忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロウ

今日も部活に戯けてクツを履く。

えぇ、はい、精進します。
まぁ、そう、よろしくどうぞ。

なんだかんだでほのぼのしてましたよっと!


いいとも!はなんと7000回記念だったそうで。
そんな記念すべき日のテレフォンゲストがポルノとは。

録画で見ていて気になったんだけど、
いつからいいとも!はロビーに花を置かなくなったんだい?


スタジオが花で溢れかえっていたから、
さぞかし「芳醇な香り」に満たされていただろうな、なんて。

でも、お友達紹介が自称エロカッコイイあの人だったのには、
どこか「商業的な悪臭」を感じたり。またベストの喧伝かな?


ちょっと巧いこと言えたな、と自惚れつつ今日も趣味のお話へ。
先日、「あるものを貰って嬉し」と云っていたもの。
それは何なのか。どうせまたレコードの類だろうとお思いでしょう。

否!

実は、観葉植物なのです!
モンステラという名の定番中の定番のヤツ。

これがすごく好きで。欲してました。
でもベタすぎるかなーとも思ったり。

ただ、現物を目の当たりにするとね、
そんな斜に構えた考えはぶっ飛んだよ。


P1010114.jpg

こんなルックス。

左の方に見える葉はまだ幼く、
これが成長するにつれて亀裂が入り、中央の葉のようになる。

ああ、良いね、すごく良い。
これなら水やりも怠けない。


そして、上機嫌なわけはもう一つあって。
もう2月。月一の楽しみのショッピングです。

結局かよ!とつっ込みたいのもやまやまですかね。
でも、最近の楽しみと云えばこれくらいなので・・・

欲求を抑えられなかったから、マルチバイはやってたけど、
ポイント○倍セールはなかったのに注文してしまった・・・

その代わりに貯まってたポイントを放出したけれど。


以下、購入したもの。

★ハンサムボーイ / 井上陽水
★LION & PELICAN / 井上陽水
★That Lucky Old Sun / Brian Wilson
★Bobby Charles / Bobby Charles
★Wilco / Wilco
★Southern Nights / Allen Toussaint


まず、井上陽水のオリジナルアルバムを集めようキャンペーン第二弾。

「自然に飾られて」の聴きたさに『ハンサムボーイ』を。
「とまどうペリカン」が好きすぎるため『LION & PELICAN』を。

まだまだ欲しいものがありますが、今回は我慢。
楽しみを後にとっておくのも、生きる糧が出来ていいもんだ。


ブライアン・ウィルソンは2008年の最新作を。
過去の栄光的作品『スマイル』だけ聴くのも如何なものかと思って。


ボビー・チャールズは以前から欲しいものリストに入っていたのだけど、
やっと買ってみた。いわゆるシンガー・ソングライターの隠れた名盤だと聞いているので楽しみ。

ただ、最近お亡くなりになったそうだ。
まだ触れたことがないけれど、残念です。


ウィルコはよく知らない。
ファイストとのデュエットがあると聞いて検索してみたら、
ジャケットが洒落てて購入。ジャケ買い的要素もあるかも。

ただミュージックマガジンで昨年のベストロックアルバムに選出されていたから、ある程度期待。


アラン・トゥーサンはニューオリンズの音が聴きたくて。



ま、そんな感じ。

相変わらず長いし、今日のタッチは変だなぁ。



グッバイ!\(^o^)/

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析