忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sunday Afternoon

Utadaがハワイはホノルルでツアー初日を迎えたようです。

現地のファンの情報によると、
セットリストはこんな感じらしい・・・

00. Opening (Crossover Interlude)
01. On & On
02. Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI
03. Poppin’
04. This One (Crying Like A Child)
05. Passion ~ Sanctuary
06. SAKURAドロップス (acapella w/ Utada on piano)
07. Stay Gold (Utada on piano w/ backing band)
08. Devil Inside
09. Kremlin Dusk
10. You Make Me Want To Be A Man
11. The Bitter End (Placebo cover)
12. Apple And Cinnamon
- acapella ぼくはくま -
13. Come Back To Me
14. First Love
15. Can You Keep A Secret?
16. Automatic
17. Dirty Desire
- Encore -
18. Simple And Clean
19. Me Muero


『This Is The One』からいっぱいやって、
ちょこちょこ『Exodos』からやるのかと思ってたら、
意外にも"宇多田ヒカル"の曲が多いようですねー。

「SAKURAドロップス」「Stay Gold」の弾き語りや、
「ぼくはくま」のアカペラ、そしてカヴァー曲・・・

『Exodos』からの選曲はまんまユナイテッドですが、
あの流れは本当に心から感動 / 鳥肌ものだったので、
それがもう一回見られたのかと思うと・・・\(^o^)/

ヴォーカルの調子も良かったらしいですし、
ぜひともこの調子で頑張っていただいて、
ゆくゆくは日本でもコンサートを・・・渇望しとります!!

個人的には「Automatic」→「Automatic Part.2」なんて流れも良いと思うのにな。
ユーミンのDIAMOND DUST TOURの「ガールフレンズ」→「続・ガールフレンズ」のような。



「続きを読む」へ
昨日は「MASTER TAPE~荒井由実『ひこうき雲』の秘密を探る~」という番組を見ました。

実に良い番組でした。
NHKはやっぱり良い仕事するなぁ、と。

『ひこうき雲』のマスターテープを当時のメンバー、
ユーミンに夫の正隆さん、細野さん、林さんとプロデューサーたちと聴くっていう構成で。

みんな楽しそうに「これはああだったんだ」とか、
「あれってなんでああなったの?」とかしゃべってるのがすごく微笑ましかった。

この番組を見て、昔の音楽はやっぱりキッチリ作り込まれていたんだなぁ・・・
と改めて実感しましたね。

そして、これだけのミュージシャンが一堂に会していたことは
歴史的にすごく重大な出来事だったんだとも。

特に「きっと言える」をヴォーカルとギターだけで聴いた時は、
めちゃくちゃ感動した!!あんな素敵な音色のギターだったんですね!!

他にも「曇り空」の正隆さんのコーラスだけ聴いたり、
「ベルベット・イースター」のオルガン・キーボードだけ聴いたり

それぞれのインタヴュー、制作秘話も非常に興味深かったなぁ。

「今、部屋で一人打ち込みだけで作ってるような人には分からないよね」
というユーミンの言葉からは温かみを感じました。

そして、最後に「"荒井由実”とはユーミンにとってなんですか?」
と聞かれた時に「全く別人格の少女。でも今もパラレルにそばにいる」というのにも感銘を受けた。


とにかく、音楽の素晴らしさ、
そして何よりユーミンの音楽の素晴らしさを再確認させてくれる非常に貴重な番組でした!!


ギターの鈴木さんが来られないのが非常に残念でしたが・・・
まだ出所してらっしゃらいのでしょうか・・・



あ、そうそう。

次のMステにバービー・ボーイズが出演するらしいです!

1か月ほど前に「負けるもんか」を紹介して、
チケットも取ったという話をしましたが、
今回は「女ぎつね on the run」を演ってくれるそう♪

テレビでバービーが見れるなんて!!(*´▽`*)ノ
「Yes, Fall In Love」のバービーはよく見るけどね。笑

しかも、ノラ・ジョーンズも来日して出演するらしいよ!!

こりゃもう見るっきゃない!\(^o^)/



木曜は久々のブラタモリもあるし♪



あ、火曜日は試験だった。

未だにそーろんをどうしたらいいのか分からない。
勉強のしようがないでしょ?過去問役立たずすぎるでしょ?

もう一個もなんやよー分からんですしね。

でも、今回は試験期間中の試験は少ないんです。
5個しかなくて、3日行ったら終わり。

ひきこもり状態が続くのも心身的に良くないと思うので、
いつぞや言ってた法隆寺に行こうかと計画中・・・


ま、そんな感じです。
1月はよく更新しとるね。

あ、19日は絶対更新するよ。
なんてったって・・・


グッバイヾ(´▽`)ノ

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析