忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ知らぬことばかり

P1010131.jpg

めちゃくちゃ楽しみにしていたレココレ3月号を手に入れた!

この表紙からして期待大だった。
レココレの表紙はいつもセンスが良いね。

凛々しく佇むジェイムスと、窓からのぞくキャロルの姿。

なぜ大学はこんな良い雑誌を1冊しか入荷しないのだろうか?
まぁ大学生はあんまり買うような雑誌じゃない事は確かですが・・・
(逆に近くの本屋には無かったりするから、褒められるべきかも?)


特集「シンガー・ソングライター名盤100」もなかなか良さげ!

というか、シンガー・ソングライター好きを自称している割には、
なかなか知らない人も多かったですね。まだまだ勉強しなくては。

マニア向けの15選に至っては全然知らない!
さすがレココレ!良い仕事しますなぁ!!

でも、今月はお年玉とか食費がかからないこととかを良いことに、
いつもより多く注文しちゃったし、3月分としてワーナーのボックスを予約したから・・・

あー欲しいなー!聴きたいなー!

でもまだボビー・チャールズとかその他諸々聴いてないものが・・・
初めて聴くときはちゃんとした環境で聴こうと思うと、なかなか聴けなくて・・・


で、

今、ちょっと久しぶりにポール・サイモンのソロを聴いてるんだけど、
やっぱりすごいメロディーメーカーだよね。美しいメロディーにハッとさせられる。

やっぱりそういう点では、アフリカ音楽を取り入れた『グレースランド』も面白いけど、
『時の流れに』が一番かなぁ。こういうジャズっぽいニュアンスのあるやつは好きだな。

だからカーリー・サイモンも『うつろな愛』より『ボーイズ・イン・ザ・ツリーズ』が好き!

そういや『ボーイズ~』は700円ちょっとで買えた記憶が・・・
しかもリマスターのやつ。今でもめちゃくちゃ愛聴してます。


日記的内容が続く。

今日も部活でした。

集合が昼からだったので、
余裕ぶっこいて寝てたら時計は12時を示していてorz

急いで用意をしていたら、食事をする暇もなかった。
だから大学についてから雑誌を買うついでにパン1枚だけ買って食べた。


計4時間くらいにわたる会議でしたが、
のほほ~んとリラックスした雰囲気のなか有意義で、楽しかったですね。

あと、みんなの作品にかなり刺激を受けました。
もうなんであんなにセンスがあるんだろうか!不思議!

春休みどうせ時間があるんだし、
個人的に記事を作って練習しなくては!!

僕、こんなにブログ書いてるくせに、文章書くのが嫌いなんですよね。

こういう軽いのだとなんぼでも書けるんですけど、
記事にするとなるとなかなかうまいこと言葉が出てこなくて、
途中で嫌になって放り出しちゃうんです・・・

だから井上陽水のレポも途中で止まったまま・・・
(MUSEに至ってはレイアウトすら考えてないんだけど)

まぁ色々雑誌見て勉強したいと思います。


まぁとにかくみんなで良いものを作り上げたいですね!!

そう思った次第です。
でも、すごく良いものが出来そうな予感は今この段階でもあります。


ではでは。

ごきげんよう(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析