忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル初詣

P1010049.jpg

初詣に行ってきた。
生まれて初めて。笑

しかも、地元にありながら一度も行ったことのない、
というか存在自体知らなかった寺に!笑

東の方にありましてね。
基本的にそちらの方に行くことがないんですよ。

西に比べて過疎化も進んでますし。


ま、そんなこんなで、
行ってきた寺は百済寺ってとこです。

写真の三重塔と本堂しか残ってなくて、
隣接する神社に管理されているとかいう情報だけ
ウィキペディアで仕入れて行ったんですが・・・


P1010050.jpg

隣接どころか合体してまんがな!!笑

なんたら神社と書かれた鳥居の中に、
三重塔と百済寺の本堂があるのはある種、奇妙な光景。

でも、三重塔自体は重要文化財に指定されてる、
鎌倉時代に創建されたもんらしく、なかなか見ごたえがありましたよ♪


人っ子一人いなかったけど。笑


んでもって、帰りにTSUTAYAと三洋堂書店に寄りました。

気づいたら冬休みもあと4日しかないので、
DVDでも見ようかなーと思いまして。

借りたDVD

ラブ・アクチュアリー
クレヨンしんちゃん モーレツ!大人帝国の逆襲

+特撮もの3枚


やっとこさラブ・アクチュアリーですよ!
クリスマスの話らしいけど、もう知らね!

なんかジョニ・ミッチェルの音楽が出てくるらしいから、
半ばそれ目当てで借りてやったよ!!ヌハハハハ!!


クレヨンしんちゃんはやっと置いてあってね!

帰ってきてから早速見ましたよ。
もう本当に名作ですね。何度見ても泣く。

本気でDVD購入を考えたわ。
てかいずれ買う、ゼッタイ。


あと、特撮ってのはねー。
幼少の頃を思い出そうっていう。

子供のころと違った視点で見れるじゃないですか。

「ちょww その殺し方グロテスクすぎるやろww」みたいな。

あと、キャラクターははっきり覚えてるけど、
話の内容とか設定とかって全然覚えてないもんだなぁと思いましたね。

「ベムスターってこんなに強かったのか!」みたいな。


(ああ、作品名がばれてしまう!!)


1枚に4話入ってるから、相当楽しめそう(*´▽`*)ノ

なんかオタクっぽくなってきましたね。
でも、オタクって何も悪くないと思う。

自分が好きなものを素直に好きだと言える人ほど素敵な人はいないよね。

そういうスタンスで生きていきたいな。


あと、本はコレ買いました。

P1010052.jpg

MUSIC MAGAZINEの1月号。

特集「ベスト・アルバム2009」に惹かれて。


去年発売されたアルバムは全然聴いてないですからね。
なんか良いもんあったのか?と楽しみにしておりました。

何部門かに分けて、ランキング形式で載ってるのですが、
「歌謡曲 / Jポップ」部門を見てみたら、なんと!!


ユーミンの『そしてもう一度夢見るだろう』が堂々の2位にランクインしておりました\(^o^)/

いやーめでたいめでたい。おめでとう!


評論家の久保さんは総評で

リーマン・ショックの次はドバイ・ショックって…
金を弄ぶだけのヤツらのせいで実体経済が脅かされるのは本当にいい加減にしてほしい。
そうして引き起こされたデフレ・スパイラルがJポップ界にも如実に表れた一年だった。

ヘキサゴン軍団とか完全に四畳半フォーク化した似非ラップ・ユニット群だとか、
そんなヤツらの音楽を世にはびこらせるなよ!

そんな中、ユーミンのアルバムのクオリティの高さには本当に感心した。
世間が貧しても鈍さない志の高さを感じる。

(後略)


って書いてた通り、本当にそうだと思います。
今、本当に良い音楽を追求している人って本当に少ない。


ちなみに、1位は「まだブルーレイじゃないの?」の人でした。

ただ、レビューに「対話と圧力で強引に押し切った末の1位」
「虚栄心の強い女政治家が言うところの「2位でもいい」わけねぇだろ」って書いてたので、

まぁ実質ユーミンが1位みたいなも・・・(ry


● ランキング詳細

1位 矢沢永吉 / ROCK'N'ROLL
2位 松任谷由実 / そしてもう一度夢見るだろう
3位 クレイジーケンバンド / ガールフレンド
4位 フレディー / 関西空港
5位 日野美歌 / 横浜フォール・イン・ラブ
6位 Perfume / トライアングル
7位 木村カエラ / HOCUS POCUS
8位 夏野恵里奈 / はじめての経験
9位 三浦大知 / Who's The Man
10位 流線型と比屋定篤子 / ナチュラル・ウーマン


椎名林檎は圏外ですか。そうですか。
まぁしょうがないかな。

全く知らない外国人やアイドルもいますが、
有名どころもなかなか多いですね。

この選者たちは一体どれほどの音楽を聴いているんだろうか。
本当にすごいよね。でも、まぁ仕事だもんね。


そんなこんなで本当に「雑記」な感じになってしまいました。


さよ~なら~ヾ(´ー`)ノ

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題


三浦大知
トップ10入りしてるやん!?
いやー、ビ!っくりした-笑
すげえーなァ、
なんて素晴らしい選出だ(^o^)/
  • なべ
  • 2010/01/03(Sun)20:57:41
  • 編集

●なべしっとすいかとめて

三浦大知知ってんの!?

デビュー時くらいにちょくちょく取り上げられてたのは見たことあるけど、それ以来見たことないわー。
どんな音楽やってはるんかも知らんし。

でもなんか独特なお顔してはるよな。笑←
  • まっつん
  • 2010/01/04(Mon)11:51:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析