忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキセントリック

陽水氏の曲に「Yellow Night」って曲があるんです。
エキセントリックでシュールで、テクノっぽい曲。

メロディや音も独特の浮遊感と不思議な要素満載なんですが、
聴いているとハッとさせられるような印象的なフレーズがあって。

以下、歌詞抜粋。

俺のあの娘は夏でもミンクを着たがる
足の形はバナナのラインに近づく
あやしい夜をまって
あの娘はひとりでエビを食べている


この「エビを食べている」っていうフレーズがすごく印象的。
しかも、Aメロの最後に決め台詞のように言うのだから、気になってしょうがない。

え?それどういうこと?と考えても分からない。

あと、「夏でもミンクを着たがる」というフレーズも本当はすごいシュール。

だけど、これを実際に実践している・・・

黒柳徹子というお方が居らっしゃるので、変にリアリティがあっちゃって。笑


次の歌詞も気になる。

俺のあの娘はメロンにレモンをかけてる
泣けば瞳の奥からルビーが飛び散る
陽気な面もあって
あの娘の話はトマト言葉です


「メロンにレモンをかけてる」ですごいセンスだなと思った後に、
繰り出されるのが「トマト言葉です」という異常なフレーズ!笑

トマト言葉とは一体何なのか。
ある種ドラッグミュージック的要素があるんじゃないかな・・・

なぜこんな話をするのかというと、今日偶然にも?
多くの人から「病的」といったようなことを言われたからです。笑

一昨日、数時間だけ公開していた日記を見れた人は、
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか。あれは確かに異常でしたね。


さ、そんなこんなで今日は“普通に”ゆるくお話しさせて頂きましょう。
久しぶりに出掛けたから、結構書くネタはあると思いますよ。


続くよん。
一週間ぶり(いや、それ以上)に7時過ぎに起きる。
コーンフレークを食べる。グラノラ、やっぱり美味しい。

電車に乗る。お腹が痛い。
電車を乗り換える。本を読む。
電車を乗り換える。高校の知人と大学の知人といっぺんに会う。

午前10時、部室にて会議開始(世間話をふんだんに含んだ)。

黒ごまだれ団子を貰ったり、筋肉がないんじゃ?と言われたり。
そして、なぜか髪型を変えろという話になったり。笑

途中からは先輩も交えて、わきわきあいあいと。

あと、最近大学でも高校時代のような扱いになってきた気がするんです。
冊子を作るにあたってひしひしと感じる。だから同じパート内だけかもしれませんが。

でもそれはたぶん・・・すごく良いことだ!!\(^o^)/


その後も色々あって。
大体が終わったのが午後4時頃?

日本橋には午後4時半頃に到着。

JR難波まで歩く。ホームセンターに行く。
ワラビーやネズミサイズのブタに驚愕!!

フクロウが異常に元気で、しばし見つめあった。

ゾウガメ、ヘビ、トカゲ・・・よく見ると可愛いじゃないか!
飼おうとは思わないけれどね。やっぱ爬虫類・両生類で一番はカエルでしょ!

あと、コオロギも10匹100円売ってたよ。これはたぶん餌用。


お次はノーマルに犬と猫。
黒パグに癒され、なんとかっていう猫に癒され、至福の時。

バイト募集の文字に一瞬心揺れる。

本屋で時間をつぶす。
MUSEのインタビューがあったので立ち読み。

近鉄難波に戻る。

高校の友人ふたりに会う。

中華食べ放題へ。
・・・この中華食べ放題の店は当分ネタになりそうな予感。笑

またまた色々トークしまして、
最近思うこと、うっぷんなど全部吐き出してスッキリ。

その後はカラオケを少々。
お腹いっぱいながらも頑張って歌唱。これまたスッキリ。

心なしか体の調子も良いような・・・


なぜこんな簡潔な書き方をするかたというとね、
記憶があんまり鮮明じゃないんですよ!!笑←

とにかく久々に色んな人と会って、楽しかったのは確かです。
ここ一週間ずっとひきこもってたので。まぁそれもそれで楽しいけどね。

春休みはエンジョイしなきゃ!!

13日にもまた楽しみが!!
これは一人で楽しむだけなんだけどね。

また気が向いたら書くかも。


ではでは、この辺で!

井上陽水の例の曲はYou Tubeになかったけど、
面白いから聴いてみてね!!こういうのも聴かなきゃ!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析