忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ひとり旅 Part.1

水曜日、起床したのは8時半頃。

11時半のバスに乗る予定だった割には早い起床です。
そっからご飯食べたり用意したり、ごちゃごちゃとして。

で、余裕をもってバスに乗車!

最寄駅に到着して、「さぁ!改札に入ろうぞ!」
と思った瞬間、なんだか嫌な予感が脳裏をよぎる・・・

なんか忘れているような・・・


ぬわあああ!!!!
メガネ忘れたあああ!!!!


この時の僕の決断力はすごかったです。
速攻でバスのホームに走って、家へと逆戻り。

無事メガネを手に入れたのです。

次乗る電車は12時半だな・・・
じゃあバスは~と調べてみたらそこには12時半と・・・orz

なんという連絡の悪さ。

仕方なく一か八か賭けで親に送ってもらい、なんとか間に合いました。


まぁその後は電車の旅です。
活字に起こすほど面白くないですよ。

あ、そうそう。
結局夜行バスはやめましてね。新幹線にしたのです。

親の反対も強かったので。

その分お金はかかりましたが・・・
使わないと決めていたたんす預金も使ってしまいましたし・・・


新幹線はのぞみの自由席に乗りました。
品川駅までずっとビジネスマンのおじさんと隣同士でした。

それはさておき、やがて東京駅に着きまして。
東京メトロの大手町駅まで歩いて、九段下へと向かいます。

目的はもちろん、武道館!

と、その前にホテルにチェックインです。


すると・・・



(つづく)

P1010862.jpg

分かるかなー??
どこかおかしいところがあるでしょう?

そーなんです!
ツインなんですよ!

なんかホテル側の都合でツインの部屋になったんですよ!
でも料金はシングルの時のまんまなんですけどね\(^o^)/

ベットが二つ、浴衣が二つ、スリッパに至っては四つもあったよ!笑


しかも、このお部屋・・・


P1010863.jpg

最上階なのです!

窓からはお堀と桜、武道館の一部がちょろっと見えます。
桜が満開の時期に来れたらもっと綺麗だっただろうなぁ。


ま、そんなことで感動している暇はないので、
さっさと用意を済まして武道館へと赴きます。


P1010881.jpg

来たぜ来たぜ、ぶどーかん!!

金色のスライム玉ねぎが有名ですよね!


ここでチケットにまつわる小話があるのですが、
話すと長くなるし眠たいので割愛させて頂いて・・・


公演が始まるまでは北の丸公園を散策しておりました。

P1010870.jpg

P1010873.jpg

なかなか綺麗でしたよ。

ま、そんな特筆すべきスポットはなかったんだけど(笑)、
こうやって切り取って見てみるとちょっと神秘的な雰囲気ですな。

でも一番気になったのはコレ!!


P1010875.jpg

コクサギ(小臭木)とかいう植物。

なんて不憫な名前ww


・・・一人でニタニタしながら写真撮ってる僕はバカです。
ていうか、写真撮るのが恥ずかしくて人がいないかキョロキョロしてる僕は完全に不審者です。


ま、そんなこんなで開場時間も近づいてまいりまして。

武道館に戻って行ったわけですが・・・



あーもう続きをかける気力がない!

続きはまた今度!


グッナイ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析