忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら10月 また来て11月

今月ももう終わりですね。
今年も残すところ、あと2カ月!

11月に入ったらクリスマス商戦が始まって、
またメディアから山下・竹内夫妻の曲が流れだすんでしょうね。


「雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろ~♪」

「クリスマスが今年もやってくる~♪」


ケンタッキーとか、車とかのCMで。

恋人がサンタクロースやクリスマスキャロル?や、
マライヤやらワムやらも嫌というほど聴くんだろうなー。


クリスマスなんて関係ねえよつって\(^o^)/



ただ、アメリカのミュージシャンは
よくクリスマスアルバムを出すので、要チェックです!

去年もシェリル・クロウが出してたし(未購入)、
今年はなんとトーリ・エイモスが出すとのうわさ!(わくわく)


そうそう。

シェリル・クロウといえば、去年来日しましてね。
7年ぶりだとか何とかつって。

でも、受験だったから諦めたんだ。


で、だ!

昨日、大学から帰ってきたら嬉しい知らせが・・・!!


シェリル・クロウ、ジャクソン・ブラウンと共に来日決定!!


えー、何その超豪華な組み合わせ!!

行くっきゃないでしょー!!


ジャクソン・ブラウンつったら、
70年代を代表するシンガー・ソングライターで。

シェリル・クロウつったら。
90年代を代表するシンガー・ソングライターで。

今なお精力的に活動していて、人気も抜群のお二人。


そんな二人がジョイントコンサートですよ\(^o^)/


即申し込みました!!


でもやっぱ、チケット高ええええ!!


1万3千円・・・orz


でも、いっぺんに二人見れるから、
単純に2で割って6500円だと思ったらまぁ普通か・・・


さすがに1枚にしました。
行く人いなさそうだしね!


そして、今日はMUSEのライヴの抽選結果発表の日でもありました。



結果は・・・




当選\(^o^)/




まぁ、分かり切ってたことですが。

さすがにMUSEで、しかも大阪城ホールで落選はないだろうと。


とりあえず、行く人を探そう。
年明け早々だからね!!


12月 井上陽水

1月  MUSE

3月 シェリル・クロウ×ジャクソン・ブラウン

5月 東京事変


この密度よ!!

もうすでに来年が楽しみでしょうがない\(^o^)/
(下二つはまだチケットも取れてませんけどね)



さ、ということで(?)
以前リクエストにあった夜に聴きたい曲やるよ。

なんか朝との差別化をはかるために、
タイトルに「夜」関連のキーワードが入っている曲を厳選しました。


Tonight, The Night / BONNIE PINK
http://www.youtube.com/watch?v=FNC4fZC807g


タイトルからピッタリでしょう!
ボニピンの曲でも特に好きな曲なんだ。カッコイイでしょ?

なんかいまいちボニピンって過小評価されてるような気がして。
世間的には一発、もしくは二発屋って感じがしませんか??

個人的には椎名林檎や宇多田ヒカルと並ぶくらいの才能の持ち主だと思うんです。


まぁ、あんまり「売れる」ってタイプの人じゃないしね。しょうがないか。



次!


All Through The Night / Cyndi Lauper
http://www.youtube.com/watch?v=yW8qxUitG-Q

またシンディかよ!つって。


これまたメロディアスな曲でね。

うっとうしくらいの切ない。
でも、聴いてて厭にならない。

シンディの曲にはそういう魅力があると思うな!



次!

Because The Night / Patti Smith
http://www.youtube.com/watch?v=0brHGJ6xqbk



ちょっと毛食の違うものもご紹介。

パンクの女王、パティ・スミスのヒット曲。

んでもって、ザ・アメリカなアーティスト、
ブルース・スプリングスティーンとの共作の曲!

彼女の曲の中でも一番聴きやすくて、
メロディはポップですね(明るいという意味じゃないよ)


ブルース・スプリングスティーンには興味はないけど、
この曲は好きです。鬼束ちひろもライヴでカヴァーしてました。



次!


夜空でつながってる / 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=auGrWCMoWdg



もう予想はついてた?ユーミンの登場です。

カレーのCMで使われてた、新曲です♪


ユーミンにしてはストレートな歌詞が印象的。
後のスタンダードになりそうな予感。



最後!

Restless Night / Karla Bonoff
http://www.youtube.com/watch?v=0AtYCdaNdnE

邦題「ささやく夜」

本当に大好きな曲です。
これが一番、本当に夜に聴きたいかも。





てことで、この辺でおさらば!


グッナイ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まつダイニングキッチン

へいへいブログ書けよ

11月入って更新ゼロじゃねぇかヽ(´ー`)ノ
  • かわう
  • 2009/11/05(Thu)07:31:42
  • 編集

無題

へいへいってなんや/(^o^)\

いや、今週は色々とありましてね。
今日、気が向いたら書くわ(*´▽`*)ゞ
  • まつ
  • 2009/11/05(Thu)15:51:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析