフォン買いなおしてきますよ。

今のはマイクが壊れちゃってるんでね。


では、ちょっと胃腸の様子が怪しいので、ここらで失礼いたします。


ごきげんよう!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

もはや爺臭い。

次はちゃんとSAKURAドロップス歌ってや!
  • なべ
  • 2010/03/29(Mon)02:52:02
  • 編集

○なべやきうどん

爺臭いとはなんだ!爺臭いとは!!
べつに盆栽の趣味なんてないぞ!!

そんな君には「桜色舞うころ」を歌ってもらうのだ!
  • 時をかけるまっつん
  • 2010/03/29(Mon)14:15:37
  • 編集

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析