忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐっすりーん

P1000604.jpg

また映画見たよ。

トム・ハンクスとメグ・ライアンのやつ。

インターネットが出て来た頃の、
新しい恋愛の形みたいなのを描いた作品です(たぶん)

なんか昔これを家で見つけて、「見ねば!!」と思った記憶があって。

でも、それがどうしてだったかは忘れて、
今日になって、やっとのこさ見たわけですが・・・


理由はエンドロールで分かりました♪



この映画の主題歌、キャロル・キングやったんよ!!



いやー、完全に忘れてた!
良い感じに終わった後に、聴き覚えのある声が流れてくるからビックリ。

でも、もうちょっと長く使ってくれればよかったのに。
なんか中途半端にその後も2曲別の人の曲が流れてました。


話もなかなか面白かったですよ。

メグ・ライアンが好きになりそうでした。
街角の本屋さんに行きたいです(ババールとか見つけた!笑)


トム・ハンクスって、
日本の俳優さんで言うと、長塚京三?笑

待ち合わせしてる人が美人って分かった時の、
テンションの上がりようは面白かったです。笑


あと、メグはジョニ・ミッチェルが好きで、
トムは「歌詞が意味が分からない」みたいなことを言ってたよ。

確かに、ジョニの歌詞は文学的すぎて、
凡人の僕には理解できないところが多々あります\(^o^)/


そうそう。

タイトルは見た人には分かる!
たぶん、こんな感じの訳だったはず!



話は変わって。

昨日は、ブックオフとダイアモンドシティに行って参りました。

ブックオフでは大滝詠一を購入。
狙ってたものは全然見つからなかったorz


ダイアモンドシティでもグッとくるものがあんまるなくて。


駄菓子フェアみたいなのがやってて、
タラタラしてんじゃねーよと、蒲焼き三太郎は買ったんだけど(*´∀`*)ノ


でも、わざわざ来て買ったのが駄菓子だけってのもしゃくだ!!


ってことで、購入したのがコレ↓


P1000601.jpg

フフフ。

みんな大好きコロコロくんだよ!


これ、結構優れてるんよ!!

なんかね、病みつきになる。
転がすのも楽しいし、剥がすのも楽しい。


・・・


心配しないで。

僕は元気です。
風邪はやっと治ってきました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

全然関係ないけど、題名での名前もじり
いつネタ切れするか楽しみやわ(笑)
  • ともお
  • 2009/08/07(Fri)19:27:53
  • 編集

無題

うちはたまーにブックマーケットいくよ
色々売りに

うちもコロコロ持ってる
いいよな
でも誤ってフローリングにかけてしまった時はえらいことなりました
  • ちょこ
  • 2009/08/07(Fri)23:41:16
  • 編集

●とも花魁

「お」やから、なかなかネタ切れせんと思うで!笑
  • まつ
  • 2009/08/08(Sat)12:09:47
  • 編集

●ちょこさん

買うんじゃなくて、売りに行くんや!
売ったことはないなー

なんでフローリングにかけんの!!笑
ベラベラベラベラいきそうやな\(^o^)/
  • まつ
  • 2009/08/08(Sat)12:11:38
  • 編集

無題

写真見て、模様替えほんま好きやなぁって思ってしまった(笑)

コロコロって使いやすい~?
買おうか迷ってるけど、お掃除自体あんまりせんからなぁ…;
  • コケ
  • 2009/08/09(Sun)02:07:40
  • 編集

●コケどん

この写真で分かるとはさすが!笑
たぶん、ユーが来たときとはかなり変わってると思う\(^o^)/

カーペットやったら買って損ナシ!
まぁベストは、掃除機とコロコロの二刀流やね。
  • まつ
  • 2009/08/09(Sun)17:12:44
  • 編集

無題

なんか俺いつもコメント遅れてるなぁ…

コロコロはいいよね!
俺の部屋の絨毯さ、起毛のファサファサ(?w)したやつやから、掃除機使えんのよ。
いつもお世話になっとります(笑)

模様がえ…疲れるべ?(笑)
  • ハチ
  • 2009/08/11(Tue)00:23:58
  • 編集

●ハチくん

へー!
掃除機使えんような絨毯なんてあんねんなぁ。

高そう・・・|ω・`)笑

疲れるけど、達成感がね!
やったったぞ!ヌハハハハ!みたいなさ!笑
  • まつ
  • 2009/08/11(Tue)00:52:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析