忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はひふ変化、ほー!

二日試験が続いて、お疲れモード。
まぁなんとか単位は大丈夫そうです。

あと、来週の火曜日にまとめて3つ受ければテスト終了です♪♪


それにしても、いま夏ですよね?

なんだか最近すごく眠たい。
昨日も気づいたら爆睡してた。

母親に

「試験中やから起こしたろうかと思ったけど、
あまりに気持ち良さそうに寝てたから、起こさんかった」

なんて言われるほど。


月曜日に至っては、1日の3分の2近い時間寝てました・・・


電車の中でも寝ずにはいられません!
座ってる時は勿論、立ってるときも寝ます!

大学のエスカレーターでさえ半分寝てる時があります←


そのせいか、夜になると目覚めて。
ドラキュラ化してるのかもしれません。

そういや、最近太陽の光がキツいです。

そういや、僕八重歯です。

そういや、ブラッドオレンジジュースも好きですね。



話は変わって。

最近、昭和の歌謡曲に目覚めて。
半田健人化してるのかもしれません。

歌謡曲といっても、
ニュー・ミュージックのミュージシャンが提供した曲中心なんですが。

マスコミ総論の教科書にも載ってるアレです。


こんなこといったらもう展開が読まれてそう・・・

そう、ユーミンとか大滝詠一とかが提供した曲を聴きあさってるんです。


今日もニコニコ動画で、
松田聖子のユーミン作曲の曲をまとめたやつと、
大滝詠一が提供してきた曲をまとめたやつを聴いてました。


赤いスイートピー
制服
渚のバルコニー
レモネードの夏
小麦色のマーメイド
マドラス・チェックの恋人
秘密の花園
瞳はダイアモンド
蒼いフォトグラフ
Rockn' Rouge
ボン・ボヤージュ
時間の国のアリス

これ全部、作曲・呉田軽穂(松任谷由実)、作詞・松本隆のコンビ。

さすが、天才ユーミン。
こんな良い曲を人に提供するとは。

今までユーミンの声じゃなきゃ厭だったんだけど、
松田聖子の歌唱もそんなに悪くないですね。

ちなみに、瞳はダイアモンドだけセルフカヴァーしてます♪



で、大滝詠一の曲目はというと・・・

夢でもし逢えたら / 吉田美奈子
夢でもし逢えたら / シベリア・ポール
すこしだけやさしく / 薬師丸ひろ子
熱き心に / 小林旭
さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
I LOVE YOU / 須藤薫
四月のラブレター / 松田聖子
バチェラー・ガール / 稲垣潤一
うれしい予感 / 渡辺満理奈
怪盗ルビイ / 小泉今日子
Tシャツに口紅 / ラッツ&スター
探偵物語 / 薬師丸ひろ子
Blue Valentine / 森丘祥子
冬のリヴィエラ / 森進一
哀愁のコニーアイランド / 山口百恵
風立ちぬ / 松田聖子


「夢でもし逢えたら~素敵なこ~とねぇ~♪」

この曲は絶対、どこかで聴いたことがあるはず!

「風立ちぬ~い~まは~秋~♪」も有名ですね。

松田聖子って、どんだけ贅沢もんなんだ!


それにしても、小林旭や森進一にまで提供してたとは驚きでした。笑


ちなみに・・・
さらばシベリア鉄道とバチェラー・ガールはセルフカヴァーしてます♪



ますます、おっさんに磨きがかかっていきますが、
やっぱり、この頃の曲は本当に良いポップスです。

最近は本当に量産されて消費されていくばかり。
「数打ちゃ当たる」も意味をなさない。

最近、贔屓にしているアーティスト以外で、
グッときた音楽なんて、あったかなぁ・・・


あ、あれがあった。

安室奈美恵の「NEW LOOK」

でも、あれSupremesの「Baby Love」カヴァーよね?
まぁ、メロディはかなり変わってるけど。

安室奈美恵は、取り巻きのクリエーターが
すごく力を入れてるのか、最近すごく良いですね。PVも。

少し注目してます。

と、偉そうに言う18歳でした。

さよなら(^_^)/

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

火曜日に3つあるんや
うちは月曜日に1つで終了~

うちも最近昼夜逆転してる
今日はテストなかったから家いててんけど、勉強することなくずっと寝てた


まっちゃんほんと音楽好きやんなぁ
うちのiPodの嵐の曲数よりまっちゃんのiPodのユーミンの曲数の方が多いもんな
いつか抜かすわ
  • ちょこ
  • 2009/07/24(Fri)01:45:43
  • 編集

無題

一日に三つも試験か…
私月曜二つで終わり

ていうかエスカレーターでも半分寝てるて相当やん!!
完全に夜型になっちゃったな

夏バテにご注意を!!
  • 2009/07/24(Fri)13:16:21
  • 編集

●ちょこさん

月曜日1つで終わるってことは、
もうかなりの量をこなしてきたってことやね。笑

家から出んと思ったら寝てまうよな!
今日もごきげんようのあと寝てもうた!

なんか立て続けに音楽ネタ続いてごめんちゃい(^_-)
抜かすには嵐に頑張ってもらわなな。笑
  • まつ
  • 2009/07/24(Fri)19:25:40
  • 編集

●山さん

3つは辛い!!
って言っても、1つはあらかじめ考えてきた文章を試験時間中に写す、とかいう意味不明な試験やねんけどな。笑

みんな、月曜日に終わるんね。よろしいなぁ♪

そうやねん!
直前まで寝てるから、めっちゃ眠たいねん!
しかも、あのエスカレーターのゆるりとした速度が・・・笑

夏バテは大丈夫・・・やと思うで!
なんか最近、妙に脂っこいもん食べたい気分やし(・ω・)
  • まつ
  • 2009/07/24(Fri)19:31:30
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析